業務スーパーのたこ焼き(25個入り)を関西人がレビューします!

スポンサーリンク

業務スーパーをなんとなく見ていると、たこ焼き25個入りが販売されておりました。大袋のものはさすがにまずかったり、食べれなかったりするかもしれないなということで、無難に25個入りをあえて選択しました。そして、食べた結果どうなったんやということを関西人寄りの舌を持っている筆者がレビューしていきたいと思います。結構、地域差によってそのあたりの味の評価についても、もしかすると変わるんじゃないかということで、とりあえず関西人アピールしております。よりにもよって、パッケージじゃなく、裏を撮影してしまって、最初からなんでやねんというような画像になっております。

業務スーパーのたこ焼きをレビューしてみます

業務スーパーのたこ焼きをレビューしてみます

気を取り直して業務スーパーのたこ焼きをレビュー

おいしいだのまずいだのレビューのある中、まずは何が入っているかが問題です。裏面を見てみると一般的なたこ焼きに必要なものばかりが書いており、しっかりとダシも入っているというこの感じ、非常においしそうだというよくわからない根拠が出てきました。いざ、電子レンジでチンしてみるとこんな感じのたこ焼きが顔を見せてくれました。

香り良し

香り良し

もうちょっと焼いてるほうが筆者個人的には好きですが、香りはとても良い感じになっております。どこからどう匂ってみてもこのたこ焼きの感じは非常に胸が躍りますが、その反面、業務スーパーのたこ焼きはイマイチというレビュワーさんも居たので、むしろそんな展開を期待してワクワクしながらもちょっと盛り付けを行ってみました。ちなみに、ソースやマヨネーズ、鰹節などの類はついていないので、食べる前に準備するようにしましょう。

たこ焼きっぽくなりました

たこ焼きっぽくなりました

そんな感じでこのように仕上がりました。一層、たこ焼きっぽさが増してきました。

実際に食べてみると、「あれ!?おいしい!」という結果になりました。ただ、ちょっと気になった点がありまして、それは画像をよく見ていただければタコさんが顔を見せてくれていないということです。そんなことを思いながら写真を撮影していましたが、すでに口の中に入っていたようです。

タコさんは小さいのが入ってました

タコさんは小さいのが入ってました

タコそのものはいずれも、業務スーパーの運営サイドに失礼にならないように、しっかりと綺麗なタコを撮ろうと意気込んでおりましたが、5~8mmくらいの申し訳程度のタコしか出てこないので、最終的にもうこれでいいじゃんとなりました。

結果的に業務スーパーのたこ焼きはおいしかったです

色々な意見がある中、関西人寄りの舌を持っている筆者は、250円くらいで25個入っているこのたこ焼きは非常にリーズナブルでおいしいと思いました。しかも、タコそのものも申し訳程度と書きましたが、むしろデカいタコが入っているほうが本当にたこ焼きのタコなのかとちょっと心配になります。これくらいにしてくれておいた方が色々と業務スーパーサイドのコストの問題などリアリティが伝わってくるので良いものです。この価格でこのクオリティ、非常に良い出来ではないでしょうか。

既に業務スーパーでたこ焼きは買ったけどマヨネーズ以外が自宅に無かったという場合もあると思います。実際に筆者が似たようなことをたまにしてしまいますが、そんなうっかりさんもいると思います。そういうときのおいしい食べ方もちょっと書いて今回はたこ焼きの話題をしめようと思います。それは、味塩とマヨネーズだけで食べてみるということです。ソースのついていないたこ焼きなんぞたこ焼きではないと思うかもしれませんが、これはこれでとてもおいしいです。むしろソースがなくなることでちょっとカロリーも減るのでさっぱりとした感じがあります。業務スーパーのたこ焼きもダシがきいているので、さほど違和感もありません。

■追記
どうしても大袋のほうが気になって、ちょっと成分だけ見てみました。見る限りステビアやベーキングパウダーなどが1kgの大袋のほうに使われているようです。人によってはこの成分に反応してしまうことが多かったり、ちょっと作られたような味に感じてしまうことがあってちょっと微妙だなと感じる方が居るのかもしれないという考えになりました。また、スポンジのような感じも素人なりに考察してみると、ベーキングパウダーで無理やりふんわりとさせていたのではないかという考えだったり、調味料かなと思ったりしてしまいます。実際に、人口甘味料が使われている飲み物食べ物というのは、ちょっと違和感がありますよね。そんな感じの考えになったので、念のため追記してみました。そんなことからも、このあたりが気になり、なるべくおいしいのを食べたい方は、筆者のように25個要りの中くらいの冷凍のたこ焼きを買えば良いと思います。実際に1個あたりのコストパフォーマンスで考えても若干こちらが安めに仕上がりました。より、家計を節約したい一般家庭向けでもあります。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告