業務スーパーのどら焼き6個入りを買ってみた【必見】

スポンサーリンク

業務スーパーのどらやきについて、今回は書いてみたいと思います。恐らく全国の方が、目にする6個入って魅力的なお値段で安いあのどら焼きです。しかも山積みになっているので、どこにどんな需要があるのか、もしくはハズレでまずいのではないかというような不安がよぎるかもしれません。そんなあなたに代わりまして、買ってみましたので、実際に様々な視点から感想を書いてみたいと思います。すでに食べてしまったので、そのたくさんある店内のものを撮影してみました。が、他のお客さんが居たのでへんてこなアングルで申し訳ないです。

上のやつレビューするよ!

上のやつレビューするよ!

業務スーパーのどら焼き6個はまずい?おいしい?

さて、業務スーパーのどら焼きを買ってみたので、実際にレビューしてみたいと思います。店舗によりますが、お値段はなんと147円と、非常に安いものです。ちなみに、会社は神戸ドリームのものですが、実際においしいのかまずいのかと書いてみると、これがちょっと微妙なところです。一般的などら焼きと比べてみれば、ちょっとパサついている感じがするのです。皮がしっかりしすぎているかなという感じで、ふわっとしたどら焼きが好みである方は、妙な感想になるかもしれません。決してまずいというわけでもありませんが、「これはうまい!絶品!」というわけでもありません。とにかくお菓子を大量に安く食べたい学生の方、なんとなくお客さんが来たときにちょっと置いておこうかなと思う方、ヘルシーなものをおやつには取り入れたいという方には最適です。ここで落胆して読み終えようとしているのであれば、後半に業務スーパーのどら焼きに関する裏技を書いております。そして、この記事を読み終えた後に、あなたは業務スーパーに向かって、神戸ドリームのどら焼きのお会計をしているかもしれません。

また、ヘルシーさという感じで見てみると、丁度よいのです。念のため栄養素とカロリーを表記しておきます。

■栄養素(100gあたり)
カロリー:286kcal
たんぱく質:5.5g
脂質:2.2g
炭水化物:61g

1個あたりに計算してみると、128kcalです。重さによって誤差が生じておりますので、紹介している各ブログとはちょっとカロリーには誤差があるかもしれません。ちなみに脂質という点ではこの業務スーパーのどら焼きというのは非常にすばらしい栄養素のスコアで、本格的にPFCバランスまで考えて体作りをしている方などは、魅力的に感じます。ちなみに筆者もダイエットや筋トレは好きなので、このあたりの数値は常にチェックしております。

しかも何がすばらしいかというと、低脂質だけでなく、150円程度の安さで、ご飯を作るのが面倒で、お昼ご飯は何とか手抜きして栄養摂取したいという方にもぴったりなのです。筆者はこれにプロテインを追加して食べておりますが、忙しい仕事時間で作る手間ならまだしも、片付けなどのわずらわしさから開放されております。

業務スーパーのどら焼きを買ってみておいしく食べる方法を見つけた

先ほどのどら焼きのレビューを見てみて、業務スーパーのはパサついているのか、それならやめようと思ったならばちょっと待ってほしいです。時間がある方は一手間加えたら、どら焼きはおいしく変わるのです。その方法は、軽く霧吹きや水分を与えるためにスチームレンジなどで水分を与えながら10秒~15秒くらい暖めてあげるのです。そして、食べてみましょう。先ほどの業務スーパーのあのどら焼きで安かろう悪かろうみたいな味になっているのが、絶品になるのです。冬ならば、温かいまま食べるのも、体が温まってきて非常に幸せな気分になります。お客さんに出すお菓子としても、これまた優秀なもので、これらの一手間を加えれば、業務スーパーのどら焼きの評価はかなりの高評価です。

また、同じような感じでトースターやグリルなどにも突っ込んでみてください。業務スーパーからお買い物を終えて腹ペコで、もう辛抱ならんという方は、やはり前述の方法が手っ取り早くおいしく食べる方法なのですが、この方法を使うことで、味が全体的に香ばしくなる感じです。まさにできたてのどら焼きを出されたのではないのかと思うほどの味になります。実はこの方法が個人的にハマったので、たまたま家に遊びに来た友人に神戸ドリームこと業務スーパーのどら焼きを出してみると、これまたおいしいと言われたので、間違ってはいない方法だと確信しました。

業務スーパーのどら焼き(神戸ドリーム)6個をもっとアレンジしちゃおう!

さて、業務スーパーの魅力にそろそろハマって買おうと思ったかもしれませんが、とにかくもっとおいしく食べたいという方は、こんな方法も参考にしてみてください。ある程度先ほどの方法で、神戸ドリームのどら焼きをふっくらと復活させたならば、スプレーホイップクリームを活用する方法もあります。あの手この手で楽しみながら食べて、写真はないのですが、一旦解体してみて、思いの限りスプレーホイップクリームをジュワーっと乗せてみましょう。

■参考
業務スーパーのスプレーホイップクリーム

その先はもうどら焼きを食べる手が止まらなくなってしまいます。熱々を楽しみたい方には向きませんが、季節の関係で熱々を楽しみたいのであれば、そこにバターを乗せてやるという手もあります。そんな感じで食べてみると、いつの間にか6個食べ終えているという筆者の状態が手に取るように分かるかもしれません。業務スーパーこと神戸ドリームから販売されているどら焼きの魅力がここまでで、ちょっとでも伝われば幸いです。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告