クリスマスプレゼント、男性に人気なものを男性視点で!

カテゴリー
男性に人気のクリスマスプレゼント特集!

クリスマスプレゼントについて色々考えるシーズンになりました。そこで、男性に人気なものは何かと悩んでいる方に向けて今回は完全男性視点で集めてみました。ちなみに筆者も男性なので、悩める乙女の方は是非参考にして欲しいです。また、男性にクリスマスプレゼントを上げることで考えたいのは本人がそれが好きかどうか、実際に使えるかなどを男性は重視します。また、同じプレゼントでもハズれの場合があるのでそのあたりについても書いていきたいと思います。

男性に人気のクリスマスプレゼント特集!

男性に人気のクリスマスプレゼント特集!

クリスマスプレゼントで男性に人気なものを選ぶコツ

まずは冒頭で述べたように、実際に使えるかどうかを男性は重視します。例えば、一般的なプレゼントでマフラーを贈ったとしてもその男性が実は運動好きで筋肉質だったりすると暑がりの可能性があります。そういうようなケースにあたるともちろん男性は実際に使えるとは判断しません。このことから、一概に人気なものは常にそうではないということを念頭に置いて人気なものを参考にしてください。

クリスマスプレゼントで実際に男性に人気なもの

・財布
あまり男性は財布に無頓着なことから、財布を誰かにプレゼントされるとうれしいという理由で人気です。特に相手の女性から貰えると舞い上がる方も多いはずです。特に現金は持たない主義という男性ではない限りはクリスマスプレゼントとしては鉄板なところなので是非とも着目しておきたいです。2016年の人気などというようなことは男性は比較的ファッション好きではない限りは気にせず、機能的かどうかでも重視します。

・ボールペンなどの筆記用具
筆記用具は男性が社会人であるならば人気なものの1つです。筆者もこれまでにいくつかクリスマスプレゼントとして贈られたことがありますが、これはとてもうれしかったです。何気に今使っているボールペンもそのときのクリスマスプレゼントだったりもします。お互い経済的に余裕があるならば、1本1万円程度のボールペンをプレゼントしましょう。これくらいになると持ち味のクオリティが断然違いますので、ビジネスマンの男性にはとても人気です。

・お揃いのもの
もし、男性があなたのことをとても大好きという確証があれば、お揃いのものはとても男性にとっての人気なクリスマスプレゼントの1つになります。やはり常に一緒に居る感じがして、良いというのは女性だけではなく男性もです。ちょっとロマンチストな傾向があったりすると筆者の周りの男性はかなり喜んで人気のクリスマスプレゼントでした。

・アクセサリー類は慎重に選ぼう
もし、相手の男性がファッションにあまり無頓着であれば、アクセサリーの類は喜ぶことはありません。実用性も兼ねて考えているところがありますが、男性の場合だとその部分についてしらなければ興味が無いものになってしまいます。そんなこんなで、もし相手がファッションに無頓着であればこのクリスマスプレゼントは選択肢としてははずしましょう。もちろん、それらが大好きならば人気になると思います。

・マフラー(手作り)
男性は手作りのマフラーというのは一度は憧れを持つもので、相手から手渡されたものだとそのクリスマスは一生忘れないほどになると思います。おしゃれなマフラーもいいですが、手作りのマフラーは2016年に限らず万年人気になると思います。もし、確実に喜ばせたいと思うならば、一度は作ってあげてみても良いです。

・ベルト
あまり予算がないという場合にもオススメかつ、男性に人気なクリスマスプレゼントとなります。やはり、公私問わず男性は思った以上に使うもので、実際に使うので人気があります。デザインは男性的にシンプルなものが人気で、年齢を重ねるごとにそのシンプルさは求められる傾向にあります。見えないところにこだわりを持つのが男性です。

・シェーバーなどのヒゲ用品
これは男性ならばほとんどの確率で生えています。消耗品なので、プレゼントされるととてもうれしいです。たまにこだわりを持っている方がいるので会社名などを見ることが出来れば見ておきましょう。人気のクリスマスプレゼントの1つと見ても筆者は良いと思います。

・防寒グッズ
男性で営業マンなど外に出るような方であれば、防寒グッズはかなり人気になります。特にクリスマスのシーズンを超えると外に頻繁に出る男性の衣類などのラインナップが一気に変わります。聞いてみるとクリスマスプレゼントでうれしかったと、口を揃えて言うので人気なようです。

・ライト
これはニッチな需要になりますが、男性が機械などをいじるようなエンジニアのような職業もしているとライトは持ちます。特に明るいかどうかも重視するのでそのような方ならば人気プレゼントになります。もし、仕事内容などを聞けるようであれば、テレビや雑誌で見たんだけどとさり気なく切り出して実際に使っているかどうかなどを聞いてみても良いです。

・特大のお菓子
ジョークが通じるような男性ならば、こういうクリスマスプレゼントも受け入れてくれます。何か足りないという時に持っていって驚かせることも出来ます。なおかつ普段の間食に食べることも出来るので、意外と不評なようで人気なクリスマスプレゼントです。軽めのプレゼントとしても使えるので、男性にジョークが通じたり気軽に話し合えるような仲の深さだとおすすめです。