クリスマスプレゼント、残らないものでおすすめは?

カテゴリー
形に残らないプレゼント

クリスマスプレゼントを選ぶ時残らないものというのは一定数需要があります。例えば、まだお互いの距離を縮める前だったり、気を使わせないような感じだったりといろいろあります。特に恋愛対象で、このケースに該当する場合であればなおさら残らないものが求められます。後の気持ちだったり、複雑な思いにさせてしまわないようにだったりと日本人なりの気遣いがあります。それを考えると意外と難しくてどうすれば良いのかと頭を抱える方も多いです。そんなこんなで、クリスマスプレゼントで残らないものかつ、おすすめを紹介していきたいと思います。

形に残らないプレゼント

形に残らないプレゼント

クリスマスプレゼントで残らなくておすすめなもの!

・素敵な眺めのディナー
これは思い出として残るではないかとつっこまれたらおしまいなのですが、形として残らないものとして紹介します。近場のお食事処だとクリスマスもなにもないですが、特別な思いだけは伝える為に素敵な眺めの場所でフレンチやイタリアンなど女性であれば好みそうな場所を選んでおきます。お互いの食事マナーやスキルを測る意味でも残らないクリスマスプレゼントはしっかりとした意味があります。お互いのことをもっと知れば、その後につなげていくことも出来ます。その場が白けてしまいがちになればそこで解散できるという余裕も相手に与えることが出来るのでなるべく恋愛対象であればリラックスした雰囲気にしましょう。友人であれば今度ご飯食べに行こうよのレベルで一緒にクリスマスプレゼントとして残らない食事にするのが良いです。

・ケーキ
これは消耗するので形には残りません。特別な方やご友人と一緒に過ごす時間そのものがクリスマスプレゼントだったりします。ケーキを選ぶにしても相手の好みがあると思うので、それにあわせてあげましょう。フルーツが好きではない、チョコが好きではないということもあります。どうせならば一緒においしいものを食べたいものです。こういうときはちょっと特別なクリスマスケーキを取り寄せてみると良いかもしれません。ただ、相手がダイエット中かどうかを知っておくと良いです。直接は聞けませんが、予め何かのタイミングでダイエットネタなど聞いてみるといいかもしれません。

・ボディケア用品もいいかも
シャンプーやリンスといったものも先ほどの紹介同様に消耗するものなので、残りません。クリスマスプレゼントではありがちになってしまいますが、それだけ喜ぶ方も多いようです。男性にプレゼントするならば、相手が風呂好きかどうか聞いてみるのも良いです。一緒にお風呂道具もつけちゃおうかなと考えるのは最初はそれが重くなってしまうので、今回のクリスマスプレゼントではそれは控えるようにしましょう。

・アロマや芳香剤
これらのグッズを好む方も多いです。しかし、ここでちょっとした知識ですが相手が頭痛体質であるとこの手のプレゼントを嫌うことが多いようです。相手が女性ならばやはりこのグッズを好むので残らないクリスマスプレゼントの候補でもあります。これらを日替わりで楽しめる詰め合わせもあるのでおすすめです。

・ちょっとした食べ物
相手が男性ならばこれは形に残らないもので喜ぶ傾向にあります。普段は買わないグレードのレトルトや、小洒落た食べ物なら女性にも喜ばれるかもしれません。スイーツなどは残らないクリスマスプレゼントとして筆者は選びましたが、後に買った店を聞かれるほど大好評でした。

・旅行
これは相手によりますが、すでに距離が近いならばこの手のクリスマスプレゼントで攻めてみてもよいかもしれません。お互い誘うことができればその時点で恋人になったようなものです。友達であれば、それなりにしっかりとした信頼関係だと思います。もしくは、日帰り旅行でこういうスポットに行こうなど提案してみると良いかもしれません。わざわざ苦痛な相手とは行かないのでそろそろ決めたいと思う方はチャンスです。

クリスマスプレゼントで残らないものを選ぶ時の考え方

これは一部の例なので、残らないものを選ぶ時には食事系か、消耗系のどちらかに分類して考えてみると良いようです。女性ならば先ほどのようにクリスマスプレゼントは綺麗な眺めの所でディナーなどです。男性ならばそのあたりはあまり考えないので、日常的な食べ物を贈ってみると意外と喜びます。相手のことを考えつつ、地味な需要に応えるというクリスマスプレゼントでも意外と難しいポジションに居ると思います。相手をしっかりと見て、今この人にはクリスマスプレゼントで残らないものを考えた場合何が重要かなどを考えてみると良いです。


シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告