よく食べるのに痩せてる人を見たことはないでしょうか。新人類かのような気がしてなりません。実際によく食べるのに痩せてる人というのは、3つのパターンに分類できることが分かります。今回は筆者も同じ疑問を持ったのと、実際に太るメカニズムを知らないからこそ、あなたは不思議なのかもしれません。実際に筆者も、そういった人の日常生活はどうなっているのだろうか、ハードな生活をしているのではないかと思いましたが、実はそうでもなかったです。
よく食べるのに痩せてる人はその時だけかも
まず、一番あなたが目にするのは、食事を一緒にしに行って「この人はよく食べるのに痩せてる人だな」と思うかもしれません。実は、その時だけだったりすることもあります。普通に体作りをしているとわかりますが、やはりダイエットをしていたとしても、誰かと一緒に食事をするシーンに社会生活をしていると、どうしてもぶち当たってしまうものです。その時をチートデイとして設定している方も多く、実はダイエットをする方にも人気のキーワードかもしれません。実際に筆者もダイエット中は似たようなことをしています。それについては、このサイトでかなり網羅したことを書いておりますので、気になる方は読んでみてください。知らなかった人にとっては、かなりびっくりの理屈かもしれません。これがまず、1つ目のよく食べるのに痩せてる人になります。次に筆者は、さらに体作りをしていますが、よく食べるのに痩せてる人に見られるようです。そして、その食べ物などをしっかり紹介します。
ちゃんと考えてるからよく食べるのに痩せてる人に見える
実は、よく食べるのに痩せてる人について考えている人は、ほとんどの場合カロリーにとらわれて生活していることが多いです。そして、その増減によって痩せる事が出来るというような、単純な問題として考えているかもしれません。しかしながら、それはまったくもって違います。バランスを考えた上で、このカロリーというのは役立ちますが、バランスを考えずにダイエットをしたとして、根性だけでモデル体重になったとしても、それは多くのカロリーだけしか考えない人には、思ってもみない結果になってしまいます。お腹は痩せないのです。話がそれましたので、本題に戻すと、筆者は1食あたり500gくらいの鶏肉を食べます。これは、一般的に考えてかなり多い量だと思われているようです。そして、キャベツサラダに中華スープにと付け足すのです。場合によっては、お刺身なども一緒に食べるかもしれません。しかも1食での話です。しかしながら、これは減量中の生活であり、多く食べているように思えますが、実はそこまでカロリーは摂取していなかったりします。とり皮などは剥いでいるので、実質500g食べても500kcalちょっとです。スープやサラダも基本的に簡単な味付けをするので、ほとんどカウントしなくとも大丈夫です。これでなぜ太らないのかというと、栄養割合を考えております。基本的な話、甘いものと油を組み合わせることによって、人間は太りやすくなります。だからこそ、低脂質な食事を心がけようと言われているのです。パンやラーメンなどは、その代表的な存在であり、まさに太るにはうってつけの食べ物です。反対に筆者のように、肉や魚、葉物のサラダを中心とした食生活であれば、よく食べるのに痩せてる人に見られることはあるかもしれません。意外と簡単な理由なのです。実際に本当か嘘かは、ボディメイクをしているYouTuberがそれに近い生活をしているかもしれません。
吸収に問題が発生してるからよく食べるのに痩せてる人になれる
これがラストですが、実は吸収に問題が発生しているので、よく食べるのに痩せてる人になれることがあります。これは元々の体質であるので、正直なところなりたいと思ってもなれないです。一見はうらやましいように思えるかもしれません。しかしながら、これが意味することは何かしらの食べ物を食べても身になりにくい、つまるところ、運動をして筋肉をつけたり、テレビでみるような芸能人のような綺麗な体型になりたいと思っても、それは叶わぬ夢になることが多いです。実際にそういった方は、やせているように見えるかもしれませんが、実際にお風呂などになると、ぽこっと下腹だけ出ていたりすることもあります。これは、栄養を考えたり、筋肉をつけたりして、体を調整すれば、一般的な方であればどうにでもなる話ではあるのですが、残念ながらそういったことが難しいことになってしまうことがあります。よって、実際にそれ自身にコンプレックスを抱える方も少なくはありません。
そして、体型そのものに不満があるあなたにお知らせです。これは筆者があらゆる体作りをしてきた上でのお話ですが、無駄に食事を減らすようなダイエットはやめてください。それよりは、栄養だけをまずは見ましょう。そのヒントはこのサイトにたくさん書いております。それに食事の具体的な手法も書いております。多少の制限はありますが、よく食べるのに痩せてる人になることができます。