バレンタインでチョコ以外の食べ物でおすすめなもの【2017年版】

スポンサーリンク

バレンタインでチョコ以外の食べ物というのは意外と求められております。しかしながら、何を選べば良いのかというのが分からないのではないでしょうか。下手に調べても食べ物以外のものが検索に引っかかってしまったりと、こりゃいかんということでチョコ以外のものが出来ればほしいなと思う筆者として今回は色々書いてみたいと思います。義理や本命と色々とあるので、それらの視点からバレンタイン向けのギフトについて詳しく解説していきたいと思います。チョコ以外の食べ物をお探しの方に参考になれば嬉しいです。

バレンタインでチョコ以外の食べ物でイチオシのもの特集

バレンタインでチョコ以外の食べ物でイチオシのもの特集

バレンタインにチョコ以外のたべものでおすすめなもの

・トルティヤチップス

バレンタインのチョコ以外の食べ物ならばまずはこれ!

バレンタインのチョコ以外の食べ物ならばまずはこれ!

バレンタインのチョコ以外の食べ物で見つけやすいものはトルティヤチップスです。しょっぱいチップスのようなもので、ソースにつけて食べてもおいしいものです。画像のものはかなり歯ざわりが良いです。ちょっとこれだけでは物足りないとおっしゃる方はサルサソースも一緒にプレゼントすると一気にバレンタインは盛り上がります。甘いものが苦手な方のバレンタインギフトにも向くのでおすすめです。ネットショップではくとも輸入店やコストコなどで見つけることも可能ですので、一度足を運んでみましょう。

・桜餅

甘みはありますが、塩っ気もあります。バレンタインにチョコ以外の食べ物だとこれもおすすめです。

甘みはありますが、塩っ気もあります。バレンタインにチョコ以外の食べ物だとこれもおすすめです。

チョコ以外の食べ物でバレンタインに意外と向くのが桜餅です。甘いものが苦手な方などにも向き、ちょっとしたしょっぱさと甘さが癖になります。バレンタインといえばチョコですが、こういう和風のプレゼントもありです。実際筆者がそのタイプでしたが、なぜかこういったものはすんなりと受け入れることが出来ました。また、良平堂ではバレンタイン仕様の苺の入った桜餅など販売しているので、まだまだ余裕のある方はネット通販や実店舗などに足を運んでみてください。適度なしょっぱさよ桜餅の甘みと塩っ気などが癖になります。

・ポップコーン

チョコ以外の食べ物でアレンジ可能!

チョコ以外の食べ物でアレンジ可能!

市販のものそのままバレンタインにプレゼントするとちょっと味気ないですが、自分で膨らませるタイプのものなどだと簡単に作ってラッピングしてバレンタインに手渡すこともできます。チョコ以外でとにかく塩味の利いているものをチョイスするのも悪くない選択肢です。さらにラッピングまで手の回る方は、大きな袋などを準備してちょっとお祭りっぽいようにとく大サイズのポップコーンをプレゼントすると相手も喜びます。自分で味もある程度はアレンジできるので、気になる方はチャレンジしてみてください。

・クルミ

健康が気になる方へ

健康が気になる方へ

この世の中何気に健康に気を使っている方も多く、ナッツ系のものをよく食べる方が増えてきました。そこで、チョコ以外のバレンタインの食べ物となるとクルミがおすすめです。筆者も日常的に食べており、特に体の調整の意味合いで食べます。わざわざネット通販で買わなくとも、市販でしっかりとラッピングされたものが販売されており、バレンタインにプゼントするにはピッタリのサイズでもあります。特に相手がスポーツをする男性であればかなり喜びます。普段手に入れるとしてもちょっと高いものなのでバレンタインを機会にプレゼントしてみましょう。

・うまい棒

バレンタインのチョコ以外の食べ物なら友チョコ代わりにうまい棒がウケは良い!?

バレンタインのチョコ以外の食べ物なら友チョコ代わりにうまい棒がウケは良い!?

今何気にバレンタインで人気なチョコ以外のおすすめプレゼントはうまい棒です。女性相手のような友チョコならば話がちょっと違いますが、プレゼントする相手が男性ならばこういったノリのものもむしろ受け入れてくれます。地元ではちょっと手に入らないかなというようなフレーバーのものを相手に渡してあげましょう。単にウケ狙いであるならばディスカウントショップなどで販売されているので買ってみましょう。

・バターサンド

チョコ以外でならバレンタインでこれもおすすめです

チョコ以外でならバレンタインでこれもおすすめです

いまや六花亭はチョこの方に目が向きがちですが、この機会を利用してバターサンドをチョコ以外のものとしてバレンタインにプレゼントするのも良いです。ネットショップはもちろんのこと、こういったものが人気になるのでバレンタインシーズンに大型ショッピングモールなどでは特別に販売されていることもあります。通常のギフトにも使えるレベルです。まずはスーパーに出向いてみることをおすすめします。ふんわりとした生地やレーズン、適度な甘さなど甘いものが苦手であってもやみつきになります。

・鳥の燻製

体作りをする方は毎日食べます

体作りをする方は毎日食べます

チョコ以外のバレンタインのプレゼントはこいったものもおすすめの食べ物です。画像のようにパッキングされたものだと、貰った相手も結構喜ぶようです。また、ジャーキータイプのものもあるのも覚えておきましょう。特に甘いものが苦手な方のおやつはこういったものであったりもします。しかも1つあたりのカロリーが低いことから、減量時のおやつとしてもよく知られています。バラでほしい方はスポーツ関連で使う方が多いので、そういったサイトに向かってみるとプレーンなものが販売されているので是非とも参考にしてみてください。

・柿の種

ある程度砕けた仲ならばバレンタインは柿の種もおすすめです。

ある程度砕けた仲ならばバレンタインは柿の種もおすすめです。

手軽に相手に気負わずバレンタインに貰ってほしいならば柿の種もおすすめです。チョコ以外でラッピングしてプレゼントする方も少なからず居ます。もっと予算に余裕のある方ならば、柿の種専用の自動で手に出してくれるものがあります。そのような器具と一緒にプレゼントしてみましょう。一家に一台あれば、ちょっとおなかが減ったという時に活用することも出来ます。義理ならば、ちょっとおしゃれなパッケージのものを買ってみてバレンタインのプレゼントとしてみましょう。

・野菜チップス

健康を考える方のためのチョコ以外のバレンタインギフト

健康を考える方のためのチョコ以外のバレンタインギフト

バレンタインでのチョコ以外の食べ物としてこれも選択肢としてはありです。ショッピングモールに向かうとこの時代1つは絶対においてあります。あとは予算に幅に合わせて選ぶだけです。個人的にゴーヤのチップスがヘルシーでおすすめです。ものによっては油で単に揚げてカリカリにしているものも多いので、単に油の味がする食べ物だということもありますのでなるべく買う場合はショッピングモールどに面倒でも向かってみましょう、健康を考える相手になるべく乾燥させたタイプのものをバレンタインに選ぶようにしましょう。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告