クリスマスプレゼント、年上の彼氏にぴったりなもの!2016年版!

カテゴリー
年上の彼氏におすすめ!

クリスマスプレゼントを渡す上で年上の彼氏という場合があります。しかしながら、彼女にとってはその年齢の男性が何を好むのかは非常に判りづらい部分もあります。そんな年上彼氏になりきって、今回男性筆者が何をプレゼントされたら嬉しいかを書いて見たいと思います。また、それだけでは個人的なものになってしまいがちなので、一般的にはどのようなものをプレゼントされてうれしかったのかを周囲の男性にも聞いてきました。年上の彼氏にクリスマスプレゼントを贈るときの参考にしてください。

年上の彼氏におすすめ!

年上の彼氏におすすめ!

クリスマスプレゼントで年上の彼氏が喜びそうなもの2016年版!

・万年筆
意外と予算の幅に合わせて選べるのが万年筆です。絵を描くものや、サインに使えそうなもの、普段から使えそうなものなど目的に合わせて販売されていることがあります。そもそもインクを自分で補充しながら書くタイプのものもあり、男性にとって魅力的なクリスマスプレゼントにうつることがあるようです。1本欲しいけど中々買う機会がないという年上彼氏におすすめです。事務作業が多い彼氏には大人気です。

・ビジネスグッズ
スーツやネクタイなど意外と職業によっては消耗品だったりもします。そんな年上彼氏におすすめなのがやはりビジネスグッズです。クリスマスプレゼントにもしっかり使えるので2016年も意外とビジネス用品売り場が繁盛することがあるようです。また、男性が見落としがでいつかは欲しいと思っているベルトなどは比較的安価に購入できることが多いです。ちょっと私服をまじめ風にしてほしいという場合にもクリスマスプレゼントの材料としてビジネス用品売り場に行くと意外と置いてあるものです。

・財布
買おうと思って意外と買わない男性が多く、クリスマスプレゼントとして渡されると嬉しかったと思う方も居るようです。彼女がプレゼントしてくれたものなのでブランドはどうかさておき、大切に使おうと思う人も居ます。公私共に使うものなので、年上彼氏がボロボロの財布を使っている場合にクリスマスプレゼントとして贈ってみると良いようです。

・手作りマフラーなどの防寒グッズ
年下の彼女が頑張ってこのような世界に1つしかないクリスマスプレゼントを作ってくれたと考えると、年上彼氏はうれしいようです。付き合い始めだとちょっと重く受け止める男性も居るので、それ以降でお互いの仲を見つめながらこのプレゼントを作ってみると良いです。貴重すぎて普通のものより使いづらいほど喜ぶ男性も中には居るので愛情度合いを確認するためにも、クリスマスプレゼントを手作りにしてみる手もあります。

・普段の生活に使えるグッズ
例えば、マグカップだったり、ハンカチだったり、シャンプーだったりと普段の生活に使えそうなものが喜びます。女性ならば何だか味がないなと思ってしまいそうなクリスマスプレゼントですが、世の中の男性は意外と機能性重視なところがあります。そんなこんなで、年上彼氏が普段どのようなものを使っていて、どのようなものに興味があるかなどを調べてみると良いです。

・イヤホン
いまやスマホの類を日常的に使っている男性も居ます。音楽はもっぱらこれという場合にはイヤホンをクリスマスプレゼントとして贈ってみましょう。本当に大好きな方はイヤホンの類を日常的な気分や、状況によって使い分けているそうです。年上彼氏が音楽を嗜んでいるならばイヤホンが喜ぶ可能性は大きいです。2016年は特にこれを喜ぶ男性が増えそうです。

年上彼氏にクリスマスプレゼントを贈る時に考えたいこと

基本的に構造も違う、男性なのですが年上になればなるほど彼氏は、日常的に必要なものをクリスマスプレゼントで求める傾向があります。付き合い始めのほうになると意外と残らないものの消耗品が良かったりすることもあります。また、彼女を愛していれば愛しているほどペア系のものを喜ぶ傾向にあります。同じ趣味があればそれと同じクリスマスプレゼントをしても年上彼氏は喜びます。意外とニッチな趣味を楽しんでいる男性は多いので、それを親しい彼女が理解しれくれるとなれば嬉しさも倍増です。ゲーム系のプレゼントを年上彼氏にする際は少し注意が必要で、そもそも楽しんでいるかどうかなどを考えてクリスマスプレゼントを贈るようにしましょう。場合によっては一緒に買いに行くという手段もあり、お互いの仲をさらに深めたいという場合にはこれがオススメです。この方がカップルや夫婦も長続きする傾向にあるようです。そんなこんなで、これらを参考に年上の彼氏を喜ばせてみましょう!