クリスマスプレゼント、一人暮らしの彼氏にオススメなもの!

カテゴリー
一人暮らしの彼氏がきっと喜ぶ!

クリスマスプレゼントを男性、特に大切な彼氏に渡すとなれば考えたいものですが、男目線で何がいいかということを聞いてみたい女性も多いはず。今回は筆者が一人暮らしの時に彼女に貰ってうれしかったクリスマスプレゼントを紹介したいと思います。その前に、男性はなにを前提にものを欲しがるのかといったことを考える必要があります。女性とは違って比較的、実用的に考える部分もあるのでそれとクリスマスプレゼントを結びつけると、彼氏は大喜びします。

一人暮らしの彼氏がきっと喜ぶ!

一人暮らしの彼氏がきっと喜ぶ!

一人暮らしの彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントについて

冒頭で述べたとおり、男性は実用的なものが欲しいと思う傾向があります。例えば、彼氏はどのような生活をしているでしょうか。社会人だったりスポーツマンだったり、学生だったり色々だと思います。さらに一人暮らしとなればその生活に必要なものは何かと第一に考えます。それを前提に考えると何をクリスマスプレゼントとして彼氏に渡せば良いかなどが決まってくると思います。そんなこんなで、いくつか筆者が選んでみたので最も彼氏に合いそうなクリスマスプレゼントを選んでみましょう。

クリスマスプレゼントで一人暮らしの彼氏が喜ぶもの一覧

・お米
こんなものプレゼントして良いのかと女性は戸惑ってしまいがちですが、今の彼氏が食事の面で窮屈をしていそうならばちょっと良いお米をクリスマスプレゼントとして贈ってあげると喜ぶかもしれません。将来的なことを考えるならば、お米を炊いたりするくらいは出来てほしいものです。なおかつ彼氏もしっかりと食べることができるものなのでオススメです。

・タオル
男性はこのタオルが女性におそろいのものだよと言うと何だかうれしくなってくるものがあります。それ自体は何故なのかは彼氏に聞いてみましょう。普段は買いそうにないタオルで女性が選ぶものだと肌に良かったりといろいろな傾向があります。クリスマスプレゼントで貰って、一人暮らしの真っ最中の時にパートナーの温かみを感じてうれしくなるものです。

・名刺入れ
彼氏がもしビジネスマンならば彼女に貰った名刺入れがあると常に仕事も一緒の感じがしてやる気になるものです。クリスマスプレゼントでちょっとおしゃれなものを準備してあげると意外と喜びます。生活に必要なものだったり、消耗品だったりすることもあります。一人暮らしだと名刺入れを買うのも後回しになりがちなので、クリスマスの際に渡してあげると良いです。

・ネクタイ
ネクタイは使っているとヨレヨレになってきたり、汚れてきたりだらしのないように見えます。これがしっかりとしたネクタイだと他人からの評価もよく、スーツ姿の男性が好きな彼女ならばこれだけで見栄えが良かったりもします。なおかつスーツを普段から仕事で着るような彼氏ならば実用性もあって大喜びです。

・ホットプレート
世の中の彼氏ならば、恐らくたこ焼きや肉が焼けるようなホットプレートはとても大好きです。次に一緒にデートしたときにも家で一緒にホットプレートを使ったご飯が楽しめるかもしれません。しかも、何気にホットプレートを使うと調理代が安くなったりして彼氏は喜ぶと思います。クリスマスプレゼントではよく一人暮らしの人に対して選ばれるものの1つです。

・部屋着
寒いクリスマスプレゼントのシーズンに部屋着があると、心も体も暖かい状態で寝ることが出来ます。寒そうな思いをしている一人暮らしの彼氏ならばこれはクリスマスプレゼントには欠かせません。着る毛布などもあればそれをプレゼントしてみると良いかもしれません。

・彼女のお手製の料理やケーキなどもオススメ
少々手間隙はかかりますが、彼氏はこのような手作りプレゼントに弱いです。実用的な考えをすると冒頭で述べましたが、将来的な考えを混ぜてこのような発想にも至ります。だからこそ手作りの肉じゃがという鉄板のものに彼氏は弱いのです。ケーキやグラタンなどを準備してあげると普段手抜きになりがちな一人暮らしで温かい思いを彼氏はするかもしれません。

・万年筆やボールペン
万年筆やボールペンは値段としても幅広いものがあり、一人暮らしの彼氏はここの費用を削ってしまいがちなので、クリスマスプレゼントとしては使えます。ビジネスシーンなどで100円のボールペンより、気品があるボールペンや万年筆などを出してスマートにささっと書いているところを見ると男女共にかっこいいなと思います。

・照明
普段の照明が味気なかったりすると、それをプレゼントすると良いです。こちらに既にこだわりのある一人暮らしの彼氏ならば、電球は付属のものにせずLEDのものに変えてあげると電気代も安くなります。クリスマスプレゼントで間接照明などおしゃれなものも選ぶ方も多いので、今の一人暮らしの彼氏の部屋の兼ね合いを見て選んでみましょう。

・鍋や包丁
意外と男性は面倒だからという理由で少々使えない鍋や包丁でも使っている可能性があります。一人暮らしならなおさらです。しかし、これをクリスマスプレゼントとして贈ることで普段の料理にも気合が入り、楽しくなります。料理をする男性ならば手作りのものを逆に振舞ってくれることになると思います。そんなこんなで、鍋や包丁をクリスマスプレゼントにしましょう。

・健康用品
筋トレやランニングが好きならば、これに関する商品をプレゼントしても良いです。タオルやプロテインシェイカー、プロテインなどどれもおすすめです。予算に合わせて選ぶことが出来るので、男性が普段スポーツをしているならばこれらに関連したグッズをクリスマスプレゼントにして贈ると盛り上がります。

・非常食
忙しいビジネスマンや面倒くさがりな彼氏だと非常食は常に役立ちます。もちろん、体調が悪いときにも使えるので、そのような場合に備えて常備している男性も意外と多いようです。クリスマスプレゼントなので、それに関連させたおしゃれな食べ物などを贈ってあげると彼女なりに考えたということもしっかりと伝わるのでオススメです。


シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告