クリスマスプレゼント、好きな男性にドン引きされないもの!

カテゴリー
好きな男性へのクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントを好きな男性に渡そうと思っている女性の方、どうせならばドン引きされないものを渡したいですよね。しかし、どのようなものを渡せばいいかなど困り果てている方も多いはずです。そんな悩める女性の方に今回は男性にクリスマスプレゼントを渡す時どのようなものが良いか、引かれないかをメインとして紹介していきたいと思います。今回、好きな男性に渡すにあたってのポイントはドン引きされないためには愛と実用性です。

好きな男性へのクリスマスプレゼント

好きな男性へのクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントを好きな男性に渡す時は気合を入れすぎない

好きな男性だからこそクリスマスプレゼントはうんと特別な思いがこもったものを贈りたいものです。しかし、いきなりクリスマスプレゼントとして結婚指輪を渡されると気合が入っているどころか重すぎて萎えてしまうのは男性に限ったことではありません。もし、好きな男性のことを真剣に考えているならばあまり気合を入れすぎてはいけません。また、クリスマスプレゼントに関する説明であなたをクリスマスプレゼントにしましょうというような解説もありますが、基本的にジョークだと考えてもらっても問題ありません。好きな男性からすると、あなたに好意をまだ抱いていない場合は「クリスマスにこれはちょっと・・・」とドン引きしてしまうケースもあるようです。逆のことをされてしまうと、いくら好きな男性であっても多くの方はもう少し考えて欲しいなと思われると筆者は思います。そんなこんなで、気合を入れすぎずに重過ぎないプレゼントを心がけてみましょう。

好きな男性は日常生活でクリスマスプレゼントが使えるか考える

男性というものは良くも悪くも、日常生活でクリスマスプレゼントが使えるかどうかを判断します。だからこそマフラーやネクタイなどが毎年のようにランクインしています。また、女性ならばおそろいのものに関しては喜ぶ方が多いと思われますが、好きな男性であれどそこについてはクリスマスプレゼントに対しては重視していません。また、束縛されている感じもあって男性としてはなんだかゲンナリしてしまうということもあります。好きな男性にクリスマスプレゼントを渡す際には要注意です。

好きな男性がドン引きするどころか喜ぶクリスマスプレゼント

さて、色々なことを述べましたが実際に好きな男性はなにが喜ぶのかと、ますます疑問になってきたかと思われます。そんな悩める女性に今回はどのようなものをクリスマスプレゼントとして贈ればいいかなどを紹介していきたいと思います。

・ネクタイ
仕事でスーツを着るような職業の男性であれば、ネクタイは毎日使うものなので様々なバリエーションがあっても良いです。しかしながら、前述のように気合を入れすぎて奇抜だったりオシャレすぎたりしてしまうデザインを選ぶ女性も多いです。しかし、好きな男性のことを今一度考えてみてください。職場でおしゃれすぎるものをつけて良い場合といけない場合があります。このことからも、無難なネクタイを選んであげることで実用性もかねて喜ばれます。

・手作りの料理やケーキ
これは色々な意見がありますが、手作りのものにあこがれているような考えがあれば、それを好きな男性にアピールするチャンスです。しかし、求めてはいない場合は丼引きされることもあり、重く受け止められてしまう可能性もあるのでこれについてはクリスマスプレゼントにするか予めのリサーチが必要です。

・ベルト
意外と男性はスーツや私服などでベルトが必要な場合はこれを気にします。女性よりも使う場合が多いのですが、意外と買い替え忘れもあるので好きな男性にこれをプレゼントすると喜ばれることもあります。値段もそこまでのものではないものが多いので、好きな男性にプレゼントするときで社会人であればクリスマスプレゼントとして贈ってみましょう。

・筆記用具
出来る男性は筆記用具から違います。実際に事務作業などをはさむときにはやはり、使いやすい筆記用具が重宝されます。これは好きな男性だとどのようなことをしているかは把握しているので分かりやすいかと思います。そんなこんなで、相手が社会人でも学生でも使えるものです。筆者は男性ですが、これをプレゼントされた時はかなりうれしかったです。

・ハム
冗談のようで本気の話です。しかしながら、好きな男性が運動好きであるというニッチなケースになります。ハムというより肉や魚類はパワー系スポーツには欠かせません。それが何でクリスマスプレゼントと関係あるのかというと、やはり実用性を重視します。もし、好きな男性が運動好きでラグビーなどの筋肉を使うスポーツであればおすすめです。それ以外は、ハズれてしまうことがあるようです。

・手作りのマフラーやニット帽
好きな男性が自分のことも好きだという確証がある場合にはかなり効果的です。むしろ手作りでこんなことも出来るんだという将来的な器用さもアピールできます。何かと実用的かどうかを考えるのは男性ならば当たり前の話です。もし、将来的なことも考えているのであれば男性の想像をかきたてる手段にもなります。このようなことを連想させるにはうってつけなので、好きな男性もあなたに好意を寄せている場合は迷わずこのシリーズにしましょう。きっと家宝のように扱ってくれるはずです。