クリスマスプレゼント、同僚の男性にぴったりなもの!

カテゴリー
王道プレゼント

クリスマスプレゼントを同僚の男性に渡したいと思っている方、今回は男性筆者が男性視点で考えてみたものを今回ピックアップしていきたいと思います。特別な思いがあろうとなかろうとまずは、気軽に受け取れるものが第一条件です。お返しなどを考えると、同僚でもそれと同等のものかそれより良いものをプレゼントされると思います。そうなると、クリスマスプレゼントであっても金銭負担をさせるという意味でも気づかいがないと取られることもあります。そんなこんなで、手軽に男性の同僚に贈ることができるクリスマスプレゼント特集です。

同僚の男性におすすめなクリスマスプレゼント

・ネクタイ
これは男性にとっては消耗品なので、ネクタイを使うような同僚であればクリスマスプレゼントとして渡されると嬉しいです。ただ、相手が女性だとびっくりするかもしれないので、お読みのあなたが女性ならばネクタイを渡す時は少し慎重になったほうが良いかもしれません。しかしながら、クリスマスプレゼントを貰えるというのは非常に嬉しいので、ぴったりなものの候補として入ります。なるべく相手のよく使っている色などを観察してプレゼントしてみましょう。

王道プレゼント

王道プレゼント

・お菓子
男性なのでさほど上品なものはクリスマスプレゼントにいりません。ここで、ジョークをかませるような間柄の同僚だと特大お菓子がおすすめです。とにかくたくさん食べる男性におすすめなクリスマスプレゼントの1つで、手軽に受け取れます。ちょっとおしゃれな男性同僚には、スイーツ店の販売されている手軽なお菓子をもらえると喜ぶようです。仕事で疲れたときに甘いものは女性だけではなく、男性も増えてきております。同僚に気づかうという意味でもおすすめです。

おしゃれ男子にも

おしゃれ男子にも

・クリスマスケーキ
場合によっては、クリスマスケーキを買わずにクリスマスを過ごしている男性も多いです。そんな時に、クリスマスプレゼントとしてケーキを贈ってあげることで特に一人身の方は嬉しく感じると思います。同じ男性同僚で同じ身か、女性の方で仲をもうちょっと深めたいかなと思うときには一緒に食べませんかというスタイルでクリスマスプレゼントも良いと思います。クリスマスを機会に仲良くなれるぴったりなアイテムです。

クリスマスケーキを一緒に食べる手も

クリスマスケーキを一緒に食べる手も

・ボールペン
仕事柄、デスクワークであればボールペンを使う機会も多いと思います。そこで、普段よりワンランク上のものをクリスマスプレゼントとして男性同僚に贈ってみましょう。これだけでも特別な感じがします。数千円でも木製のものや、上部が鉄などの素材で出来た通常のものより高級志向なものも販売されている上、お手ごろ価格から気軽に受け取ることが出来ます。使い心地もどうなのか考えてみてプレゼントできるとなお良いです。

これでも1000円しないです

これでも1000円しないです

・コーヒーギフト
仕事をするようになれば、コーヒーは多くの方が飲むと思います。そこで、コーヒー系のギフトをクリスマスプレゼントとして贈ってあげましょう。筆者はかなりのコーヒー好きですが、この手のクリスマスプレゼントはかなり嬉しかったです。休憩時間や自宅での時間をプレミアムな時間にしてくれるお手軽なものでもあります。男性同僚に色々な意味をこめてあげられる素敵なクリスマスプレゼントです。

スターバックスでもこんなものが

スターバックスでもこんなものが

・ハンカチ
少し高級志向を持たせつつという場合におすすめのクリスマスプレゼントです。なおかつ、ブランド物でもお手軽感があるので、おすすめです。しかしながら、普段から買おうとしない価格設定なので、男性同僚にはぴったりです。クリスマスという特別な思いや、実際の使い心地の良さから相手の男性も使ってみたら気に入るようです。

ハンカチもおしゃれですね

ハンカチもおしゃれですね

・靴下
営業などで外回りの機会が多い男性同僚や、冷え性などで寒そうな方にはシルク素材の靴下が、クリスマスプレゼントにはおすすめです。様々な価格設定で売られていますが、どれも暖かいです。女性の方向けに説明しますが、実際に使えるかどうかで判断するクールな面もあるので、このような靴下のプレゼントというのは定番でありながら意外と喜ばれるクリスマスプレゼントの1つです。

冷えやすい男性に

冷えやすい男性に

・手袋
バイクなどの通勤手段の男性同僚におすすめです。これに関連したクリスマスの時期特有のものといえば手袋です。買い物中になくしやすかったりするので既に持っていても予備として渡してあげると良いです。価格も非常にお手ごろなものが多く、皮のものでも3000円程度で済むというものです。この価格帯でも運転中に十分暖かいみたいなので、通勤手段が分かっているならばこれをクリスマスプレゼントにしてみましょう。

バイクを運転する方に

バイクを運転する方に

・爪切り
爪切りは爪切りでも最近はニッパー方の爪切りがあります。このタイプの爪切りは男性の心を動かすものがあるのですが、意外と買わないものの1つです。切りやすさにも定評があるので実用グッズが大好きな男性同僚にクリスマスプレゼントにして贈ってみましょう。女性で言う雑貨にあたるのがまさに爪切りだと筆者は思います。同様のカテゴリで、耳かきをプレゼントしてみても良いです。

まさかの爪切り

まさかの爪切り