クリスマスプレゼントで軽めでおすすめなものを紹介!

カテゴリー
軽いクリスマスプレゼント?

クリスマスになるとプレゼントは恒例行事です。しかし、気になる相手などにいきなりしっかりしたクリスマスプレゼントだと相手が重く受け止める場合もあります。そんなこんなで、軽めのクリスマスプレゼントが良いというのは世間の常識となりつつあります。軽めのプレゼントだと相手に敬遠されるのではないかと思いがちな方は過去にそれがいけない理由を書いたので参考にしてください。それでは、クリスマスプレゼント軽めでおすすめなものを紹介していきます!

軽いクリスマスプレゼント?

軽いクリスマスプレゼント?

軽めのクリスマスプレゼントはこれだ!

・お風呂関連の用品
お風呂に使うような塩(バスソルト)や、入浴剤などなどお風呂が大好きという方は多いはずです。値段もそこまでなものでもなく、軽めなものになっているので貰った相手は気をつかうことがありません。年々流行りのものが出てきて、2016年のトレンドもLUSHがクリスマスプレゼントでのお風呂関連のランキングの上位を占めそうです。このメーカーも軽めの値段で色合いも良く、女性には特にウケるクリスマスプレゼントになります。

・バスライト
これは男女問わずプレゼントされたらうれしいクリスマスプレゼントの1つではないでしょうか。味気無いいつものお風呂の空間がライト1つでオシャレに演出されます。定番のアヒルから花の形、月など色々なデザインがあるのです。値段も数千円程度でかなり安いものとなっているので軽めのプレゼントでは筆者は一番おすすめです。

・アロマキャンドル
いつものお部屋をリラックスする香で満たしてくれるものです。普通に部屋に飾っておいても良い匂いで、クリスマスプレゼントでは定番の一品にもなっております。デザイン的に可愛いものも多いので、これまた軽めで喜んでくれる方が多いのです。クリスマスのイメージで暖炉などがありますが、これを感じさせるようなキャンドルも販売されています。これをプレゼントする方は中々のオシャレさんに見えます。やはりこちらも軽めの価格なので安心です。

・タオル
タオルだとなんだかクリスマスプレゼントとしてはと思ってしまう方はもう少し視野を広げましょう。オーガニックな物で作られたものもあり、値段は普通のタオルと比べて高いものの、クリスマスプレゼントとしては軽いというような絶妙なラインを行き来しています。生活にも必要であり、相手が男性ならば特に喜ぶかもしれません。

・マカロン
ちょっと洒落た食事をしたことがある女性ならマカロンいいねと言うくらいのもので、クリスマスプレゼントにも最適です。デザイン的におしゃれなものもある上、値段もそこまでというほどではないので軽めのものです。さらに食べてしまえば残らないというのもメリットでしょうか。軽めのものをクリスマスプレゼントとして贈る間柄ならば、そのようなものはベストになります。

・スタバのコーヒーギフト
スターバックスがクリスマスなどに販売するコーヒーの詰め合わせが2000円程度で販売されていることがあります。季節をモチーフとしたものやクリスマスプレゼント仕様のものを販売することがあるのでこのシーズンになればサイトや実店舗を要チェックです。

・普段買わないようなところのスイーツ
相手が女性ならばスイーツは大好きな方が多いです。これはどのメーカーのお菓子だとマニアックなことを知っていて男性はびっくりすることがあります。少し選ぶのは難しくなりますが、地元のスイーツの販売店や、百貨店の少しおしゃれなスイーツの販売店などを見てこれだと思うものを相手にクリスマスプレゼントとして贈りましょう。軽めのものを意識すると割とお手ごろなものが並んでいます。

・チケットの類
クリスマスプレゼントでチケットの類をプレゼントだと結構軽めです。ライブやおしゃれなレストランを予約したのでというと、カップルの方ならば次のデートに繋げることができる可能性もあります。これについてくるとなれば、やはり居ても苦にならないから次も着てくれると思います。何かしらのチケットの類をプレゼントして、その場は軽めにすませておくのも良いかもしれません。

軽めのプレゼントを好きな人に渡す場合

これまでに紹介したものは意外と選んでいるので、相手がどのようにしたら喜ぶかを考えることが必要です。なおかつ軽めのものとなると難しいのですが、例えば先ほどの紹介でもタオルならばメーカーをそれなりにこだわって選ぶなどの心づかいで大体のクリスマスプレゼントは相手が喜びます。逆にどれだけ軽いものではなく、すごいものでも相手のことを考えていなければ喜ばれるものにはなりません。相手が普段どのような生活をしていて、どのようなものを好むかなどを考えていれば自然と思い浮かぶはず、それを前提に今回のクリスマスプレゼントで軽めのものをチョイスするようにしてみましょう。良いクリスマスを!