クリスマスプレゼントで無難なもの、男女別に紹介!

カテゴリー
無難なクリスマスプレゼント特集

クリスマスプレゼントを贈ろうと思っていて、無難なものを探している方も多いです。理由は様々なものがありますが、プレゼントしても迷惑にならず喜ばれるものを男女別に紹介していきたいと思います。また、今回紹介する無難なものは残らなかったり、クリスマスプレゼントの類では比較的喜ばれる傾向にあるものを指します。

無難なクリスマスプレゼント特集

無難なクリスマスプレゼント特集

クリスマスプレゼントで男性にとって無難なプレゼント

・ビジネス用品
無難なクリスマスプレゼントの1つとして、ビジネス用品があります。そこでさらに喜ばれているのはネクタイです。プレゼントされてもさほど気にならない金額であり、1本あたりも安ければ1000円程度のものです。もう少し変わったものをプレゼントしたければネクタイピンもおすすめです。ネクタイよりは少し値段は張りますがクリスマスプレゼントではよく贈られている傾向にあります。ビジネス用品は基本的に無難なものが多いのでこのあたりを参考にビジネス用品売り場やオンラインショップを見てみましょう。

ネクタイピンも意外と無難

ネクタイピンも意外と無難

・ペン
無難どころをまさにキープしているクリスマスプレゼントで、シャーペンやボールペンなどはおすすめです。ボールペンはよくプレゼントされているのでここはあえてシャーペンを選ぶという手もあります。どちらにせよ無難どころのクリスマスプレゼントで、ビジネスマンの男性はこの手のプレゼントは結構喜んだりもします。機能性もあるものだとさらによろこばれますが、やはり無難におさえたければノーマルタイプのものでもクリスマスプレゼントに使えそうなものが売られております。

落ち着いたカラーのものを

落ち着いたカラーのものを

・ニット帽
これもはさほど出費も少なく相手に気を使わせないという意味では無難なクリスマスプレゼントの1つです。寒いときには男性がよく使うアイテムがニット帽ですが、相手が普段から使っているかなどはできればチェックしておきましょう。これが難しいと感じるならば温かいシリーズではマフラーも無難どころのプレゼントです。

普段使っている男性に

普段使っている男性に

・ギフト系
現実思考な男性はこれが何よりの無難系クリスマスプレゼントで、なおかつ喜んでくれるかもしれません。食べ物系でも、飲み物系でも色々なギフトがあるので相手の好みに合わせたギフトをプレゼントしましょう。場合によってはゲーム好きということやよくアプリにお金を使っているということが分かっていればスマホの場合はGoogle Playやiphoneの場合はitunesカードといった具合のものも比較的若い男性が喜んでくれて、なおかつ無難どころのクリスマスプレゼントです。困ったときに覚えておきましょう。

現実的な方が喜ぶ

現実的な方が喜ぶ

クリスマスプレゼントで女性にとって無難なプレゼント

・入浴剤
女性へのクリスマスプレゼントは無難であり喜ばれるプレゼントの1つです。やはり、女性は男性に比べて綺麗好きの方が多く、お風呂の時間も長いことからこの手のアイテムは欠かせません。なおかつ、残らないプレゼントです。無難という考えにちょっと遊び心を持たせたければ、その女性の知らなさそうな入浴剤メーカーを選んでみたりしましょう。100円くらいの入浴剤を自分なりに組み合わせてクリスマスプレゼントとして贈ってみるという方法もあります。

超無難系プレゼント

超無難系プレゼント

・お菓子類
女性でお菓子が好きな人は多いのですが、その中でも甘いものが無難なプレゼントです。稀に甘いものはあまり好きではないという方もいますので、予め何らかの方法でチェックしておきましょう。特に最近は若い方に増えてきている傾向にあります。それさえリサーチしておけばあとは無難なゴディバやロイズといったようなお菓子のブランドをチョイスしてみると相手に喜ばれます。高そうに見えるブランドでも500円からでも買えるような軽いクリスマスプレゼント向けでも販売されているので、チェックしてみましょう。

残らないという意味でもおすすめ

残らないという意味でもおすすめ

・ディナーへ招待
それなりの仲であれば、ディナーへ招待も無難なクリスマスプレゼントの1つです。また今度ご飯でも行こうねというノリで誘うことが大切です。繰り返しますが、それなりの仲であるということが前提です。シチュエーションによっては意味が深くなってしまうこともあるので、このようなノリで誘えないような関係ならば他の方法を試してみましょう。ただし、誘われて悪い気分はしないです。また、おしゃれなところだと喜ばれます。

それなりの仲であれば

それなりの仲であれば

・コーヒーギフト
コーヒーなどのクリスマスプレゼントは無難ではありますが、もう少し本音の部分に向かってみて喜ばれるのはスターバックスなどのギフトカードです。値段もそれなりにあわせて販売されているので、おすすめです。安ければ1000円からとありますが、買うものによっては足りないこともあるので2000~3000円程度の金額のギフトカードをクリスマスプレゼントに贈るのが無難だと思います。

プレゼント系の王道ですね

プレゼント系の王道ですね

・ポーチ
女性にとってはポーチも無難なクリスマスプレゼントです。意外と持っているのですが、複数あっても困らないです。クリスマスプレゼントっぽくするならばセットで売っているものもあります。気軽に受け取れて、喜ばれるクリスマスプレゼントでもあるので相手の好みに合わせてデザインのポーチを探してみましょう。それでも見つからない場合は、デザイン的には無地であったりというような無難なものを選ぶのも1つの手です。

複数あっても困らない

複数あっても困らない