【バレンタイン】カップルにピッタリの過ごし方♪

スポンサーリンク

そろそろバレンタインということで、彼氏が居る女性は過ごし方を考えているようです。そこで筆者が行ったバレンタインの過ごし方や、こういった過ごし方がバレンタインにはおすすめだよということを書いていってみようと思います。バレンタインらしいことや、デートのプランなどに困っている時などにも参考にしていただければ幸いです。

バレンタインのカップルの過ごし方特集

バレンタインのカップルの過ごし方特集

バレンタインのカップルにピッタリの過ごし方

・自宅でバレンタインが多数派
バレンタインといえば色々なお店が繁盛するかと思いきや、正月やクリスマスに比べてインパクトは薄いので基本的に自宅で楽しくする過ごし方が一般的なようです。まだ寒いので、お手軽デートプランといっても問題ありません。バレンタインのチョコの代わりに彼女が手作りのものを振舞ったりするのも良いです。料理があまり得意ではない方はパスタ系やカレー、肉類などの彼氏が好むものを作りましょう。チョコに回す予算をこちらに見立てるというのも男性の本音からすると良い場合もあります。

・登山計画をしてみる
バレンタインに何で登山なのと思ってしまいがちですが、この寒い時期だからこそおすすめしたいバレンタインの過ごし方プランなのです。難しいような山に登る必要は無く脚をよく使う運動をするべきです。なぜなのかというと、脚を動かすことで彼氏彼女ともに男性ホルモンが活発になります。多くまでは書きませんが、肉食系女子であるならばこれはバレンタインの過ごし方の1つとして自分の思い通りにもなりそうな計画としても頭の片隅に置いておきましょう。

・温泉デート
バレンタインといえばまだまだ寒いのですが、温泉デートにすると良いです。バレンタインという海外のイベントでありながら日本風もしっかりと取り入れるというおしゃれ計画です。筆者のおすすめは岩盤浴です。普通の湯船と違って、熱された床の上に寝転がるだけなのですが、この間の静かな時間のトークに花が咲いたり、これからどういう風な過ごし方をするかという相談も出来ます。なおかつお手軽である場合も多いので、筆者としてはこのプランは積極的にデートにも取り入れてみると良いと感じております。

・ドライブに行ってみる
男性の日でもあるバレンタインですが、一番楽しめる過ごし方といえばドライブだったりもします。寄り道をしてみたり、道中の休憩スポットでサプライズでチョコを渡してみたりというような方法もあります。また、帰り道に見かけて余裕がある方ならば野外のお泊りデートとしてやいつもと違う過ごし方という意味でホテルや旅館などを用意しても良いかもしれません。

・ホテルに招いてハッピーバレンタイン
さて、先ほどの話の続きではありませんが、バレンタインの過ごし方としてサプライズに徹する方法もあります。予算がある方向けですが、ケーキなどを準備しておいてホテルに招いてバレンタインどおりの愛を誓う日にしても良いです。このタイミングでプロポーズをする方も居るようなので、そろそろかなという方で女性からプロポーズしてみるならばこのバレンタインの日を狙っても良いです。

・リラックスに徹する
彼氏をマッサージしたりし合ったりしてみるのも良いです。一番お手軽で簡単なバレンタインの過ごし方です。お金が無い場合にもかなり有効で、こういうような楽しい過ごし方もあります。ちょっとしたスキンシップになって、カップルの距離を縮めるようなキッカケになったりします。また、デスクワーク中心の彼ならば、肩で、力仕事の彼ならば、腰といったようにポイントを抑えて行ってみましょう。

・観覧車にいく
意外とおすすめな過ごし方は観覧車です。お手軽デートプランであり、バレンタインといえど忙しい方でも帰り道に夜景を眺めながら寒さにさらされることもあまりないというプランです。ショッピングモールなどのスポットにも設置されていることもあるので、夜あたりの時間に設定しておいて一通り夜景を眺めて、食事をして帰るというのが忙しい社会人におすすめプランかもしれません。東京ではカップルの好きな音楽を流しながらデートを楽しめるというプランもあるようです。

・ショッピング
さて、バレンタインの日にわざわざショッピングなんて男性は喜ぶはずがありません。でも、何でこういった過ごし方をおすすめするのかというと、チョコの代わりに雑貨やその他の食べ物を選ばせるという過ごし方をしてみましょう。この方が何か渡すよりも、彼氏は一番喜んでくれます。

・あえてスルーする
バレンタインだからといってはしゃぎすぎていると年々忙しくなったり体力が追いつかなくなったりとあります。過ごし方を考えているうちは良いのですが、仕事や学業などが忙しくなってそういうときにも同じことを出来るかと言われると大半の方が「NO」と答えます。あくまでも自分達が一人でも大丈夫なような過ごし方をすることが必要です。さて、なぜそうなのかということを最後に説明して締めくくりたいと思います。

バレンタインのカップルの過ごし方はシンプルな方が良い理由

世の中にはバレンタインというイベントをスルーしてしまう方も居ます。過ごし方をしっかり考えているカップルとしてはとんでもない出来事かもしれません。しかしながら、こうやって自然に過ごしているカップルというのは意外と末長く一緒に過ごすことができます。まかりまちがって、別々の道を歩んだとしたら事あるごとにこういったときの楽しかったことを思い出すこともあります。ちなみに筆者は、バレンタインはやるとしても自宅までにしておき、後は好きなように過ごすという過ごし方をしていた結果夫婦になりました。お互い何も飾ることもなく自然体で居れるというのはかなり素晴らしいことです。何より、彼氏彼女にとって疲れない一番おすすめのバレンタインの過ごし方です。それでも何か考えたいという場合はお手軽な過ごし方にするようにしましょう。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告