クリスマスにやること、色々書いてみた!

カテゴリー
クリスマスにあなたのやること見つけます

クリスマスにやることは何と聞かれると、アレコレと思い浮かべる方も多いのですが、たったこれだけかと思ってしまったり、見つからない方が多い傾向にあるようです。今回は一人の方も、2人以上の方もどちらも対象に書いております。これを見ればクリスマスにやることがないとは言えなくなるはずです。今回は何が何でもやることを見つけてやるくらいの勢いで読んでいただければ幸いです。それでは実際にクリスマスにやることを書いていってみたいと思います。

クリスマスにあなたのやること見つけます

クリスマスにあなたのやること見つけます

クリスマスにやることを一覧に書き出してみた

・クリスマスケーキを買いに行く
もちろん、クリスマスなのでクリスマスケーキを買いに行くのがやることですがそれだけではつまらないと思う方も多いはずです。お一人の方でもカップルでもケーキを1人1ホール食べることを目標に挑戦するという面白い企画もあります。甘いもの好きな女性もこれは面白いと思います。年に1回しかないのでこの機会に羽目を少々外してしまったところで大丈夫です。ちなみに筆者のクリスマスにやることといえばこれです。

・温泉に行く
クリスマスは海外の文化であり、日本は温泉だよということで温泉に向かうのもクリスマスにやることの1つとして楽しめそうです。実はこのシーズンに温泉はかなりにぎわうので地元の温泉などを予めリサーチしておくと良さそうです。場所によっては露天風呂もあるので、寒空の下温泉を思いっきりクリスマスに楽しむというのは中々の贅沢ではないでしょうか。家に帰って、お刺身とちょっと飲んでと幸せ気分でクリスマスを終えるジャパニーズスタイルが明日の活力にもなります。

・教会に行く
クリスマスはキリストのお祝いです。よって、多くの方が教会に集まって歌を披露したり、その道の教えを乞うことができます。特に怪しいところでもなく、人生で一番クリスマスとして楽しい過ごし方になると思います。ただし、神聖なる場所なので騒いだり、マナーなどを最低限身につけていくようにしてください。クリスマスにやることというより一部の方はやるべきことかもしれません。

・筋トレをする
寒いので体を温めるには筋トレです。人数問わずにやってほしいものです。クリスマスといえば豪華な食べ物を食べるのが恒例行事の方も多いですが、その前にちょっと筋トレというのが筆者のやることです。そもそも筋トレが好きなのですが、運動によってさらにこのおいしい食べ物が吸収されやすい体質になって脂肪もたまらないと考えると頑張る気持ちになれます。

・自分へのクリスマスプレゼントを買いに行く
クリスマスにやることがない方は、自分へのクリスマスプレゼントを買いに行きましょう。食べ物でもちょっとした欲しかったものを買ってみたり、それらでクリスマスを楽しむのは楽しいことだと思います。前もって考えておくことで、今日は○○を買いに行くんだと準備することが出来たり、一人の場合でもそれが待ち遠しかったりします。そうやって何らかの自分へのご褒美を設けつつ日常をがんばるというのは素晴らしいことです。筆者はおいしいクリスマスケーキを自分へのご褒美と愛犬向けに購入します。

・暇な方同士で遊んでみる
前もったお誘いが必要ですが、クリスマスにやることといえばこれでした。暇な方同士でメリークリスマスと言わんばかりに最初は集まってあとはグダグダするのも楽しいです。ちょっと寂しいなと思う方は迷わずこの方法を取るようにしてみましょう。

・寝るークリスマス
仕事や学業で忙しいし、これまでに書いたことなんてやっている暇が無いよとおっしゃる方も多いと思います。筆者も実は仕事が忙しいときはそうでした。全体的な業界も動くので、クリスマスにやることは寝ることです。シーズン的にワクワクなのですが、仕事というむずむず感を抑えながらさっさと帰宅してご飯を食べて寝る準備をして、寝るークリスマスと言いながらネタ覚えがあります。潔い日本の社会人らしいスタイルです。

・オンラインゲーム
何も外に出なくたってオンラインゲームでもクリスマスは楽しめます。筆者の高校生時代のクリスマスにやることと言えばこれでした。意外とそれなりに楽しい出来事ばかりなので寂しい思いもすることがないです。

・イルミネーションを見に行く
これは一人でもカップルでも出来ます。カップルの定番なので、クリスマスにやることでイルミネーションは飽きたとおっしゃる方は、何か新しいスポットでも探しにとりあえず出てみるのも良いと思います。さて、一人での楽しみ方ですがスマホやデジカメを持ってイルミネーションの撮影でも行ってみましょう。初めての方は思うように撮影できない方も多いと思います。普段の待ち受け画面に使えるクオリティのものが撮影できるまで帰宅しないというしばりをつけてみたり、ホットコーヒー片手に撮影したり意外と楽しみ方はあります。

・プチ旅行に出かける
クリスマスなので、プチ旅行に出かけるのも中々面白いものです。大がかりな旅行にしても楽しいのですが、ちょっと休息をする時間もほしいとおっしゃる欲張りな方向けのプランです。また、あえて地元のホテルに泊まってクリスマスを過ごすというのも面白そうです。筆者は本当にやることがクリスマスになかったときはあえて地元のホテルを予約してそこでクリスマスケーキを食べて翌日出社しました。同僚に話すと爆笑されましたが、これはこれで面白かったです。