業務スーパーのインスタントコーヒー(ユニバースターコーヒー)がうまい!

スポンサーリンク

業務スーパーのインスタントコーヒーこと、青色のあのパッケージのユニバースターコーヒーが置いてあります。あのインスタントコーヒーはおいしいのかと悩んでいる方に向けて、実際にどんな味だったかということを率直に書いてみたいと思います。特に筆者はコーヒー好きで四六時中飲んでいる人でもあります。ただ、おいしいといっても人によっては定義が違います。この味は苦手だなというものがあったりすると思うので、実際に美味しいかどうかはこれから書くことを参考にして、買うかどうかは決めてください。

案外おいしい!

案外おいしい!

業務スーパーのインスタントコーヒーことユニバースターコーヒーはどんな味なのか

かなり率直に書きます。業務スーパーに販売されているインスタントコーヒーですが、味は最初他のものからこちらに変えると、「何だか薄いな?」という感想です。今まで飲んでいたネスカフェやブレンディなどに比べてみると、若干コクというものは薄く感じてしまいます。しかし、慣れてしまえばこっちのものです。若干の違和感がありつつも、パソコンなどに向かいながら作業するにはピッタリのもので、特にこれといった特徴も無く無難どころではないかと個人的に思います。気になる酸味についてですが、抑えられている感じもして、ここが苦手な方でも十分に楽しめるようになっております。200gに対して、他のコーヒーだと600円近くのものが、ユニバースターコーヒーだと税込みで400円程度におさまるというのも非常に良いポイントです。大き目の瓶でコーヒーを買っている方ならば、それに満タン入るくらいの大容量になっているので、こんなに多かったのかとビックリすること間違い無しです。

ただ、冒頭でも書いたとおり、最初に飲むときは若干の薄さが気になるところです。味わいとしてはアメリカンコーヒーのようなものになっております。

全体的な粉の状態ですが、これでもかというくらい業務スーパーのインスタントコーヒーは粉っぽくなっておりますので、開封するときは勢い良く空けてしまいがちな方は少し注意です。おすすめのこのユニバースターコーヒーの飲み方についてですが、苦味そのものはコーヒーらしくしっかりとしているため、カフェオレにして飲んでみたりする方にはぴったりです。

少し厳しい意見も書きましたが、コーヒーそのものを毎度のことながら味わって飲んでいる方は少ないと思います。とりあえず、苦味がそれなりにあって、コーヒーの風味が少しでもあればいいかなという方にとっては十分にコスパ抜群のものです。

業務スーパーのインスタントコーヒーに対するネットの口コミ

・むしろネスカフェよりユニバースターコーヒーの方が大好き
・酸味が強いのが苦手な私にはぴったり
・安いし量が多い
・パッケージが好き
・冷やすことで、味に深みが増す

というネットの口コミばかりでした。意外にも、まずいという意見はSNSで検索をかけてみても見つかりませんでした。ただ、業務スーパーでも販売されているコーヒーは他にもありますが、そちらについてはおいしくないといったような意見もあったので、どれを結局買うべきなのかと悩んでいる方は、ユニバースターコーヒーの方をおすすめします。

業務スーパーのインスタントコーヒーことユニバースターコーヒーの注意点

さて、ここまで完璧とも思われるユニバースターコーヒーですが、ちょっと注意点があります。それは、飲みすぎてしまわないように気をつけましょう。ついつい薄味で、2杯3杯と量が増えてしまいます。それで、夜眠れなくなってしまったり、筆者の場合は少し胃をやられてしまいました。それくらい飲みやすいので、薄いコーヒーだからといって侮らないようにしましょう。そもそも、コーヒー好きの中ではダークローストのユニバースターコーヒーのようなものは、砂糖やミルクなどを混ぜて飲むとおいしいとされているようです。だからこそ、業務スーパーの中でさらに、バニラソフトを凍らせて家でお手軽スイーツが作れるミックスと合うと評価されているのです。インスタントコーヒーでもローストの状態によって、飲み方も若干変わってきます。もう少し、浅くローストされたような状態のインスタントコーヒーであれば、ブラックでもおいしかったかもしれません。

こんな使い方もできる!業務スーパーのインスタントコーヒー!

さて、せっかく業務スーパーに行ってみたので、まだお店の中に居る人はユニバースターコーヒーをガンガン活用すべく、スイーツを作ってみましょう。個人的におすすめなのは、プリンとミックスして冷蔵しなおして、食べてみるとこのインスタントコーヒーの味が活かされます。また、ティラミスを作ってみたりすることもできるので、業務スーパーが大好きな方は、レアチーズなどで材料を調えてみて、ティラミスを作ってみましょう。

業務スーパーのレアチーズはかなりアレンジが必要


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告