クリスマスプレゼント、夫におすすめなものは?

カテゴリー
おっとにおすすめのクリスマスプレゼント特集!

いつまでも理想の夫に喜んでもらえるクリスマスプレゼントをお探しの方、今回は夫にオススメなものを紹介しております。やはり結婚をしたとなるとカップル時代とは違って色々趣味も考え方も違っていると思います。いつも一緒に居るけど改めてクリスマスプレゼントとなると悩んでいる妻の方も多いようです。筆者は今回男性ですが、そのような視点を交えながら今回は色々かいてみたいと思いますのでどうぞ、最後までお付き合いいただければ幸いです。

おっとにおすすめのクリスマスプレゼント特集!

おっとにおすすめのクリスマスプレゼント特集!

クリスマスプレゼントで夫が喜ぶもの

・趣味関連のグッズ
夫の趣味は何でしょうか、スポーツだったりアウトドアだったり、パソコンだったり読書だったり色々あると思いますが、そんな時におすすめしたいのはこれがあると捗るだろうなというグッズを選んであげましょう。もしくは、趣味を持っているとなればそのグッズに関連する消耗品などを考えてクリスマスプレゼントにしてあげると喜びます。パソコンが趣味の場合はキーボードやマウスだったり、アウトドアならBBQセット、スポーツならばサプリメント、読書ならば共に使えそうなコーヒーなど色々考えてみると意外にクリスマスプレゼントが思いつきます。

・ベルト
ビジネスマンともなれば、オシャレをする機会がほとんどありませんが唯一できるポイントとしてはベルトです。買いたいけどお小遣いがという場合や、普段買うにしては高いなと思っているベルトなどあります。そのようなものをクリスマスプレゼントとしても良いと思います。筆者のおすすめとしてはカルバンクラインがイタリア製のブランドでオシャレな感じがするのでおすすめです。

カルバンクライン

カルバンクライン

・財布
意外と売り切れが多いのがLegareだったりもします。筆者も持っていますが、長く使えているので耐久性はばっちりです。なおかつクリスマスプレゼントとして夫に渡すとしてもあまり負担にならないのでおすすめです。夫が普段使っている財布がそろそろ変え時かなと思ったときは迷わずプレゼントしてあげましょう。もしくは、愛着を持っているものかもしれないのでさりげなく聞いてみると良さそうです。

意外とお手ごろ価格

意外とお手ごろ価格

・ネーム入りのグラス
販売されている名前を入れることが可能なシリーズではいろいろありますが、その中でオススメなものはロックグラスです。見た目も綺麗で、よく飲む夫にはこれをクリスマスプレゼントとして渡してあげるとテンションが上がりそうです。

最高のプレゼントを夫に

最高のプレゼントを夫に

・かっこいいボールペン
ビジネスでは何かとボールペンを使う機会があると思います。夫がそのような職業の方は普段買わないようなちょっとお高めのボールペンをクリスマスプレゼントとして贈りましょう。画像はパイロットのボールペンですが木製の持ち手で、手によく馴染むと評判のようです。値段は5000円ほどで、それほど高いものでもありません。

クリスマスプレゼントに最適

クリスマスプレゼントに最適

・ネクタイ
やはりこれもビジネス関連グッズですが、クリスマスプレゼントとしてはお互い気を使わないので喜ぶかもしれません。画像は筆者の好みで選んだものですが、ビジネス用品売り場に向かってみると他にもおしゃれなものがあります。夫に対して妻が選んだものが最高なクリスマスプレゼントな感じがします。

ネクタイも定番のクリスマスプレゼント

ネクタイも定番のクリスマスプレゼント

・ケーキ
もはやクリスマスのワードと並んで鉄板のケーキです。甘い物好きな夫にはケーキをプレゼントして一緒に食べるのもこれまた楽しみですね。豆知識ですが、運動を行う男性は甘いものが好きな傾向にあります。夫がスポーツを趣味などで楽しんでいるならばケーキを贈ってみましょう。何よりのクリスマスプレゼントかもしれません。

夫がスポーツマンなら好きかも!?

夫がスポーツマンなら好きかも!?

・ネックウォーマー
スキー用のネックウォーマーが実は夫へのクリスマスプレゼントでおすすめです。通勤などで車や自転車など色々あると思いますが途中で雨でぬれてしまうとネックウォーマーの役割を果たしにくくなりますが、そんなときにスキー用であれば防水加工をしていることがあるのでおすすめです。画像のはダカインのものです。

クリスマスプレゼントにするならスキー用

クリスマスプレゼントにするならスキー用

・特大お菓子
夫がお菓子好きであれば、家計の負担も考えて特大のお菓子をクリスマスプレゼントとして渡すのも1つの手です。ジョーク風にしても良いです。軽い感じで渡せるものなのでお互い気を使うこともありません。何かプレゼントしたいけど改まってというほどでもない時にも使える万能なものがお菓子です。

男だからこそ通じる!

男だからこそ通じる!