クリスマスプレゼントで彼女ががっかりするもの

カテゴリー
クリスマスプレゼント、彼女ががっかりしたもの

クリスマスといえば1年の中で大きなイベントですが、そのなかでもがっかりしたものが彼女としてはあります。彼女が喜ぶクリスマスプレゼントは色々なサイトで挙げられていますが、果たして紹介されているものはがっかりされるのか、自分がこれまでに渡したクリスマスプレゼント、もしくはこれから彼女に渡すクリスマスプレゼントはがっかりされるのかなど参考にしたい方は是非読んでいただければ幸いです。また、最終的に筆者なりのまとめも解説します。

クリスマスプレゼント、彼女ががっかりしたもの

クリスマスプレゼント、彼女ががっかりしたもの

こんなクリスマスプレゼントはがっかりした、世の中の彼女の意見とは

・新品ではないもの
例えば、ジャンクショップで販売されているようなもので誰でも手軽に安く買えるものです。そのようなことを知った世の中の彼女はがっかりしたという意見があるようです。クリスマスプレゼントにする場合はこういうのはしっかりと新品を買ってくれという世間の彼女の意見があるそうです。こればかりは大事な人ならば、ジャンクショップはちょっとなと思います。

・安物の食べ物やお店
クリスマスプレゼントとして食べ物を贈るのはありですが、よりによって駄菓子の詰め合わせを渡した方が居たようです。時と場合によりますが、こういうイベントを大切にする世の中の彼女はしっかりとしてほしいという意見が大半のようです。

・使わない服
普段使わない服をクリスマスプレゼントとして渡されてがっかりした、それでゴミ箱行きということもあるようです。それはそれで何だか酷い感じがしますが、世の中の彼女はそのようなところは意外とシビアです。彼氏の方はこのあたりのことをしっかりと考えておいてクリスマスプレゼントとして渡したいものです。

・マフラー
そのものはうれしいけど、趣味ではないから親御さんに渡したという意見もあるようです。

・香水
クリスマスプレゼントで彼女に渡すものとして鉄板のものですが、場合によってはがっかりされることもあるようです。

クリスマスプレゼントでがっかりされた世間の彼女の意見を参考にするより

さて、こんなプレゼントはがっかりした、がっかりされたという世の中の彼女の意見がありますが、あまり気にしないほうが得策です。自分が一生懸命考えてプレゼントしたものなら相手にもそれが伝わります。そういった関係からか、あまり相手のことを考えてないプレゼントは世の中の彼女はがっかりすると表現するようです。もし、自分が考えに考え抜いたプレゼント、それでいて相手が遠慮なくがっかりしたような態度を取ると、彼氏側はそれに対してがっかりしてしまいますよね。価値観の違いなどもあるので、その場合は合わなかったとスッパリ別れてしまうことも必要です。金銭関連で高いクリスマスプレゼントを要求されるならばなおさらの話です。その面でしか見れていないということもあります。鉄板のクリスマスプレゼントでもやはり相手の趣味に合わなければがっかりです。彼氏側ががっかりするときも同じようなパターンです。人間はマニュアルで生きているわけではないので、相手のことをしっかり思いやっているとそれで問題ないと筆者は考えます。それはさておき、がっかりされないようにお互い予防策を打っておくのも必要だと思います。これについては後述します。

クリスマスプレゼントで彼女にがっかりされないために

ここはあえて、彼女のことをうまく考えても分からないならば、単刀直入にクリスマスプレゼントは何がいいかということを聞いてみましょう。このようにしているカップルも少なくはなく、お互い反応やプレゼントでがっかりすることも無くなります。あまり好きではないものをプレゼントされるとやはりがっかりするのはします。さらに、こんなクリスマスプレゼントにしてほしいなんて世の中の彼女程度の関係だとまだまだ言えないことが多いです。本当に大切ならばその時に高いものであっても彼氏ならば心の底からプレゼントしたいと思うはずです。その反対側に近ければ、お互いのためのことを考えてクリスマスプレゼントを渡す前に何かしらの方法で決着をつけましょう。カップルというものも中々難しいものです。


シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告