業務スーパーのスプレーホイップクリームは美味しい!

スポンサーリンク

業務スーパーでチラチラと顔を見せているスプレーホイップクリーム。生クリームの類が大好きな方であれば一度は目にとまったことがあるのではないでしょうか。タイトルの通り美味しかったのですが、どのようにおいしかったのかともう少し詳しく知りたい方のために今回はアレコレとこのように使ってみてこういう風に美味しかったよという紹介をしてみたいと思います。クリームはクリームでもちょっと違ったタイプのおいしさとなっているので、気になる方は最後まで必見です。ちなみに、筆者の地元では税込み321円で販売されていました。価格は参考程度にしておき、地域差やキャンペーンがあるので大体このくらい前後ということをお忘れなく!

これが業務スーパーのスプレーホイップクリーム!

これが業務スーパーのスプレーホイップクリーム!

■あわせて読みたい&こんな記事が人気!
業務スーパーのおすすめランキング!これは当たり!【2017】
業務スーパーでリピート決定な当たりなものを紹介!

業務スーパーのスプレーホイップクリームはどのように美味しいのか

生クリーム好きであれば、クリームの中でも色々な性格があるということを分かっていると思います。今回レビューする業務スーパーのスプレーホイップクリームはちょっとあっさり目という感じの美味しさです。ケーキなどに使われているようなこってりタイプの生クリームを想像されるかもしれませんが、どちらかというとカフェで使われているようなあっさりタイプ寄りのクリームです。栄養素の違いかなとも思いましたが、さほど他の会社と差があるようにも思えませんでした。ただ、そこまであっさりとしているかというとそうでもなく、丁度良い絶妙な位置になってくれております。そんなことから、スイーツをたくさん食べたい方にはおすすめの内容となっております。また、持ち帰りの際にすぐに使いたい方はなるべく冷たいものの横に置いておくようにしましょう。そういうのも、スプレーホイップクリームは冷やさないとあまり出なくなってしまいます。なおかつ、女性であれば最初ボタン部分が固いので、出すのに少し苦労しそうです。ちなみに、最後まで使い切ると音が「ブブブゥーボフゥー」という音になるので、深夜テンションで使うとちょっと笑いが出てきそうになります。

スプレーホイップクリームのカロリーと栄養素について

カロリーはこんな感じです

カロリーはこんな感じです

総合カロリーは100gあたり296kcalで、たんぱく質は2.0g、脂質27.5g、炭水化物は11.0g、ナトリウムは30mgです。そして全部食べた場合は250g入りなので総合カロリーは740kcal、たんぱく質4.0g、脂質68.75g、炭水化物27.5g、ナトリウム75gとなりました。

業務スーパーのスプレーホイップクリームはこんな人におすすめ

さて、業務スーパーには冷凍タイプのホイップクリームとスプレーホイップクリームがありますが、今回レビューしているものはどんな方に向いているかというと、まずは衛生面が気になる方です。他のタイプのクリームならば使った後など口を拭いておかないとカビが生えたりする可能性があります。また、仮に拭いたとしても、その口が何についたか分からなかったり、不特定多数の方が使うとなれば衛生面が保てません。しかしながら、こちらのものは取り外して洗って乾燥させることも出来るために、来客やお店で出す場合、学校でのイベントなどに使う場合にもおすすめです。もちろん、個人にもおすすめでスイーツを作るけど頻繁には作らない方や、気軽に使いたいというような方にはまさにぴったりのものです。場所もあまり取らないので、冷蔵庫が圧迫されかけているよという方にとっても便利なものです。

スプレーホイップクリームの使い方やレシピを紹介しちゃいます!

おいしそうでしょ!?

おいしそうでしょ!?

こんな魅力的なスプレーホイップクリームですが、ちょっとした使い方やレシピなどを知りたい方に向けてこんな使い方が出来るよということで紹介してみます。まずは試しやすいものとして、スーパーカップ(バニラ)にチョコソースとスプレーホイップクリーム、その上にチョコスプレーをこれでもかというくらい乗せて簡単アレンジスイーツが出来たりもします。これならば、小さい子供でも安心して作ることが出来ます。食べてみると、アイスとクリームがそれぞれ独立した味になっており、普段なんとなく食べているものでもアクセントが加わってとっても美味です。

→暇であればスーパーカップの美味しい食べ方

スイーツの横に添えて♪

スイーツの横に添えて♪

その他使い方としては、ちょっとしたホットケーキやワッフルなどの横にクリームを添えて一緒に食べるというのも盛り上がります。食べ物の写真を撮るのが好きな方ならば、それだけでも見栄えがグッと上がります。なんとなく盛り方が雑なのは筆者は男性のため、お許しください。

単に生クリームが大好きな方はカロリーなどは気にせずお皿に盛りまくってチョコレートソースなどをかけたり、ジャムなどと一緒に混ぜたりして楽しむのも良さそうです。筆者も一度、生クリームだけを満足するくらい食べたいと思って、やってみましたがそれはもう幸せな時間でした。業務スーパーさんありがとうと感謝感激です。

また、ほっと一息の空間や友達や彼氏や彼女が来た場合にはコーヒーにホイップクリームを浮かべてあげてちょっとした楽しい空間を作ってあげるのも良さそうです。ちょっと注意点がありまして、それは熱過ぎるものの上にクリームを乗せると、とけやすいのでその辺りだけは把握しておきましょう。

最後に個人シチュエーションだとなると、ホットドッグ用などのパンや食パンなどを準備しておいて、朝にそれにスプレーホイップクリームを好きなだけ乗せて楽しむというのも良いです。筆者も何度か試したことがありますが、生クリーム好きだけに毎朝これを食べていました。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告