クリスマスプレゼント、遠距離の彼氏や彼女に贈りたいもの

カテゴリー
遠距離ならではの考え方

クリスマスプレゼントを悩むシーズン、さらに相手が遠距離になるとなんだか普通とは違うので、さらに迷ってしまうと思います。そんな方にオススメしたい遠距離恋愛のクリスマスプレゼントについて語ってみたいと思います。基本は、普通のクリスマスプレゼントの考え方と変わりはありませんが、相手のハートを上手くつかむプレゼントだったり、あなたにしかできないような遠距離ならではの送りたいものを一覧化してみました。男女別に紹介もしておりますので、参考にしてください。

遠距離ならではの考え方

遠距離ならではの考え方

クリスマスプレゼントを贈るときに遠距離の彼氏には何を贈ればいい?

基本的には彼氏のことを考えるならば遠距離であれど実用性などを重視すべきです。普段使えるものか、彼氏が何に困っているか、何の趣味があるかなどを探ってみましょう。今やskypeやLINE、Twitterなどがあると思いますが、これらを利用している遠距離恋愛中の方はしばらく彼氏のアップロードした画像を参考にしてみて何にはまっているかなどをクリスマスプレゼントの参考にしてみても良いです。それに遠距離ならではのさりげない確認方法なので、良いと思います。しかしながら、それでも手がかりがつかめないとおっしゃる方に念のためにクリスマスプレゼントは何を贈ればいいのかということをリストにまとめてみました。

・ビジネス関連のもの
ネクタイやネクタイピン、筆記用具など彼氏がすでに社会人の場合はこれを贈っても良いです。毎日使って、汚れては変えていくような消耗品がネクタイだったりするのでもらえると意外とうれしいことがあります。さらに、遠距離中の彼女から貰ったボールペンだったりするとさらに仕事や勉強などが捗ること間違いなしです。クリスマスプレゼントでこれらは喜ばれるものです。また、ベルトなどはファッションカテゴリにはいることもありますが、手軽に買えて気軽に彼氏も貰えるプレゼントだったりします。軽めで実用性があるならばこれです。

・手作りのもの
遠距離であれば彼女との生活は一度は彼氏も考えるはずです。手書きのレターと共に手作りのクッキーやケーキなどを贈ってあげると彼氏はかなり喜びます。遠距離恋愛ということがさらに拍車をかけるので、もしかすると彼氏がクリスマスに会いに来てくれるかもしれません。それくらい世の中の彼氏というものは彼女に愛情をかけています。

・おそろいのもの
香水や指輪などはやはり遠距離でも使えるものです。彼氏がこれらのアクセサリーに興味を示しているならば是非ともクリスマスプレゼントに贈りましょう。ペアとして持っているのは遠距離恋愛中ならば寂しい思いをすることも少なくなるはずです。香水などは離れていても同じ匂いなので安心することもあります。

クリスマスプレゼント、遠距離の彼女には何を贈る?

遠距離中の彼女ならば、特にクリスマスプレゼントのセンスも要求されるところです。普段彼女がこれが欲しいといっていたりするとそれをクリスマスプレゼントとして贈ると良いです。なお、彼氏の項目で説明したように各種SNSやこれまでの写真などを使ったやり取りのなかで相手が何について興味を持っているのかということを探れば良いです。基本的にセンスだけではなく、相手の好みが写真にも現れます。さらに、女性目線で考える必要もあるので何をプレゼントしたら良いのかまとめてみます。

・やはりペアリングはめちゃくちゃ人気
ペアリングは遠距離中の彼女にはクリスマスプレゼントにかなり人気です。相手から貰ったものは常に身につけておきたいという乙女心があります。横道なものが意外と世の中の彼女はうれしかったりするのでオススメです。あまりファッションなどに興味がない方でもうれしいはずです。遠距離だと他の男性から声をかけられないためにあえて貰うという遠距離の彼女も居るくらいです。色々な心配がある彼氏サイドの方は一度は考えるべきです。

・ネーム入りボトル
これはクリスマスプレゼントに貰ってうれしいと喜んだ彼女の方も多いです。やはり彼氏彼女の名前が入ったボトルというのは特別な思いがあります。おしゃれなものから、可愛いもの、かっこいいものなどあるのでクリスマスプレゼントのシーズンになると売り切れになるところもあるくらいです。是非とも探してみたり、ネットの通販で頼んで見るようにしましょう。

・地元スイーツ
遠距離の彼女であなたの地元を知らない場合は、その地元特有のスイーツなどを贈ってあげても良いです。やはり相手のことを知るというのは大切で、彼女が特に甘い物好きだと喜んでくれることもあります。場合によっては軽めのプレゼントにもなるので気を使うような彼女ならば最初はこれにしておくと最適です。なんだかこのプレゼントだけでは物寂しいなという時にも使えます。

遠距離中の彼氏、彼女の家までどうやって配送する?

基本的にはそれぞれのものを買うお店で宅配サービスは行っておりますが、そうではない場合もあります。そのような時は一旦持ち帰って、お近くの宅急便などで送れるところに向かって、梱包なども頼めば送ることが出来ます。箱を準備しているところも多いのですが、無い場合はホームセンターやちょっとおしゃれな雑貨屋などに向かって梱包するのも良いかもしれません。これ1つでもやはり遠距離の彼氏彼女への特別な思いがあるか無いかが伝わります。出来れば、どちらも手紙などがあれば良いです。普段顔を見て喋れない分、手書きのものでもあると遠距離の彼氏彼女なら絶対に思いは伝わります。


シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告