大晦日のカップルの過ごし方!これだけはやっておけ!

カテゴリー

大晦日にやることが無いので、過ごし方を模索中のカップルも多いと思います。これだけはやっておけということから始まり、こういう過ごし方はカップルはおもしろいよという真面目な内容からおちゃらけた過ごし方まで書いてみます。初めてだったり、すでに色々やりつくして本気で悩んでいるカップルの方は特に必見です。

大晦日のカップルの過ごし方

大晦日のカップルの過ごし方

大晦日のカップルの過ごし方でこれだけはやっておけということ

大晦日を過ごすカップルの方の過ごし方でまず書いておきたいのは、掃除はやっておきましょう。余計なお世話だよと思うかもしれませんが、特に同じ屋根の下などで暮らしている場合は掃除をしないことによって神様をしっかりと迎え入れることが出来ないということを意味します。大晦日の掃除をする過ごし方とカップルの関係というのは意外に深く、これが出来ない方は意外と早く別れてしまったりということもあるようです。お互いが幸せに楽しく長く過ごしたいというのであれば、これらはまずやっておきましょう。

大晦日のカップル、楽しい過ごし方

さて、先ほどの内容では失礼しました。ただ、筆者なりに過ごし方で掃除をしていない年があって、個人的に最悪な出来事ばかり起こったのでどうしても掃除はしておこうという内容でした。さて、既に行っている真面目なカップルの方に楽しい過ごし方を紹介します。

・国内旅行をする
とにかく旅行をするというような過ごし方をするカップルも居ると思いますが、やっていない方ならば是非おすすめです。ただ、国内旅行と書いたのには意味があります。神様からの加護があるという意味では、日本に滞在していた方が良いようです。旅行そのものの過ごし方ですが、温泉に入ってまったりしたり、恋愛関連の神社に向かってみたり、あえて自分達の住んでいる県内を改めて散策してみて、気になった宿があれば泊まってみるというプランも面白いです。地元旅行をするメリットとしては他県に向かうより手軽に贅沢が出来ることです。あえて地元でホテルに泊まる人も中々居ません。

・おせちを作ってみる
カップルで仲良くおせちを作ってみる過ごし方も楽しいです。大晦日に仕込む方も多いです。縁起のあるものを作ってみても良し、カップルが好きなものをとにかく作って準備するのも良しで手軽に暇つぶしできる過ごし方です。

・カフェに行ってみる
大晦日という事情を考えてみると、あえてカフェに行く過ごし方というのは中々余裕のあるカップルではないと難しいことです。地元ではちょっと味気ないので県外などにこのカフェのこれを楽しむために全力を大晦日に注ぎ込むという過ごし方も中々充実しております。道中で道の駅に寄り道してみたり、記念撮影してみたり、景色を眺めてみたり、お話をしてみたりという充実したカップルの大晦日の過ごし方になります。筆者は、あえてこれを行った大晦日の年がありましたが、かなり面白かったです。

・お互いの疲れを癒す
特に大晦日に出かける予算も無く、過ごし方もちょっと決まらないという場合にはお互いの疲れを癒すようにしてみましょう。お互いの肩もみをしてみたり、日常的にどちらかが疲れていたら代わりにやってみるなど疲れを取るような過ごし方も良いです。肩もみは一番カップルでは手軽であり、場合によってはお互いの合いも深まるかもしれません。

・とにかくドライブしてみる
大晦日の過ごし方がまだまだノープランの方は地元でも県外でも良いので、とにかくドライブをしてみましょう。大晦日という時期なのでちょっと混雑しているかもしれませんが延々と立っているよりかはましです。気になるお店を見つけたら入ってみたり、疲れたら食事をしてみたりと大晦日でもとにかくドライブしてみるというのも面白いです。ただ、運転に慣れていない方も運転している時期なので、出発の際はお気をつけ下さい。

・どちらかの家に行く
両家の親が公認関係であれば、どちらかの家でカップルで過ごすという方法も楽しいです。ちょっと考えてみると、カップルという関係上は彼氏の家に彼女が向かうというケースが多いようです。彼女の家はお父さんが怖かったりすることもあります。筆者も、挨拶に行ったときには最初は怖かったという大晦日の過ごし方エピソードを書いておきます。

・大晦日に運動をしてみる
最近はボルダリング施設や、スポーツ施設がありカップルのデートプランとしても流行っているようです。運動不足解消のためや、健康目的で向かうことももちろんですが、カップルで運動をすることはお互いの絆が深まったりポジティブな考えになれたりと良いことばかりです。ちょっと難しいなと思った方こそ、向いているカップルの大晦日の過ごし方です。

・カップルとカップルで過ごす
カップルで単に過ごすという方に飽きたほかのカップルも多いはずです。友達もカップルが居れば、お互いの交流を深めるという意味や悩み相談ということも兼ねて大晦日に他のカップルを混ぜて楽しむという過ごし方もあります。また、最低でもこの場合男性が二人居るので県外に車で向かうとなっても、運転時間は半分程度になるのでおすすめです。

・スキーに行く
初めての方に特におすすめの過ごし方で、スキーに行く過ごし方というのは毎年恒例のカップルも居ます。特にスキー板や服が無くともレンタルできる施設があったりするので面白いです。特にスキーをしたことがない方は色々初めてのことばかりでかなり盛り上がれるようです。滑れなかったとしてもソリで楽しむということもできたりします。


シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告