クリスマスプレゼント、子育て中の妻が喜ぶものは?

カテゴリー
子育て中の妻が喜ぶクリスマスプレゼント特集

今や立派なお母さんになり、子育て中の妻。ふとクリスマスプレゼントを考えた時に見つからないと思った方は今回必見です。子育てということもあり、それなりの責任感や、プレッシャー、子供としっかりと向き合うためや、それに加えて365日ご飯も作るといったようなことで大忙しです。会社員と変わらないくらいは疲れている妻、今回はクリスマスプレゼントで労うという意味も含めて、子育て中の妻が喜ぶプレゼントを一緒に考えましょう。そして、成功させて下さい。筆者なりの体験談も交えながらお伝えしていきます。

子育て中の妻が喜ぶクリスマスプレゼント特集

子育て中の妻が喜ぶクリスマスプレゼント特集

クリスマスプレゼントで子育て中の妻が喜ぶもの

・一緒に特別な場所での食事
今回のクリスマスプレゼントとしては、子供をあなたか妻のどちらかの親御さんに一時的に預かってもらえるならばそうすべきです。クリスマス当日としては使いづらいと思いますが、ズラすという手もあります。子育ての疲れを特別な場所で一時的に忘れてもらう為に、カップルの頃のような食事を楽しむというのも素敵です。しかし、これだけが今回のクリスマスプレゼントの目的ではありません。夫として、妻にしっかりと向き合ってこれていない方は、子育てが原因でそれが当たり前の状態になりきっています。心の底から分かり合うという意味でもクリスマスプレゼントとして食事は非常に最適です。

分かり合う意味でも

分かり合う意味でも

・美顔器
実は子育て中でもこの手のものというのはクリスマスプレゼントのシーズンになれば女性は誰しもが一回は考えたことはあるものです。もちろん、あなたの妻も例外ではないです。美顔器は単純に美容効果だけではなく、リラックス効果のあるものもあります。美容はストレスに弱いということもあります。子育て中でも老けずに若々しい妻であること夫としても何だか嬉しいものがあると思います。妻の子育てのストレスを労う意味でもクリスマスプレゼントの候補として考えておきましょう。

普段の時間にも癒しを

普段の時間にも癒しを

・化粧品
これは予めのリサーチが必要ですが、化粧品などで妻が普段から使っているものや、新商品など気になっているものがあると思います。しかしながら、子育て中だとそこまで気が回らずにまた今度となってしまいがちであったり、家計もあるので諦めてしまいがちです。そんな時にサプライズで化粧品をクリスマスプレゼントに贈ってみましょう。子育て中の妻がほしいプレゼントのランキングにもしっかりと入っております。

予めリサーチを

予めリサーチを

・アクセサリー
これは王道なのですが、妻がどのようなものをほしがっているかなどは情報を仕入れておきましょう。ネックレスやピアスなどはやはり鉄板のもので喜ぶクリスマスプレゼントのようです。年齢的なものも考えて、落ち着いたようなちょっと上品なデザインのものが喜ばれる傾向にあるようです。愛している夫からまさに欲しい物がクリスマスプレゼントに贈られるとテンションが上がる妻も多いとのことでした。子育て中であるとやはり、おしゃれをしていた時のことを思い出して急にほしくなったりします。

ネックレス好きの妻は多い!

ネックレス好きの妻は多い!

・クリスマスケーキ
かなり王道なものですが、子育て中の妻で甘いものがとても大好きという方にはクリスマスケーキがおすすめです。クリスマスイブとクリスマスのどちらにも楽しめるように2ホールくらい揃えておくか、色々な種類のものを揃えておいてケーキバイキング風というのもクリスマスプレゼントとしてはありです。これだけでは物足りないと思う方は、ここにこれまで紹介してきたものをプラスしてみても良いと思います。

甘い物好きの妻に

甘い物好きの妻に

・コーヒーメーカー
普段コーヒーを飲む妻であればおすすめです。コーヒー系のクリスマスプレゼントは自分も使えるというメリットもあります。それはともかく、子育て中であれば休みの時間もワンランク上にしたいものです。おいしいコーヒーを入れることが出来るコーヒーメーカーの類はクリスマスプレゼントで喜んでくれます。コーヒー好きの子育てママにいかがでしょうか。ちょっと変わった方向として、喫茶店の回数券を渡すという手もあります。この理由は「時間」の最後の項目で説明しておりますので参考にしてみてください。

コーヒー好きの妻に

コーヒー好きの妻に

・エステ
子育てをしているとエステに通う暇もありません。クリスマスプレゼントはエステにしてみても良いです。1回だけではあまり効果が無いエステも多く、回数券などをクリスマスプレゼントに贈ると良いです。このシーズン以外にも疲れたと感じるときや肌のトラブルを感じるときに妻も向かえるかと思います。こういったリラックス時間は必要なので是非とも与えてください。

子育て中でもエステは行きたいもの

子育て中でもエステは行きたいもの

・財布
よくスーパーなどに子供と買い物に行く妻はやはり財布を出す機会が多いので、日常のおしゃれポイントとしても良いものが欲しいと思うこともあるようです。ブランド系にこだわりがある妻ならば普段使っているブランドなどをしっかりとチェックする他、それが好きなのかチェックした上でクリスマスプレゼントにしてみましょう。

子育て中だと財布もほしい

子育て中だと財布もほしい

・時間
子育て中の妻で多かった意見が自分の時間がほしいということでした。時間そのものをプレゼントしてあげるのも良いですが、エステや喫茶店の回数券みたいな感じで一人でゆっくりする時間が何よりのクリスマスプレゼントであると言っている妻も多いです。静かな雰囲気が好きだったり、大人しい妻によくある傾向だそうです。そうではなくとも時間がほしいと思う方もいます。最高のリラックスの時間を夫なりにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

時間という意見は結構多い

時間という意見は結構多い