クリスマスプレゼント、ちょっとしたもので彼氏が喜ぶものは?

カテゴリー

クリスマスプレゼントを探す上で、彼氏に今回はちょっとしたものを探そうと思っている方に向けての記事です。もちろん、プレゼントをする以上彼氏には喜んでもらいたいとおっしゃる方に向けて、今回は男性筆者がちょっとしたクリスマスプレゼントだとこういうものをもらったら嬉しいなというものを紹介してみたいと思います。万人に当てはまるわけではないのですが、最初に選ぶポイントとしては、彼氏がちょっとしたものでも毎日使っていたり大事にしていたり、それは消耗品であるかということが大事です。今回のちょっとしたものは大体500円~3000円程度の予算を指します。そんなこんなで本題に入ります。

彼仕向けのちょっとしたクリスマスプレゼント

彼仕向けのちょっとしたクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶちょっとしたもの

・USBメモリ

デスクワークの彼氏に!

デスクワークの彼氏に!

特にIT系のお仕事をしている彼氏ならば、ちょっとしたものとしてUSBメモリがおすすめです。昔電気屋で見た方はこれはちょっと高いのではないかと思ってしまいますが、今の家電店を見てみるとクリスマスプレゼントに合わせて安く販売されていたり1Gあたりの単価は100円以下になっていたりすることもあります。ちょっとした予算に合わせて彼氏にクリスマスプレゼントを贈ってあげると頻繁に使うこともあるので喜びます。

・タオル

彼女からもらったタオルは特別!?

彼女からもらったタオルは特別!?

ちょっとした系のクリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶものはタオルです。特に同じ屋根の下で暮らしていない期間が多いような彼氏に冗談でも良いのでお揃いだよといって渡してくれるともしかすると会ってくれる頻度も増えるかもしれません。お風呂上りというのは一気に体温が下がるのでクリスマス後あたりに寂しくなる方も多いようです。そんなところに、お風呂上りのタオルがあれば大活躍です。

・ヘッドホン

このヘッドホンは1000円ちょっとくらいです

このヘッドホンは1000円ちょっとくらいです

これもちょっとしたものの予算で収まることが多いものです。ヘッドホンの類は、スマホゲームやパソコンゲームがどんどんと普及してきたり、それらに興味が無い彼氏でもYoutubeで音楽を聴いたりすることもあると思います。そんな時に、ヘッドホンがあれば彼氏もかなり気に入ってくれます。予算はそこまで多い必要もなく、特にこれらにこだわっていない彼氏であれば1000円くらいでヘッドホンの世界の変化が現れだすので音質的にも喜んでくれます。

・髭剃り

男性に好評

男性に好評

彼氏が毎回髭剃りで困っているのであればちょっとしたおすすめなものがあります。今回は、サムライエッジという髭剃りですが、これは男性にとってかなり使い心地の良いものに仕上がっております。クリスマスプレゼントで男性が重視するのは普段使えるかどうかというところなので、この手のクリスマスプレゼントは特におすすめです。また、筆者自身男性であることから、これが使いやすいということは把握済みです。ちょっと予算がある方は、シェービングジェルも同時にプレゼントして、すべすべの肌を保ってもらいましょう。

・シャンプー

風呂好きの彼氏にちょっとしたプレゼントとして

風呂好きの彼氏にちょっとしたプレゼントとして

ちょっとしたクリスマスプレゼント系で男性に欠かせないのがシャンプーです。入浴剤などは彼氏はあまり使わないという方も多いですが、シャンプーは絶対お風呂に入れば使うものの1つです。要するに絶対使うであろうバス用品であれば特に問題ありませんが、体を洗うタオルや石鹸などには確実に好みの差が彼氏には出ます。仕上がりはこのようなものがいいという考え方は男性ならば持っていると思うのでその中でもあまり好みが分かれないシャンプーがちょっとしたクリスマスプレゼントにベストなものとなります。

・シャーペン

シャーペンも喜ぶ

シャーペンも喜ぶ

クリスマスプレゼントにちょっとしたものでボールペンというものは使い心地から考えて少ないものが多く、安価なもので使い心地が良いとなると100円程度です。それでもちょっと味気ないので、500円から販売されているシャーペンをおすすめします。日常的に使うものでシャーペンを使わないという方は体を動かす仕事をしていてもちょっとは使います。普段買うにはちょっと勿体無いかなと思うような値段のものを彼氏にちょっとしたものとしてクリスマスプレゼントにしてあげるとこの場合、結構良い反応をしてくれます。特に彼氏が文房具好きならばおすすめです。

・ピアス

センスが一緒のカップルはピアスを選ぼう

センスが一緒のカップルはピアスを選ぼう

ちょっとした系のプレゼントで欠かせないのがピアスです。特に最近は雑貨屋などに向かってみても良いデザインのものがあったり、通販サイトなどで見てみればこれがこの価格なのかとビックリすることも多々あります。ちょっとしたプレゼントを選ぶ時には彼氏がピアスをするような方であればいくつあっても困らないのでクリスマスプレゼントにしてみましょう。彼氏の好みもあるので、そちらをおさえられる方という条件がそろっているならばこれでほぼ決定のようなものです。

・筋トレ道具

男は力を使いたくなるものです

男は力を使いたくなるものです

運動不足解消などにおすすめなのが筋トレ道具です。腹筋ローラーやプッシュアップバー(腕立て伏せの道具)などを彼氏に渡してあげると筋トレにはまるかもしれません。ちょっとしたプレゼントを筆者はもらったことがあり、腹筋ローラーとプッシュアップバーでしたがとても嬉しかったです。ただ、どちらかにするというのであれば、彼氏にはプッシュアップバーがちょっとしたものでクリスマスプレゼントではおすすめです。1000円くらいでスポーツ店で販売しています。彼女のあなたが背中に乗って5回以上できるならば彼氏は立派な力持ちです。

・食べ物系

困ったときの食べ物!

困ったときの食べ物!

ちょっとしたもので食べ物をクリスマスプレゼントに選ぶのも良いです。シチュエーションが限られますが、筆者の友人は一人暮らしでちょっとしたプレゼントをリクエストする時に米をもらったそうです。それくらい男性は実用的なものを好むので、彼氏に特に趣味も無く渡すものも困るなという時のクリスマスプレゼントには食べ物系です。また、予算の範囲内であなたがお買い物をして何かを作ってみるというのもおすすめです。ハンバーグやカレー、肉じゃがといったような鉄板のものが好きである可能性が高いです。


シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告