クリスマスに彼氏が仕事で寂しい場合の過ごし方!別れるのは最終手段!

スポンサーリンク

もうクリスマスも間近。これをお読みのあなたはすでにクリスマスでしょうか。色々特別なこの日で、彼氏と色々なプランを考えていたのに、彼氏に予定を聞いてみたりすると「仕事で忙しい」という答えが返ってきて、寂しい思いや、彼氏に対するイライラ、そんなことが世の中ではあります。そんな時の過ごし方、別れた方がいいのかなという悩みを抱えている方に向けて今回は色々と解説していきたいと思います。

上手な解決の仕方を紹介してます

上手な解決の仕方を紹介してます

クリスマスに彼氏が仕事で忙しい場合に別れるのは最終手段です

クリスマスに彼氏が忙しい、しかも仕事でという場合は二股などの浮気を除いては、別れる選択肢は最終手段にしましょう。もし、寂しい思いの埋め合わせに付き合うだけの関係であったり、都合の良い関係を求めているのであれば、別れるという選択肢はとても正しいです。そういった目的でお付き合いしているのでしょう。しかしながら、大半はそうではないと思います。事実、彼氏が仕事で忙しくてクリスマスに会えないというのはこの世の中では当たり前のようにあります。女性たちはあまり仕事の割り振りなどは深夜遅くまでさせることはありませんが、一方の男性というのは過労で倒れる割合が圧倒的に多いほど仕事が世の中では割り振られております。こういった事実を目前にして、別れたいなんて一方的な理由を突き出す気になれるでしょうか。筆者はそこまで鬼ではないので、そういったことは出来ません。しかし、あなたの寂しい感情や怒りの感情などは理解できているつもりです。それを踏まえた上でこういった過ごし方だとちょっとは気分も晴れたり、前向きになれたりするよということをお伝えして行きたいと思います。

クリスマスに彼氏が仕事で忙しい、寂しい場合の過ごし方

・まずはまったりお風呂に入ろう
クリスマスは彼氏が仕事で忙しいという場合、とても寂しい思いをしたりしているかもしれません。ただ、そういった思いは彼氏を思っているからこそでもありますが、なるべくポジティブに生きた方があなたの精神衛生面上でも良いです。そこで、手っ取り早く気分を転換するには、ちょっと熱めのお風呂に入りましょう。神経が上手に刺激されることによって、考え方も前向きになります。クリスマスに彼氏が仕事で忙しくて複雑な気分になっている場合の他、ちょっと精神的に滅入った場合にもこれはおすすめしております。

・仕事に打ち込むのもあり
もし、クリスマスまで時間があるのであれば、あえてその日は仕事を入れてしまいましょう。そういった過ごし方も良いです。とにかく気分が晴れなければ、何かをして一生懸命打ち込んで忘れるというような過ごし方も素敵です。ちなみにその日稼いだ分は、ちょっとした自分へのご褒美に割り当てましょう。長くいる職場であれば、クリスマスは忙しくなるところもあるので、あなたの信用度アップにも貢献してくれます。まさに色々な意味で美味しいのです。

・友達とクリスマスは騒ぎましょう
暇そうな友達がいれば、今年のクリスマスはディナーなり、自宅で持ち寄って楽しくするのもおすすめです。同じような仲間がいるのであれば、皆で集まってすっきりするために悩みを打ち明けてみたり、そうではない友達であれど、とにかく一緒に楽しく過ごすことで気分も晴れます。美味しいディナーを食べてみたり、ひたすら女子同士で夜を明かすという過ごし方も中々楽しいです。

・ひたすら部屋の整理整頓
彼氏が仕事で忙しいならば、クリスマスはあえて、部屋の整理整頓に努めましょう。いつの間にかクリスマスが過ぎて、年末は大掃除というような方も多いですが、今年こそはゆっくりできるように今から準備を始めてみても良いと思います。ジャパニーズクリスマスはもうちょっと先です。そして、部屋を整理することで、頭の整理も実はしやすくなります。今後の彼氏との関係を見つめ直しているのであれば、まさに掃除をしながら考えて見ましょう。そういうときに最適な案が生まれたりするものです。

・家族と楽しく過ごしてみませんか
何もクリスマスに彼氏と過ごすのが一番というわけでもありません。本来のクリスマスを考えてみても、世界レベルで考えてみても、クリスマスに彼氏と過ごすというのは異端なものです。毎年のことながら、クリスマスになれば彼氏は仕事が忙しいのであれば、そういった過ごし方も良いです。特にこれまで彼氏彼氏となっているのであれば、家族を大事にしてみましょう。最終的に特に家族関係に問題がないのであれば、味方してくれるのは家族です。これは将来的なことを考えてもそうです。家族って思った以上に素晴らしいものですよ。

・彼氏にLINEを送ってみる
彼氏に労いのLINEを送ってみるのもおすすめです。いつまでもふてくされているようでは、何歳であろうと子供です。今は彼氏かもしれませんが、将来的に旦那になったとしましょう。恐らく仕事はもっと忙しくなるはずです。そして、彼氏の仕事が忙しいというのも世の中のカップル事情を考えれば当たり前のことです。そこで、お疲れ様というようなLINEを送ってみるのも良いです。あまりメッセージを連発したり長文であると、男性は読み疲れてしまうので、あえて短文で済ませましょう。理解してくれている彼女が居ることに嬉しさすら感じるはずです。そして、そういったことが出来る女性というのがこの世の中の出来る女性です。今年はそうなってみましょう。

・代替案を提案してみる
クリスマスに彼氏の仕事が忙しくて、別れてやろうかと思うレベルでムカムカしているかもしれません。ただ、そういった感情はさておき、どこかで彼氏が大事という気持ちがあれば、クリスマスはもっと甘えることが出来るようにお願いしてみるのも良いです。本当に彼氏が仕事で忙しくて、彼女に会えなくて申し訳ないと思っているならば、多少のことくらいは許してくれるかもしれません。ただ、クリスマスの仕事が忙しい当日にそういったことを提案するのはやめておきましょう。あくまでも前後くらいでの提案です。

・現実見ろ
これはきつい言葉に見えるかもしれませんが、現実を見るべきです。クリスマスに会えないカップルというのは思いのほか多いのです。さらに、仕事をしているような彼氏であれば、このシーズン忙しいのは当たり前です。世の中クリスマスプレゼントだ食事だということで、様々な需要が増えます。それで、世の中の仕事が忙しくならないと思っているのであれば、それは世間知らずにも程があります。きつく見えるかもしれませんが、これが現実です。うまく今の彼氏と向き合って、現実を見ながら楽しくやっていきましょう。

・クリスマスデートを考え直す
クリスマスをずらしたり、今後のデートコースなどについて見直せるチャンスです。何か予定していたかもしれませんが、もっと楽しくなるように今から考え直しても遅くはありません。ちょっとしたサプライズを考えてみたり、あれもしたいこれもしたいというような双方の願望が叶えられる素敵な日にしましょう。そんなことから、デートそのものをずらすというのは珍しくもない世の中です。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告