クリスマス前の告白、成功率やタイミングは?

スポンサーリンク

クリスマス前の告白について色々と悩んでいる方が多いので、成功率やタイミングについて書いてみたいと思います。筆者や周りの体験談からの総合結果や、一般的な男女の意見を交えながら告白してみたいと思います。さて、今回の記事内容としてはクリスマス前の告白については、良し悪しがあるのでそれについてまずは説明してみたいと思います。また、どのタイミングで一番自分に自信を持って告白ができるかなどもキーポイントとなってくるので、是非とも成功率を上げたいならば読んでみてください。

クリスマス前の告白!成功率とタイミングは?

クリスマス前の告白!成功率とタイミングは?

クリスマス前の告白は成功率は実は低い

クリスマス前という段階であれば実は告白しても成功率は低いということは知っていたでしょうか。なぜそうなるのかを書いてみると、クリスマス前というのはそのときのソワソワとした感じもありますが、まだまだ告白される側にとっては余裕があります。ちょっと黒い書き方をしてみると、相手に選択の余地があります。恋は盲目とよく言ったもので、成功率を上げたければ今回の結論としてはクリスマス前ではなくクリスマスに行うことが成功率は比較的上がります。

しかし、そうだからといってクリスマス前に告白を諦めるのは早いです。なぜ、あなたが相手に告白するのかがポイントになります。クリスマスを寂しく過ごしたくない、彼氏や彼女を作りたいと思っているなどなどですが、彼氏や彼女のパートナーを作りたいという目的であればクリスマス前に告白することにメリットがあります。なぜかというと、相手のこともあなたのことをしっかりと考えてくれるチャンスだからです。

なんとなく、クリスマスに告白して付き合ったとなっても、すぐに別れてしまうことが多いパターンもあります。前述のように、お互い判断能力が低下しているので短期間でお互いの嫌なところが見えてくることがあるようです。逆の考え方をすると、クリスマス前ではなくクリスマスそのものを単に寂しく過ごしたくないというのであれば、クリスマス当日に告白してやっぱりダメだったという自然な流れにすることも可能ですが、これは場合によっては相手にかなり嫌われることなので、自分にとって総合的にプラスかマイナスかでお考え下さい。

クリスマス前に告白をするタイミングは?

さて、色々と書きましたがどんなにあなたがイケメンや美女や、性格の優しい方であってもタイミングが違っていれば告白の成功率は下がります。まず、クリスマス前に告白するタイミングとしては日が暮れる時間に行うことをおすすめします。

なぜかというと、相手が段々と寂しくなってくる時間だからです。人間は大なり小なり冬のシーズンになると寂しいという感情が出てきますが、日が暮れる時間は寒くなってきて、血流が悪くなり、メンタル的にもそうなってしまうというような結論は医学的にも結果は出されております。日が暮れるタイミングでとりあえず告白をして、一旦相手が返事をもう少し待ってくれと言って、家に持ち帰ったとします。恐らく相手はあなたのことを真剣に考えると思います。

これがお昼のタイミングに告白したとなれば相談できる相手も多く、笑い話で済まされたりしてしまうこともあるので、要注意です。そんなこんなで、相手はクリスマス前や当日のことを意識しながら、考えてくれた結果OKを出す確率というのは高く思えます。

筆者も相手に告白をしたときはクリスマス前でしたが、これらを守ったらOKの返事が出ました。また、タイミングが大丈夫でもあなたが男性の場合、自信がなければ相手は魅力を感じません。上から目線で告白をするのではなく、しっかりとあなたの気持ちをストレート勝負で伝えてあげましょう。

また、クリスマス前というタイミングだけに着目すると、とりあえずでの告白なだけなのではと勘付いてしまう方も居ます。もしくは、そのつもりがなくとも相手が引っ込み思案であるほどそう考えてしまいがちなのでちょっと注意が必要かもしれません。

クリスマス前の告白のセリフについて

告白のセリフを考えると思いますが、特にこれを考える必要はありません。なぜかというと、タイミングもろもろバッチリだったとしてもかっこいいセリフをつまって言ってしまうと、一気にお笑い劇場になってしまいます。タイミングだけしっかりと見極めて、あなたなりの言葉で。それが一番重要ではないでしょうか。また、逆にあなたが告白するとき、ドラマのようなセリフをもってこられると反応し辛いと思います。

クリスマス前の告白の成功率を上げるならばデート中に

デートに誘える間柄ならば、まずはデートに誘ってみるようにしましょう。まだデートをしていないならば、相手との予行演習も兼ねて1日一緒に遊んでみましょう。どの時点でも少なくとも相手はあなたのことは嫌いとは思っていません。そんなこんなで、デートを重ねていくうちに、告白をします。

場所はお互いのことがしっかりと意識できそうな状況や、夜景が綺麗なところなどで告白することが重要ですが、なぜ重要なのか知っておく必要があります。先ほどのタイミングとあわせて夜ならば、あなたのことがこの時間帯が魅力的にうつる確率が高いからです。クリスマス前の告白ではありませんが、タイミングという意味を含めてみると夏祭りで告白というイベントを聞いただけでもなんだかときめく感じはしないでしょうか。

そのような感覚をクリスマス前のデートやタイミングをつかむことによって、相手に与えることが出来ます。これらの事を守って、是非ともクリスマス前の告白の成功率を上げてみてください。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告