クリスマスプレゼント、親が喜ぶものを紹介!

カテゴリー
親が喜ぶクリスマスプレゼント特集!

クリスマスプレゼントを考えるシーズンになりました。普段お世話になっている親への恩返しの意味をこめてプレゼントを渡せるのは非常に素晴らしいことで、親子共に良好な信頼関係な築けている証拠です。さて、そんな愛する親は実際どのようなクリスマスプレゼントを喜ぶのかといったことについて悩まないでしょうか。お父さんお母さんそれぞれに渡すシチュエーションと、両方に渡すシチュエーションの3パターンを今回は紹介して行きたいと思います。

親が喜ぶクリスマスプレゼント特集!

親が喜ぶクリスマスプレゼント特集!

クリスマスプレゼントを両方の親に渡す場合におすすめなもの

・クリスマスケーキ
クリスマスケーキをクリスマスプレゼントとして贈るのは何だかありきたりだなと思ってしまいがちですが、今回は少々意味合いが違います。子供から何かプレゼントをもらえるという時点で親はうれしいものです。さらに、クリスマスの寂しいシーズンに親は子供と一緒に楽しめるとなればそれが一番のクリスマスプレゼントだったりもします。お金で買えないようなものを同時にクリスマスプレゼントとして贈りましょう。そして、これまで一緒に過ごしていなかった方は一緒に今年はクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

・マグカップ
マグカップはマグカップでも親子の名前が入っていたり、両親の名前が入っているマグカップは世界に一つです。名前を入れることが出来るタイプのものがあるのでそれをクリスマスプレゼントに贈るというのがここ数年のトレンドのようです。普段コーヒーを飲む時や、皆で集まったときなど色々なシチュエーションでも大活躍です。

・旅行
家族旅行はこれまでに行ってみたことはあるでしょうか。無いならば、クリスマスシーズンにあえて旅行というのも楽しいです。親の年齢を考えると普段の疲れを癒せる温泉旅行や、グルメ旅行など色々な方法があります。ご自身の親にピッタリな旅行をクリスマスプレゼントにしてみましょう。そこで記念撮影などができると一生ものの思い出になります。

クリスマスプレゼントをお父さんに贈る場合

・ネクタイ
父親がサラリーマンでスーツを着るのであれば、ネクタイというものは消耗品なのでクリスマスプレゼントに贈ってみましょう。子供が選んでくれたものならうれしすぎてむしろ使わないかもしれませんので、なるべく何本か準備しておきたいところです。お父さんにピッタリのネクタイをビジネス用品売り場に探しに行ってみましょう。

・マッサージ器
お父さんの年齢ともなれば、マッサージ器も必要な年頃になっているはずです。値段はあなたの予算に合わせて色々なものを見に、家電売り場に見に行ってみましょう。意外とお手軽なものから、物凄いものまで販売されているようです。クリスマスプレゼントに子供から、体を労わるものをもらえるとなるとお父さんもかなり喜んでくれます。実用的なものが好きなのが、世の中のお父さんです。日曜大工が趣味なお父さんタイプにはきっと気に入ってもらえます。

・マフラー
クリスマスプレゼントとしては定番どころですが、一番ありきたりなプレゼントに弱いのが世の中のお父さんです。普段オシャレをしない父親であれば、今風のファッションを若者のあなたからプレゼントしてあげましょう。いくらお父さんといっても男なので、いつまでもかっこよく憧れの存在で居てもらいたいものです。

お母さんにクリスマスプレゼントを贈る場合

・お菓子の詰め合わせ
有名どころや、ちょっとおしゃれなお菓子の詰め合わせをクリスマスプレゼントに贈ってみましょう。お母さんはきっと喜ぶはずです。いつまで経ってもやはり甘いものが好きなのは女性です。特に普段のスーパーでスイーツにうっとりしている姿を見ることがあればチャンスです。クリスマスはスイーツの誘惑が多いのでこれをクリスマスプレゼントというピッタリのタイミングで贈ってみましょう。

・キーケース
普段はあまり服装を重視しないタイプのお母さんにもおすすめで、もちろんおしゃれなお母さんにもおすすめです。小さなところでおしゃれが目立つので、ブランド系のキーケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。値段もお手ごろなものが多く、子供からプレゼントするような年齢ですと、あまり負担にもならない価格帯です。

・美顔グッズ
いつまでもお母さんに若々しく居てもらう為に、美顔グッズをクリスマスプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。子育てや仕事で肌に気を使うことも若いときに比べて体力や環境が明らかに違うので、おろそかになりがちです。そこで、時間を短縮するためにも美顔ローラーや簡単エステグッズなどをクリスマスプレゼントとして贈りましょう。リラックスも兼ねているものだとお母さんはさらに喜んでくれると思います。