クリスマスプレゼントのNG!!彼女編

カテゴリー
彼女がNGと思うクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントにもちろんNGはあります。それはどのような場合かは彼女によって様々です。そんなこんなで世の中の彼女がどのようなものをNGと思っているかを一覧にしてみたので、参考にしたい彼氏の方はしっかりと見てください。しかし、彼氏は彼氏でしっかりと考えている方は多いはずです。もし、彼女にNGだと言われた場合はどのように対処すればいいかなどをしっかりと考えましょう。

彼女がNGと思うクリスマスプレゼント

彼女がNGと思うクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント、彼女はこんなものをNGだと思っている

・中古のもの
色々迷った挙句に中古のものを選ぶ方も多いようですが、それはそれで彼女に知られないようにしたほうが良いです。味があるかどうかはさておき、クリスマスプレゼントとして渡すならば新品にして欲しいと思う彼女の意見はごもっともです。NGな理由は言うまでもなく、大切な彼女なら新品を選んでおきたいところです。男性としての理由もありますが、これは9割以上の女性がNGとクリスマスプレゼントでも思うことです。

・ポエムや歌などを入れたもの
特に自分が歌に自信があったりというわけでもない方がよくクリスマスプレゼントとして渡すようですが、これも実はNGなことです。彼女が気持ち悪いとすら思うことがあるので、このようなことを考えている方は要注意です。愛の形は人それぞれですが、大体の彼女はこのような形のクリスマスプレゼントには抵抗を示す方がほとんどです。もし、あなたが何かしら、これらに関わった職業ならば立派なクリスマスプレゼントになるかもしれませんが、大半の場合はそうではありません。

・ダイエットグッズ
男性から見ると一見、彼女にとっても良いと思うグッズですが、彼女からするとクリスマスプレゼントのタイミングでこれはないでしょと思う方が多いようです。実用できるアイテムで素晴らしいと思うのが彼氏の意見ですが、彼女の意見となるとこれはちょっとやめてほしいと思ったり、怒る方も多いようです。体を作るのが大好きな男性とは違って、あくまでも彼女は女性でこの手の分野が苦手な分NGと思う傾向も強いようです。クリスマスプレゼントを考えている方は注意しましょう。

・シューズ
これは昔からの言われのようなものですが、シューズを渡すと別れてしまうというような意味がこめられているようです。彼女にとってこれを知っている方ならばもちろんNGと思うことがあるようなので要注意です。シューズを選ぶのはまたの機会にして、彼女に他のプレゼントを渡すようにしてあげましょう。

・もちろん好みに合わないのはNG
いくらセンスが良くても、彼女にとっては趣味に合わないという理由でNGになったりすることも多々あります。このことから、しっかりと彼女はなにが好きかを考えてクリスマスプレゼントを渡すようにしてあげましょう。予め彼女の好みなどをリサーチしておきましょう。普段の会話を1つ1つ思い出したり、まだクリスマス手前であればなんとなく聞いてみるのも良いです。

・あまりにも無神経なもの
ダイエットグッズなどと被っているところもありますが、彼女がNGなものとして思うものはあまりにも無神経なものです。例えば値札がついていたり、どこで買ったかすぐに分かるようなものだったりすると何だかがっかりしたり、最悪の場合はNGだと怒る方も多いようです。どこで買ったのかと聞かれてもなるべくネットの通販で買ってラッピングしてもらったなど答えるようにすることでクリスマスプレゼントについて彼女がしっかりと考えてくれていると思うこともあるようです。中古のものもこれにあたりますが、相手を思っているかどうかをしっかりと考えましょう。実際に思っていても、相手が不快になっていれば思っていないも同然になりNGとなってしまうので、彼女の性格をしっかりと把握しておくべきです。大切ならばこのあたりを重視してください。

クリスマスプレゼントを彼女に渡す上での本当のNGについて

さて、クリスマスプレゼントのNGを考える前に、本当にそれは彼女にとって適切かを考えているでしょうか。例えばこのような時に彼女はこれを欲しがっていたなということや、これがあると彼女の生活がもっと楽しくなるだろうと考えたことがあるでしょうか。これらが考えられていると、先ほど紹介したものの他になにが彼女にとってNGなのかというのは簡単にわかると思います。普段から相手のことを考えているという前提のクリスマスプレゼントが彼女にとっては重要視されます。実用的なものより、相手をしっかり考えているかどうかがNGかそうではないかのポイントです。もっとわかりやすく書いてみると心がこもっているかどうかです。それをしっかりと考えた上で彼女からNGと言われてしまったならば、何故ダメなのかということをしっかりと耳を貸すべきです。もし、納得の行かない理由であればそれは分かれてしまうほうが得策です。


シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告