クリスマスに焼肉デートはあり?それは親密度による!

スポンサーリンク

クリスマスというと、物凄くおしゃれなディナーやイタリアンにフレンチなど想像すると思いますが、それ以外にも焼肉でクリスマスのデートを楽しもうと考えている方も多いと思います。結論から書いてみると、ありといえばありなのですが、それは条件によってことなります。もし、あなたがクリスマスのデートで焼肉に行きたいのであれば、今回書くことに当てはまっていないかだけはチェックしておいてください。

焼肉は男性にとってこの上ないご馳走

焼肉は男性にとってこの上ないご馳走

クリスマスに焼肉デートがありな場合

クリスマスに焼肉に行くのがありな場合は、お互いの親密度がかなり高い状態ならありです。具体的に、将来的なものを語り合えたり、素の性格を出しても大丈夫な状態だったりお互い気を使わないような関係の場合には焼肉に行くのは良いです。そういうのも、クリスマスのデートで少なくとも双方気合を入れた服装をするかもしれません。もし、彼氏か彼女がかなりおしゃれな服装だったりする場合は、焼肉は油が飛び散りやすかったり、匂いがうつってしまうのでクリーニングは確実です。ただ、気合を入れた服装をするのは大抵の場合は序盤くらいのもので、お互い慣れてきた頃にはもっと崩したようなファッションになります。そういった場合であれば、特に気にする必要も無く焼肉をエンジョイしてください。また、ちょっと話がそれてしまいますが、彼女側が女の子の日か、その前後である場合は筆者としては焼肉をおすすめします。そういうのも、鉄分をかなり必要とする時期なので、見方によっては焼肉デートは彼女のことを本気で考えた特別なものだと思います。また、おしゃれなディナーや高級ディナーに行ったところで、体験ある方はすでに分かると思いますが、焼肉に勝るほどめちゃくちゃおいしいところはあまりありません。堅苦しい感じもしますので、もっと気軽に楽しくおいしくワイワイとするならば焼肉がやはりベストです。おいしいというところも、案外重要です。

クリスマスのデートで焼肉がなしの場合

クリスマスに焼肉に行くのが良い場合は先ほどあげましたが、なしの場合ももちろんあります。それは、お互いの仲が深まっていないのはもちろんのこと、どちらもおしゃれな服装をしている場合はちょっとなしかなと思います。これは先ほどのものをお読みいただいたらすでに察しはつくと思いますが、服に匂いが染み付いてしまいます。そんなことを考えて焼肉もしたくないと思うので、そういうような場合はなしです。また、どちらかがダイエット中であったり、体作りをしているような方であれば、なるべく避けておいたほうが良いかもしれません。反面、アスリートばりに運動をするような彼女であれば、クリスマスであれど焼肉はかなり喜んでくれます。筆者もスポーツをしているので、クリスマスのデートといえど、たんぱく質類はかなり意識しております。

クリスマスのデートで焼肉を楽しむために

とりあえず、ここまで書いてきたことはあくまでも一般的な考えです。場合によっては焼肉はあまり行きたくないという場合もあります。手っ取り早いのは相手にとりあえず聞いてみたり、あなたが予定を決める必要があるならば前もって焼肉ということは伝えておきましょう。そうすることで、ある程度は崩したファッションでお互い焼肉にいけると思います。クリスマスにわざわざおしゃれなディナーをするよりも、焼肉でまったりと色々なことを話しながらデートするというプランは素晴らしいと思います。また、なるべく大衆向けの忘年会までやっているようなドンちゃん騒ぎのところはなるべく避けるようにしましょう。特にお付き合いしていたり、する予定だったりの相手が、うるさいところはあまり好まない可能性があります。ちょっとお高いところであれば、煙が来てしまわないように配慮してくれたり、エプロンもあったり、店員の気遣いもそれなりのクオリティのところが多いです。また、席もあまり狭くなくてむしろ広々として落ち着きます。デートで常にお高い焼肉に行く必要はありませんが、クリスマスらしい特別さを少しでも演出させるために、個室だったり、とにかく静かにできるようなところが好ましいです。あなたが男性であれば、ここは腕の見せ所でもあります。上手に焼ける男性は実は冗談でもなんでもなく生物的にイケメンな方が多いです。これ以上語るとクリスマスデートと焼肉の関係から離れてしまいますので、詳しくは書きませんが、予めYouTubeなどで焼き加減などを勉強しておきましょう。見る時間の無い方に、一例を挙げてみると、薄めのカルビであれば、片面はしっかり焼いて、裏はさっと炙るくらいで食べるというような方法などあります。

また、あなたがどうしてもクリスマスのデートで焼肉を食べたいけど、相手がOKしてくれるかどうか分からないという場合もあります。そんな場合は焼肉といえばその部類ですが、ステーキをメインに食べるようなところに招待しましょう。それならばクリスマスムードらしさもあったり、ホテルに入っているようなところであれば、夜景を眺めながら食事を楽しむことが出来ます。お店の焼き方も上手です。ちなみに、クリスマスデートの焼肉の話題とはちょっとそれますが、おいしく食べたいのであれば、とりあえずはおいしく食べることができるミディアムレアで注文するようにしましょう。何も言わなくともこれが推奨されるかもしれませんが、ちょっとだけ慣れてますよアピールしたいのであれば、やはりこれです。レア、ミディアム、ウェルダンの順番で焼き加減が変わります。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告