業務スーパー(神戸物産)が通販で配達を始めました!

スポンサーリンク

業務スーパーは通販をやっていないのか、配達をやっていないのか、そう思われる方、実はもう開始しているようです。自宅まで配達してくれたら、買い物の手間が省けるのにと思った個人の方から企業の方まで相手にしてくれている、我々の味方の業務スーパーです。そんな通販を利用するときに、巡回時間の無駄になってしまわないようにどんなことに気をつけたらいいのかということについて、書いてみたいと思います。言うまでもなく今回は神戸物産の通販です。最終的なまとめとして、辛口評価をしておりますが、業務スーパー(神戸物産)を批判する目的ではありません。

注意点と個人向けの総合評価

注意点と個人向けの総合評価

業務スーパー(神戸物産)の通販の配達はここがいい!

まず、業務スーパーの通販を見てみて、ここがいいと思ったポイントを書いてみたいと思います。特に何かしら業務スーパーで毎日買うものが固定されている方であれば、ケース単位で買えることです。このあたりは、個人でもパスタを大量に食べる方、その他の店舗などで使う方、いずれにおいても仕入れ値も業務スーパーで買うのと変わりがなく、特に買い物に行くのが面倒だなと感じている方は、このサービスを利用すべきです。ちなみにケース単位とは24個だったり、かなりの大口注文になってしまうので、本当にそれを年単位食べたり消費したりするような方ならば、業務スーパーのものを利用してみてください。ネットでは見かけるものの、お店では見かけなくて残念な思いをしている方も居ると思います。事実筆者がそうなのですが、これは一度試してみたかったんだと思うものが見つかりました。そんな業務スーパーの通販はどこで注文できるのかというと、こちらで配達などを頼むことが可能です。

サイトのタイトルはGALLEON/ONLINE SHOP(ガルオン オンラインショップ)になっておりますが、特定商取引法に基づく表記を見てみると、しっかりと神戸物産になっております。偽サイトでもなく、しっかりと配達まで確認できました。また、何気にラッピングサービスもあるので、おすそ分けをするような方であったり、お手軽プレゼントをしたい方であればそれを利用するのもいいかもしれません。

GALLEON/ONLINE SHOP

ちなみに、実際の店舗もあります。店舗は関東エリアのみで、神奈川県、千葉県となっておりますが、店舗によって雰囲気ががっつり違う感じがしました。おしゃれな店舗ではあります。まるでカ●ディのようだとおっしゃる方もネットでは見かけます。

業務スーパーの通販の思わぬデメリット

さて、業務スーパーの通販で配達を頼むときにデメリットも考えなければなりません。それは、送料です。配達区分もクールなのか、常温なのかによって変わってくるのはもちろんのこと、食品なので常温での配達だと648円と代引きもしくは、クール便ならば972円に代引きの料金となってしまいます。いずれも代引きは324円の料金加算です。サイトの説明では梱包毎となっているので、そのあたりも注意です。また、クレジットカードと代引きのみ決済を行っておりますが、ペイパルなどは使えないのでそのあたりが厳しいかもしれません。サイトはSSL化されているものの、個人情報を守るこの時代や海外通販になれている方ならば、不便に感じるかもしれません。北海道や沖縄の方は、料金が別途加算されることもあるようです。デメリットを書きましたが、常温便かつ、5,400円以上の注文をするならば、圧倒的にこちらのが配達まで行ってくれるので有利です。

また、Amazonのように速達に近い感じで届くわけではありません。届くまでに1~2週間ほど待つことが必要になります。個人や経営の方まで、特にこれは生活や稼ぐ手段として必要だと感じているならば、このあたりをしっかりと気にかけましょう。もちろん、お届け時間や日付などについては、注文日より1~2週間先になっております。

ほか、筆者は個人なので、利用してみたところメリットは感じて、実店舗では見かけないものもあって、ものめずらしいなという気持ちで注文しました。もちろんもろもろ合わせて送料が無料になるくらいです。そして、一般の方がフルに活用している、調味料だったり、冷凍食品というのはこの記事を更新している現在は、通販においていないのが残念なポイントだなと感じました。それこそ大量注文になりやすかったり、クール便などもあったり、お店側の都合もあるかもしれません。しかしながら、冷凍食品や冷凍野菜に魅力を感じていて業務スーパーを利用している、筆者と同じような境遇の方は、これからも通販ではなくお店を利用するようになります。

業務スーパー通販(神戸物産)を利用してみた感想まとめ

ここまで書いたことのまとめになりますが、ネットで特集していたりSNSで見かける業務スーパーの商品が自分が普段利用している業務スーパーにおいていないというような場合は神戸物産の通販を利用することがおすすめになります。普段調味料だったり冷凍食品や冷凍野菜などを買う方は、見るだけ落胆してしまうので時間の無駄です。総合的にここまでを評価する限りは、個人の方は対象とはしているのですが、やはりこちらの通販で配達までを願っているならば、どちらかというと飲食店だったり、企業向けというラインナップのイメージがぬぐえません。辛口評価となりましたが、今後このあたりも業務スーパーが通販で対策してくれている途中だろうと思います。もっと便利になる未来に期待です。たまに楽天などで検索しようとしている方、ポイントが付与されるのでそれはそれでうれしいことなので、見つからないのかと検索している方であれば、更新している現時点ではそこで通販として、配達も出展もしているわけではないです。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告