クリスマスプレゼント、60代が喜ぶもの特集!

カテゴリー
60代へのクリスマスプレゼント特集!

クリスマスプレゼントを60代の方に贈ろうと思うと、何をプレゼントして良いか分からない方も多いはず。60代といえば、既に還暦なのでその年代になったばかりならばそれなりのものも贈っておきたいところです。さらに、60代の方の心理も考えながら解説していきたいと思います。あなたにしかできないクリスマスプレゼントもあるので、最後までどうぞお付き合い下さい!

60代へのクリスマスプレゼント特集!

60代へのクリスマスプレゼント特集!

クリスマスプレゼント、60代が喜ぶもの!

・マフラー
クリスマスプレゼントでは定番中の定番なのですが、60代ともなれば若い頃に比べてガクンと基礎代謝が落ちてしまうため、意外とクリスマスシーズンには必須アイテムです。プレゼントをする方がこのシーズンに身につけていることが多ければ、新しいものをクリスマスプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。

・名前入りの食器
名前が入っているシリーズは、60代の方にとって結構喜ばれるプレゼントのようです。大切な人からもらえれば、それだけ価値も高まります。なおかつ、普段から使うことも出来るものです。親しい関係であれば、是非とも贈っておきたいクリスマスプレゼントです。土鍋だとIH対応だったりする高機能なものもあるのでおすすめです。

・旅行
60代ともなればどんな素晴らしい製品よりも、旅行が嬉しくなってくるようです。特に子供など親しい関係の方であれば、クリスマスプレゼントに1回くらいは贈ってみましょう。単なる旅行ならばそれなりに時間もあるために楽しむ余裕がある方も増えてくるかもしれませんが、親しい間柄の方と向かう旅行であればお金では買えない価値がつきます。旅行先で一緒に記念撮影などして一生の思い出にしておきたいところです。

・温泉
体力的に旅行は難しい60代の方でも、温泉ツアーであれば同じ県内で身体をじっくりと癒すことが出来そうです。おいしいご飯と、温泉、クリスマスプレゼントをプレミアムな時間にしても良いと思います。旅行での説明同様、一緒に付き添えるような間柄であれば、なるべく一緒に向かってみましょう。子供からとなると、その時間を一緒に改めてじっくりと過ごせるだけでも素晴らしい時間です。

・クリスマスケーキ
旅行も温泉も難しいとなればクリスマスらしいプレゼントとしてはクリスマスケーキです。味の好みもあると思うので60代の方に向けた仕様のものを選んでおきたいところです。チーズケーキやロールケーキなどは意外とあっさりとして食べやすいです。60代に突入したばかりだとさらに向いていると思います。ケーキというのはお祝いの意味もあります。

・コーヒーセット
60代に関わらず、ほっと一息つきたいときにはコーヒーです。普段とは違う休憩時間をクリスマスプレゼントに贈ってみるのもおしゃれです。相手の方に合わせてドリップにするか、インスタントにするかはお任せです。クリスマスプレゼントにはお手軽な一品です。

・万年筆
パソコンをまだまだ使い慣れていないのが現代の60代の方です。何かと手書きなことも多いのですが、ちょっと手紙を書いたりサインをしたりというときに万年筆があると喜ぶようです。万年筆そのものを使い慣れていなくても、暇つぶしに使いこなしてみようかと普段の暇つぶしアイテムにもなります。クリスマスプレゼントに万年筆というスタイルの方も結構居るようです。

・帽子
若い頃に使っていた帽子はということで、オールドスタイルに改める方も結構多くなってきます。帽子を使うような60代の方であれば似合うものをプレゼントしてみましょう。頭皮も守らなければいけない年齢になり、クリスマスプレゼントシーズンにも必須なアイテムです。ニットをかぶるような60代の方であれば、それはそれで可愛いものですが、真面目なスタイルを好む方には帽子がおすすめです。

・靴下
寒さを感じやすいのが60代ということで、シルク素材の靴下とクリスマスという季節的な意味を絡めながらクリスマスプレゼントにしてみましょう。足元の冷えは大敵です。色々見てみると、1つの靴下に両足を入れて温めるタイプの靴下や、脚全体をカバーできるもの、値段はそれなりですが保温性は確かな靴下といろいろあって面白いです。クリスマスプレゼントを機会にユニークなものを贈ってみましょう。