小学生が足を細くする方法をプロが教えよう!

スポンサーリンク

小学生の方、足が太いことが悩んでいる方も多いのではないかと思います。特に女子の方は、小学生でも足を細くする方法について検索している傾向にあります。筆者が、今回それについてどうやって実現すればいいのかということについて、紹介したいと思います。特に大人から小学生のダイエットはよくないと言われていますが、それでもちょっと気になる人は気になるはずです。筆者もその気持ちは分からなくないので、なるべく健康的にということを目的として書いてみます。

長くなりますが、真剣に読んでみてください。

長くなりますが、真剣に読んでみてください。

小学生でも足を細くする方法を知る前に、なぜ太く見える?

小学生の方で、なぜ足が太く見えるか知っている方というのは少ないように思えますので、そこをまずはしっかりと解説してみたいと思います。まず、足どころかあらゆる部分が太っている人は何故太っているのかという話になりますが、それは体重が多いからだと思い込んでいるのならば思いっきり間違っております。今回足を細くする方法についても全く同じことが言えるのですが、体脂肪が多いことが原因となっております。特に女子は、生まれつき脂肪を溜め込みやすい体質なのです。体が強くは出来ていない分、こうして体を守る必要があります。しかしながら、こうやって足を細くしたいというような悩みを抱えるくらいは脂肪が増えやすくなっております。

ちなみに小学生のあなたに体重に着目するな、体脂肪を見ろと書きました。筆者の体をここで見ていただいた上で、何kgあるか想像できるでしょうか。ちなみに一般的な世の中のおじさんの体重は60kgくらいです。

筆者の体重は何キロに見えますか?

筆者の体重は何キロに見えますか?

答えは70kgは余裕で超えております。これを見て太っているかどうかと問われると、そうではないと答える小学生は多いのではないでしょうか。さて、具体的にどうやって足を細くする方法を小学生がどうやっていくのかということについて、紹介してみたいと思います。

小学生が実際に足を細くする方法

・スクワットをしよう
現実として、小学生が実際に足を細くする方法というのは、先ほどのことをお読みいただいた場合は、脂肪を減らさなくてはならないと書きました。通常痩せるというのは、筋肉と脂肪が両方減ることになるのですが、仮に小太りだったり、肥満だったりの状況のまま無理やり食事制限だけをして痩せるとなると、肥満児にドラエモンがスモールライトを当てたような姿になります。冗談と思うならば、無理にでもダイエットを進めてください。そうなってしまわないようには、まずは筋トレかつスクワットが必要です。そうすると、筋肉が増えてしまわないかと気になるかもしれませんが、そうそう簡単に筋肉なんて増えないので気にしないでください。実際に筋トレをすると筋肉がつくのは事実ですが、何の考えもなしに増やすことは出来ません。具体的に自分の体重に対し、2をかけたたんぱく質を摂取し、バーベルスクワットをし、たまにはランジなどを取り入れるようにしたりしないとまずは、大きくなりません。

そんな理由があり、まずは小学生が足を細くする方法としてスクワットをおすすめしております。ちなみにしっかりとしたフォームがありますので、これは各自ネットで調べてみてください。YouTubeの方が分かりやすいです。

・お菓子はダイエット中はスルメくらいにしておこう
小学生でも足を細くする方法を知ったとしてもですが、やはり空腹はやってくるものです。そこで、おやつに頼ったりして、世の中の小学生は空腹を満たしているわけですが、ダイエット中ということもあり、なるべく食べるものはスルメにしておきましょう。食べるなというのも難しい話ですし、空腹を我慢しすぎると、体脂肪が増える原因となります。だからこそ、スルメでちょこちょこと補給をしてやるのです。

・ジュースはなるべく控えよう
足を細くするならば、それを試している期間はなるべくジュースや甘いものなどは控えておきましょう。そういうのも、これらは共通して、炭水化物というものが入っております。小学生でも家庭科で人間に必要な栄養素として習ったかもしれません。念のためここでもう一度教えておきますが、これはすぐにエネルギーになる栄養素としては有名です。しかし、現実としてすぐに使うことというのは少ないです。すぐに使わなければ、速攻で脂肪に変換されてしまいます。足を細くしている間にはとても邪魔な存在ですので、なるべく控えましょう。具体的に炭水化物はこれらの他、米、パン、うどん、そばだったりがそれにあたります。ただ、今回のように足を細くするというだけの目的であれば、そこまでシビアになる必要はありませんが、ジュースだったりは控えたほうが良いです。それならば、炭水化物が太るのかと小学生は思うかもしれませんが、もっと太る原因を書いてみると、そこに脂肪分、つまり脂質を組み合わせた場合です。これが太る原因になっております。ケーキ、ラーメン、カレーだったりは足を細くするには最悪な食べ物です。たまに食べるくらいならば大丈夫ですが、食べすぎには気をつけてください。

・お風呂で冷たい水、お湯の順番で入ろう
特に小学生の女子であれば、ある程度の年齢になれば今後書く理由で、体に水分を溜め込みやすくなります。なるべくそれを適切に保ったり、排出をうながすために、お風呂は冷たいシャワーを浴びて、後に温かい湯船でリラックスというような方法がおすすめです。先ほどやったスクワットなどの疲れを癒すことが出来ます。男子であれば、あまり気にする必要はありませんが、女子ならば割りと真剣にやったほうがいいことです。

・ストレスは溜めるな
ここまで書いていて、すでにストレスを溜めるような書き方をしていたら「ごめんなさい」の一言ですが、足を細くする方法を調べるに当たり、卒業式だったり、クラスの人に指摘されたりということで、ちょっと悔しい思いをしたりというようなことで、足を細くする方法を知りたい方も様々だと思います。しかしながら、これによって、体は次のストレスに対抗しようとして、体脂肪を増やしたりしてあなたの身を守ろうとします。ストレスを溜めないような生活をするのは現代において難しい話ではありますが、とにかくそうならないようにしましょう。不安だったりストレスというのは、おじさんが教えるならば、とにかくそうならないような行動をすれば、あなた自身も安心して、結果が出て、自信につながります。

・しっかり寝て
小学生だと、ついついインターネットが面白くて、ゲームが面白くてというような感じで、夜更かししてしまう方も多いと思います。しかしながら、これまた足を細くするにはよくない行動なので、なるべく睡眠はしっかりとるようにしましょう。睡眠不足だとストレスも溜まりやすくなります。お父さんお母さんが夜に寝ろと言うのは、こんな理由が隠されていたりします。

・ウォーキングやジョギングはしなくていい
これから、足を細くする方法ということで、小学生なりに明るいうちにウォーキングだったり、ジョギングだったりを考えるかもしれませんが、それはしなくても大丈夫です。人間というのは、動くとそれに適応するような体になります。マラソンも練習をしているうちにちょっと慣れてきたりしますが、それと同じことです。つまり何が言いたいかというと、これらの運動というのは30分~1時間は続きます。そうすると、体がカロリーを消費しない体になります。なるべく、自転車を使うようにしてください。

・生理のシーズンは太りやすい
小学生ならば、人によっては生理を迎えている方が居ると思います。デリケートな話題になるので、手短に済ませますが、特にこのシーズンというのは太りやすかったりするので、ビックリしないように、自分のお母さんや聞けそうな先生などに質問してみましょう。足を細くする方法を試しているのに急に体重が増えたらここが関係しているかもしれません。しかしながら、めげずに試してみてください。

・宣言しておこう、あなたは将来この記事をもう一回見直すことになる【そうならないために】
最後になりますが、小学生に向けて足を細くする方法をここまで丁寧に解説した(つもり)です。そして、小学生、中学生、高校生、大学生、社会人となって、あなたは覚えていないならば恐らくこの記事を見直すことになると思います。結局、ここまで書いたことというのは、プロのボディメイカーが当たり前のように心得ていることなのです。そんな情報はジムなどに行かないとまずは、手に入れることが出来ません。しかも、それに何万円もかけて指導してもらっているような大人も居ます。しかしながら、こうやって小学生のあなたには学ぶ知恵があります。大人にこの記事を見せてみましょう。恐らく頭が固まっているような大人であれば、小学生がダイエットをするなと言われたり、炭水化物はどれだけ必要な栄養素か説教されることになります。女子ならば、特に将来的にここには、同じように悩むと思うので、今のうち頭に情報を叩き込んでおいてください。以上、小学生に向けた足を細くする方法でした。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告