クリスマスプレゼント、冷え性の彼氏におすすめなもの!

カテゴリー
冷え性の彼氏へのクリスマスプレゼント

彼氏が冷え性だからクリスマスプレゼントは、それに関連するものを贈ろうかなと思っている方、何を選べば良いか、メンズのものは何があるのかとお探しの方に今回はどのようなものを彼氏に渡せば良いのか、冷え性の男性筆者が紹介していきたいと思います。基本的にレディースと変わりがありませんが、筆者が特に冷え性には役立ったと思うようなものを参考に、彼氏のクリスマスプレゼントを選んでみましょう。

冷え性の彼氏へのクリスマスプレゼント

冷え性の彼氏へのクリスマスプレゼント

冷え性の彼氏におすすめなクリスマスプレゼント

・メンズ用のレギンス
意外とこれが温かいのです。ヒートテックのようなものですが、男性にとって機能性を重視したものも販売されております。意外とワークショップに向かってみるとこのようなものがしっかりと取り揃えていることから、クリスマスプレゼントをここで揃える方も多いようです。冷え性の彼氏にはまず、これがおすすめです。

・ネックウォーマー
意外とこれが温かいのですが、そのあたりのお店で買うと後悔します。そんなとき、クリスマスプレゼントにするにはスポーツ店に向かってみましょう。スキー用のネックウォーマーがありますがこれがとても温かいです。筆者はバイクに乗る時にこれを使っていますが、ほとんど風を通しません。冷え性の彼氏にはおすすめのクリスマスプレゼントです。しかし、これだけではないのが良いところです。普通のネックウォーマーだと雨にあったとき中が濡れてしまって非常に寒い思いをして冷え性に拍車をかけてしまいますが、スキー用なのでこれを回避できます。

・ブーツ
今や男女問わずブーツを使うようになってきました。冬のシーズンにはこれが大活躍です。少し予算のある方は彼氏にクリスマスプレゼントとしてブーツを買ってあげましょう。意外と機能性に優れているものも多く温かいので冷え性の方にはこのシーズンは欠かせないものです。スタイルの良い彼氏なら、ブーツもしっかりと履きこなせると思います。

・シルクの靴下
冷え性の方には基本の靴下ですが、シルク素材がおすすめです。人と同じ成分で素材が出来ているので、馴染みやすいです。なおかつ、肌も清潔に保つ作用があるので綺麗好きな彼氏にクリスマスプレゼントとしてはおすすめです。

・冷え性に関する食品
クリスマスプレゼントで、あまり良いのが思いつかなければ食べ物を選ぶのも良いです。しょうがの入ったものなどもおすすめです。また、意外なことに冷え性の彼氏にたんぱく質を定期的に当たるだけで実は解消することがあります。プロテインも良いかもしれません。運動もあわせて行ってもらって、さらに立派な彼氏になってもらうのも1つの楽しみですね。

・毛布
筆者のオススメは毛布ですが、これは冷え性の彼氏でも相手を選ぶと思います。特に欲がない方にはおすすめです。おすすめはニ○リの毛布で、冷え性の筆者にはクリスマスのシーズンなどでは重宝しました。実はクリスマスプレゼントでもらったもので、未だに使っております。

・入浴剤
冷え性の彼氏ならば温泉好きなことも多いはずです。一緒に温泉旅行というのもクリスマスプレゼントにしてしまう手でもありますが、今回は手軽に入浴剤にしましょう。むしろ旅行は彼氏がプレゼントする側だというつっこみももちろん分かっております。

・電気カーペット
意外とこれがコタツが無いような場合に役立ちます。クリスマスプレゼントとしては少し大掛かりなものになってしまいますが、それにくらべて価格もお手ごろです。住んでいる所がしっかりとしているならばものによっては暖房いらずの実用的な彼氏に向けたおすすめのクリスマスプレゼントになります。

冷え性の彼氏にクリスマスプレゼントを渡す時のポイント

彼氏にクリスマスプレゼントを渡す上でのポイントですが、男性なので比較的日常生活において使えるかどうかを判断します。女性と違って男性がほしがるものは趣味に関するものか、実用的なものであるかのどちらかのケースがほとんどです。このことから、彼氏は社会人か学生か、通勤通学手段はどんなものかといったことに絡めて考えてみると意外と速くクリスマスプレゼントは見つかります。