クリスマス!高校生のカップルの過ごし方!

カテゴリー

そろそろクリスマスシーズンです。そんな時に悩むのが高校生のカップルの過ごし方です。今回は大人に負けないしっかりとした高校生カップルに向けた過ごし方を紹介して行きます。経済面的にも大人ほどではないという場合にもおすすめの方法です。初めてのイベントでのデートらしいデートというのもやはり高校生で筆者も同じ悩みを抱えていましたが、そのときにどのように過ごしたかなどを書いていってみます。また、既にマンネリ化していて他のカップルの過ごし方はないのかと探している高校生も必見です。

高校生カップルのクリスマスの過ごし方特集

高校生カップルのクリスマスの過ごし方特集

クリスマスの高校生カップルの楽しい過ごし方!

・夜景を見に行く
これは、近場の公園など夜景スポットがあればですが、記念写真を撮ったりカップルらしいデートをしたりと高校生は意外と盛り上がるスポットです。ただし、彼女が寒がりだったら近場の温かいところで休憩できるように彼氏が先導してあげるなどの気づかいは必要です。クリスマスの過ごし方の1つの方法なので、まだまだジャンジャンと紹介して行きます。また、これつながりでイルミネーションを見たりというのもおすすめです。夜景だとちょっと山を登らないといけない場合もあることに比べて、イルミネーションだと平地にあることが多く、クリスマスらしい過ごし方にもなります。

・デパートを色々見て回る
これは彼氏からするとカップルのデートではあまり楽しくないかもしれませんが、とりあえずデパートの中を見て回って次なる彼女の要望なども聞くために高校生カップルにはおすすめです。また、場所によっては温かく休憩する場所もあって、クリスマスらしい飾りつけなどもしていて、何かフードコートなどでちょこっとつまんでみたりできる過ごし方です。

・喫茶店でクリスマス
今やおすすめのクリスマスの過ごし方として喫茶店です。彼氏ならばあまり歩くことも苦になりませんが、彼女となれば歩くのも男性に比べて疲れやすくなります。そんな中、喫茶店だとぼーっとしていてもそれなりに楽しめるスポットで、これからのクリスマスの予定も非常に立てやすいです。高校生にとって敷居が高い過ごし方に見えてしまうかもしれませんが、場所によってコーヒーもお手軽に飲めるような価格で提供していることもあります。筆者は、海の見えるスポットで色々お互いのことを知るためにじっくりと高校生時代のカップルの時に話して、盛り上がりました。

・とにかくできるだけ遠くに行く
旅行というと少しオーバーな表現ですが、場合によっては電車で景色を楽しみながらデートをすることもできます。なおかつ、乗るのは車内ということもあってさほど動く必要も無いです。高校生カップルで少しだけ経済面に余裕がある方は楽しめます。途中、気になる駅やスポットがあれば降りて散策しても良いです。クリスマスに向けて専用切符を売っているところもあるので、その範囲内でデートしてみるのも高校生カップルでも非常に楽しめます。移動距離は長いものの、座っている時間は長めの過ごし方です。

・映画を見に行く
これはお互いの好みによりますが、高校生カップルならばクリスマスに映画という方も実は多いです。ジャンルは特にとらわれずにお互いの好きなジャンルがチョイスできればその後もしっかりと盛り上がる過ごし方になるので、彼氏彼女どちらから誘っても良いです。

・食事でも行ってみる
ちょっとお財布に余裕のある方でもない方でも、クリスマスにはなるべく行っておきたい高校生カップルの過ごし方です。なぜかと言うと、一緒に食べる行為そのものに意味があります。また、お互いのことを本気で考えているのであれば、この過ごし方はかなり仲が深まります。頑張って探せば1000円程度のフレンチコースやイタリアンも地域によってはあります。クリスマスにフレンチやイタリアンなどは大人になればなるほど定番になってくるようです。デパートに行った後に何か食べるというのが一番満足度の高いクリスマスのカップルの過ごし方にもなっているので、このデートプランが組めそうな高校生は是非とも行ってみてください。

・通話しながらクリスマスの過ごし方
馴染みのない方はちょっと不思議に思ってしまいそうですが、経済面的に今年はと言う時に使えるクリスマスの過ごし方です。寂しくないように24時間繋ぎっぱなしにしておくとお互い一緒に生活しているみたいで楽しいです。24時間というところがポイントで、寂しくなりがちな夜にも寝落ちしながらという過ごし方はかなり楽しめます。実はこの方法を取る高校生のカップルの方も増えてきているようです。

・あえてお寺に行ってみる
お寺というとあと1週間先くらいにまた行くようなイベントがありますが、お互いの絆を深める為にお守りを買ったりそれなりのスポットが近場にある方は非常におすすめのクリスマスの過ごし方です。さらに近場に喫茶店などがあればベストです。高校生でお寺めぐりはちょっと渋すぎるような気もしますが、このシーズンはまだまだ静かなところもあるのでおすすめです。クリスマスという海外イベントなのに、あえてお寺に向かうという謎のワクワク感もあります。高校生の方でまだ試したことがない方は是非ともお試し下さい。

クリスマスで高校生のカップルの過ごし方で家はどうか?

これは非常に悩ましいものですが、高校生ならばお互いの親に挨拶が済んでいなければおすすめできる過ごし方ではありません。もし、家を考えているのならばクリスマスがやってくるまえに一度紹介を済ませておいて、少し時間を置いて家でクリスマスのデートを楽しむという方法もあります。結果的に適当なところにデートに行くよりも親御さんも安心してクリスマスを過ごせたり、あまり不自由もしない過ごし方です。これについてはしっかりと彼氏が先導してあげる必要があるので、うまく場を作れそうであればそうしてみましょう。前もって紹介するメリットとしては、親の反応も見ることも出来るので、予行練習みたいにもなります。難しい場合ならば、クリスマスは高校生のカップル同士で先ほどの方法で過ごしてみるのも楽しいです。


シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告