クリスマスプレゼントは何がいい?聞くのは問題ない?

カテゴリー
何がいいだろうか!?

クリスマスプレゼントを選ぶシーズンになると何がいいかということはよく考えますよね。ネタ切れだったり、そもそもプレゼントしたことが無かったりと相手のことを考えてお調べかと思います。また、聞くことは問題ないかといった疑問もあるかと思いますがそれについても解説してみたいと思います。

何がいいだろうか!?

何がいいだろうか!?

単刀直入にクリスマスプレゼントは何がいいか聞くのはOK!!

もし、考えても思いつかない場合は相手に話してみましょう。彼女や彼氏の場合、どちらでも喜びます。もし自分が相手からクリスマスプレゼントは何がいいかと聞かれたらどうでしょうか。そこまで不快に思う方は居ないと思います。このような場合は、どう考えても思いつかなかったということを真剣に伝えることが必要です。クリスマスプレゼントは相手のことを思ってこそのものです。特別な相手ならばなおさらです。しかしながら、なるべく自分で思いつきたいものです。考えてプレゼントするものですので、気持ちがこもっていれば問題ないと思います。そこで、彼氏や彼女などの男女別に今回は紹介してみたいと思います。もし、大切な相手がこれは大好きだと思うならばそれをクリスマスプレゼントとして贈るのが今回も最適です。単刀直入に聞くのは問題ありません。

彼女の場合のクリスマスプレゼントは何がいい?

・指輪
結婚を前提に付き合っていてまだなんだけど、という場合には婚約指輪やペアリングなどが良いです。もし、そこまで関係が深くなかったり、付き合いたてだったりする場合は婚約指輪は重いと感じられることもあるのでクリスマスプレゼントにするのはやめておきましょう。しかし、ペアリングなら問題ないと思います。むしろ相手とぐっと仲が深まります。

・バス用品
付き合う前や、付き合いたてならば最初のクリスマスプレゼントとして贈るのが良いです。何がいいかと困った時のバス用品です。高級ボディソープや石鹸などはいくら高くなっても少々の値段で済むので相手も気軽に受け取れます。思いっきり気合の入ったものを貰っても最初は困ることが多いです。

・これいいなと相手が思ったもの
意外に女性は、これがいいなと言ったことは覚えています。それを夫や彼氏からクリスマスプレゼントを贈られると、どう思うでしょうか。自分のことをしっかりと見てくれていて、覚えているんだなと感じます。何がいいかと迷った時にはこれをしっかりと考えてみてください。相手のことをしっかりと思っている証拠です。どうでもいいような相手ならばまず覚えていないので、女の子からの好感度は抜群です。

・香水
これは相手によりますので、彼女などが香水が好きかどうかをチェックしておくと良いと思います。なおかつ、相手が好んでいるメーカーなどがあればそこから選ぶようにしましょう。アナスイなどが有名どころでしょうか。色々メーカーはありますが、匂いが気に入らなければクリスマスプレゼントは失敗に終わってしまうので普段彼女が香水をつけているか、どんな匂いを好むのかを要チェックです。

彼氏のクリスマスプレゼントは何がいいか?

・手作りのお菓子やケーキ
クリスマスプレゼントなのでケーキなど手作りのものが心がこもっているかと思います。お菓子作りが得意な女性はこれに挑戦してみても良いです。あまり値段がかからないのだけどと思っている方に向けて念のために書いておきますが、世の中の彼氏はそのあたりをほとんど気にしません。それよりかは相手が料理が上手かなど合理的に考える部分があるので、クリスマスプレゼントでスキルを見せ付けるチャンスにもなります。

・タオル
相手がスポーツをする彼氏だったり、お風呂が好きな彼氏ならばクリスマスプレゼントでタオルをプレゼントしても良いです。日常的に使うものであり、重くもないプレゼントなので付き合う前や、付き合って1年にも満たない場合ならば問題ありません。金銭的に難しい場合などにもおすすめです。

・カップルリング
この手のものはあなたのことを思っていれば思っているほど彼氏はクリスマスプレゼントとしてほしいはずです。付き合う前などはやめておくのが懸命ですが、付き合った途端デレデレになる彼氏も多いです。「何がいい?」と困った時の定番アイテムなので覚えておきましょう。

・ビジネス用品
ネクタイやボールペンなど彼氏がしっかりと働いてくれるためにも、クリスマスプレゼントとして渡してあげましょう。これらは消耗品なので、毎年とはいきませんが2年に1回くらいは使えると思います。冒頭で述べましたが、彼氏などの男性は合理的に考える部分があるので、これらのクリスマスプレゼントは喜ぶ傾向にあります。是非とも、ビジネス用品の売り場に足を運んでみましょう。