クリスマスプレゼント、6歳の男の子が喜ぶもの!

カテゴリー
20km/hのラジコン

そろそろクリスマスプレゼントを考えるシーズンです。今回は6歳の男の子をテーマに喜ぶものをまとめてみました。これくらいの年齢になると好みがはっきりとわかれてくるようです。今年のプレゼントはどのようなものが男の子に好まれるのかについて書いていきたいと思います。プレゼント選びの基準としてはシリーズ化されているのでこれで遊んでいるというものがあると、それに絡めたクリスマスプレゼントを選んでみても良いと思います。そんなこんなで、6歳の男の子が喜ぶものを今回チョイスしてみました。

クリスマスプレゼント、6歳の男の子は今年はこれだ!

・ファイナルファンタジーXV
11月に販売されるもので、VR対応のPS4のゲームソフトです。すでに6歳の男の子が居る年齢の方ならば何となくファイナルファンタジーについては知っているはずです。お読みの方が男性ならば、クリスマスプレゼントとしての他、親子で一緒に楽しめることができるのでおすすめです。今最も注目されているので、テレビなどを見て知った6歳の男の子にとってはワクワクする世界で喜びます。年齢的にもRPGゲームで遊べるようになっています。意外と頭を使うので、本を読むことが苦手な方にも実はおすすめです。

ファイナルファンタジーXV

ファイナルファンタジーXV

・妖怪ウォッチのゲーム
3DSのソフトとして販売されています。6歳の男の子ではまっているかたならば梱包されている限定妖怪メダルがあるのでそれをかなり気に入るかと思います。遊んでいなかったらいくら男の子といっても喜ぶことはないので、まずはそれで遊んでいるか確認してみましょう。販売時期もクリスマスプレゼントシーズンに合わせて販売されているので今年もかなりの売れ行きになります。

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ

・ポケットモンスターサン、ムーン
ポケモンシリーズはもはや、20年近く前からの人気なものであり、クリスマスプレゼントにあわせて11月に販売されるようです。過去にプレイした方は既にお分かりだと思いますが、パッケージによってゲットできるものが違うので、サンかムーンかどちらかを選ばせてあげましょう。丁度6歳の男の子なら楽しむ知恵もついてきているので非常におすすめです。特に親御さんが子供時代に楽しめていたならば、ポケモンシリーズは高確率で楽しめると思います。

ポケットモンスターサン、ムーン

ポケットモンスターサン、ムーン

・スターウォーズのナーフ
まずナーフとは何なのかといった疑問が浮かぶと思いますが、射的ゲームをかなりかっこよくしたシリーズで海外では爆発的な人気を巻き起こしております。それがスターウォーズシリーズとなって出てきているので、スターウォーズが好きな男の子だとかなり楽しめると思います。光や音と共に楽しめるもので、実はこれにはまっている大人の男性も居るようです。6歳の男の子ならばなおさらこれにはまります。

ナーフ

ナーフ

・LEGOシリーズ
かっこよさを楽しみながら、知恵もつけることが出来るLEGOシリーズは特に男の子に大人気です。車やヘリコプター、クレーンなどどれもメカニックなもので男の子の心をくすぐるには十分なクリスマスプレゼントです。6歳の男の子がしっかりと学校で勉強をするための知恵をつけるためのトレーニングも兼ねてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。筆者はこれで遊んでいたおかげか、今はクリエイティブな仕事に就いております。

LEGO

LEGO

・キネティックサンド
6歳の男の子にとっては謎多きクリスマスプレゼントで、そこに楽しさを覚えるものです。部屋で遊べる砂で、まだまだこの年頃だとちょっとは砂遊びをしてみたくなるものです。サイズによって値段も変動するのですが、そこまでビックリ価格でもないので1kg入りのものを今回はクリスマスプレゼントにチョイスしてみましょう。

キネティックサンド

キネティックサンド

・Yグライダー
トイザらスが販売するもので、昔はやったキックボードの類です。これまでのシリーズとは違って、しっかりと補助するものがついているので6歳の男の子にとっても安心です。念のため一緒に膝をガードするものやヘルメットなどを持たせておきたいところです。親子で運動不足解消や、スポーツを楽しむきっかけにもなります。それはともかく、6歳の男の子で外で遊ぶ方にはかなり楽しめるアイテムでほしがる方は多いです。

Yグライダー

Yグライダー

・ラジコン
もはや、6歳の男の子になるとラジコンで遊ぶ方も多いと思います。今回はラジコンの中でも比較的早いタイプのものが販売されているようです。トイザらスで販売されているファストレーンシリーズは50mはなれていても走行可能で、ラジコン自体が時速20kmで走行するようです。大人の男性から見てもかなり楽しめる仕様になっていることはお分かりいただけると思います。クリスマスプレゼントでラジコンを贈ってみると使ったことない男の子なら意外とはまるかもしれません。

Yグライダー

Yグライダー

・顕微鏡
最近の顕微鏡を侮らないでほしいくらい内容も発達しております。色々なものを観察する楽しみや、顕微鏡そのものもしっかりとしているのでお父さんお母さんがしっかりと教育しながら楽しむことが出来ます。筆者個人的に接眼レンズ部分に魅力を感じることができるのはもちろんのこと、壁やスマホなどに移す事が出来るというところに6歳の男の子であれば魅力を感じるのではないかと思います。クリスマスプレゼントも教育系のものにしたいと思えば迷わずこれです。

本格的すぎる顕微鏡

本格的すぎる顕微鏡