クリスマスプレゼントを聞くのってあり?彼氏彼女別に調べてみた!

カテゴリー
クリスマスプレゼントは聞くか聞かないかの答え

クリスマスプレゼントについて前もって聞いてみたりしたほうがいいのかサプライズがいいのかという悩みを抱えている方も多いと思います。実はこれは人によって違うのですが、あなたの大切なパートナーはどのタイプに属するのかといったことは判断できるかと思います。そんなこんなで、クリスマスプレゼントを聞くのはどうなのかということを男女別に筆者が実際の声を聞いてみた結果を書いていきたいと思います。また、これが正解というわけではないので、最終的にご自身の最愛の彼氏・彼女のために判断材料にするという気持ちでお読みいただければ幸いです。

クリスマスプレゼントは聞くか聞かないかの答え

クリスマスプレゼントは聞くか聞かないかの答え

クリスマスプレゼントを聞くのはどう?彼女編!

一般的な回答ではサプライズを混ぜた演出が好きな女性は多く、約60%の方が聞くのはなしという結果になりました。なぜかというと、やはりムードが大事でサプライズなだけにびっくりしたり感動があったり、色々自分の為に特別な想いをよせてくれているということからクリスマスプレゼントを聞くのはなしという法工です。そもそもどのようなタイプの方が前もって聞くのはあまり好みではないのかというと、人との交流が大好きな方や、相手が喜んでもらえることに自分も喜びを感じるタイプの方がクリスマスプレゼントにおいてもサプライズ要素がほしいということで、聞くのは無しと答えました。しかし、ここまでくると残りの40%はどのような心理でクリスマスプレゼントを聞くのはありかと答えたかです。非常に簡単で、サプライズをされるのが恥ずかしかったりということがあります。また、全体的にオーバーリアクションになりがちなので、それに付き合うのもちょっととおっしゃる世の中の彼女も多いです。どちらかというと男性の考え方に近いという要素があり、現実的なタイプの方です。これはクリスマスプレゼントだけではなく、将来的な結婚という要素もあると思います。今の彼女と今後ともよろしくやっていくならばこのあたりも考えた方が良いです。

クリスマスプレゼントを聞くのはどう?男性編!

男性からすると多くの場合は、事前に聞くのはありです。むしろその方がいいなという考え方すら持っています。聞くことが無いと必然的にサプライズ要素が加わってしまって、彼氏からするとちょっとクリスマスプレゼントでも白けてしまうかもしれません。また、彼女側の頑張りはかなり伝わってくるのでそこをどのように感情表現すれば良いのかという戸惑いすらあります。あとは、単純に面倒というものがあります。このようなことから、クリスマスプレゼントなどでは彼氏に聞くというのは非常に良いことだと思います。他には、彼女をむしろ自分が驚かせてやるんだという意思を持っているからこその答えです。むしろクリスマスプレゼントを含めて聞くことを嫌がる彼氏は、後においての生活でも面倒という傾向もあるようです。

とりあえずクリスマスプレゼントを聞くのが良いワケ!

クリスマスプレゼントを考える上でとりあえず聞くという選択肢を取ってみても良いと考えます。これでダメだと来年はサプライズの方向にしても良いと思います。一緒に買いに言ってクリスマスプレゼントを交換するというカップルも居るようです。何だか味気ないなと思う方も多いと思いますが、それは価値観の一致する方同士でお付き合いをすれば良いことです。事実、カップルという期間と結婚後を考えると結婚後の期間のほうが一般的には長いです。そんなところでお互いの本音をクリスマスプレゼント程度で聞くのはなぜダメなのだというのがそのような考え方を持っているカップルの方たち意見です。これはこれでなんだかごもっともです。データとしても、クリスマスプレゼントを聞くという手法を取っている方のほうが今後も長く続くという傾向にあります。それをクリスマスプレゼントという少しの投資で見分けることができるので、彼氏彼女ともにお互いを見極める良いイベントではないでしょうか。一緒に買いに行くというスタイルも長続きという意味でもいいのかもしれません。しかし、これは筆者や周囲の考え方なので、あくまでもあなたの大切な彼氏や彼女に対して最高のクリスマスプレゼントをするために聞くか聞かないかはお読みいただいたデータから参考になれば幸いです。