クリスマスプレゼント、付き合いたてに最適なプレゼント紹介!

カテゴリー
付き合いたてのクリスマスプレゼント特集!

クリスマスプレゼントで付き合いたてという時は意外と悩むのではないでしょうか。お互いのことをまだ知ったばかりで、これから仲を深めていくにはプレゼントくらいは贈っておきたいものです。そんな付き合いたての初々しいカップルに今回は最適なものを紹介したいと思います。またいくら準備すればいいのかという疑問や、鉄板のものも紹介しておりますので今回の記事を付き合いたてのクリスマスデートに活かして素晴らしく甘い生活を送っていくように役立てれば幸いです。

付き合いたてのクリスマスプレゼント特集!

付き合いたてのクリスマスプレゼント特集!

クリスマスプレゼントは付き合いたてでいくら準備するべき?

今回大事な人へクリスマスプレゼントを贈るためですが、正直予算は多くとればいいというものではありません。それが今後も続けられるかもしれませんが、相手にとってはかなり不安を抱かせる要素になります。中学生ならば1000円程度、高校生や大人ならば5000円~1万円程度で見積もっておければまずは問題ありません。仮にこれが何十万もするプレゼントだとすると相手は恐らくあなたの現在の愛が重すぎて受け止めきれなくなってしまうことがあります。気軽に付き合って、本音も話せるのがカップルです。付き合いたてにはこのあたりを考えておくのが必要です。その後で値段の張るものは考えていけば良いです。相手が今どれだけ素晴らしく自分の目に写っていても今後はどうなのかとうことを見極める重要なイベントがクリスマスプレゼントでもあります。

付き合いたてのクリスマスプレゼントに最適なもの一覧

・ペア系のもの
ペアネックレス、ペアウォッチ、ペアリングなど様々なものが出ております。付き合いたてならばそれが長く、楽しく続いて欲しいのはカップルならば当然のはずです。そんな時にこれが鉄板アイテムとなります。予め準備しておくならばペアリングは相手の指のサイズが分からない場合はあまりクリスマスプレゼントとしては不向きです。しかし、気軽に身につけられるアイテムの1つなのでしっかりと頭に入れておきたいものです。

・手袋やマフラー
相手が男性ならば特に喜ぶものです。付き合いたてには重くもなく予算的にも気軽に確保できるものです。皮製のものでもなんと3000円程度で販売されているものもあって、中々選びがいがあります。それはともかく、クリスマスプレゼントに温かいものをプレゼントすることで、相手のことをしっかりと考えていることも伝わり、寒い思いをしている時にこそ付き合いたての頃は相手のことを思い出しやすく、それをさらに温かみとして感じること間違いありません。

・ハンコやケース
それなりの年齢になればハンコやハンコケースはもちあるくものです。冒頭で紹介した予算だとこれらのものは意外と喜ばれるクリスマスプレゼントの1つです。付き合いたてに渡すことで、後の思い出ともなることがあるので形があり、将来のことを視野に入れたこともこっそりとアピールしておくと良いです。

・ニット帽
男女問わず冬のシーズンに使えるアイテムで、とても暖かいです。おそろいのものや、男女それぞれをテーマにしたデザインのものを準備してあげても良いです。クリスマスプレゼントには予算の幅もそれぞれ準備されているので最適のものになると思います。付き合いたてでおそろいも中々良いものだと筆者は感じます。

・おいしいケーキやディナーもGOOD
形としては残りませんが、おいしいケーキやディナーをその分プレゼント代も一緒に回すことで中々楽しいクリスマスになると思います。付き合いたてならばそこが思い出の場所ともなりやすいので、そこは綺麗に飾っておいても良いかもしれません。これはこれとおっしゃる方は、甘いクリスマスプレゼンントをモチーフとしたものを準備しておくと女性は喜びます。相手が男性で付き合いたてならば、手作りのクッキーなどを準備しておいても良いと思います。

・特大のお菓子
ちょっとネタ要素を挟んでしまいますが、童心にかえってクリスマスプレゼントに特大のお菓子を準備しておくのも良いです。冗談が通じる仲ならばこれはこれで面白いプレゼントで筆者は付き合いたての頃は実はこれをクリスマスプレゼントとして渡したことがあります。相手は驚いていましたが、笑ってくれたのでこれはこれで正解だと思いました。

・キャンドルや香水
匂いのするアロマキャンドルや香水は特に女性が大好きです。これをペアとして持っておくのも良いと思います。予め相手へのリサーチが必要です。これしか使わないという主義の方も居るので、それはそれで尊重しておきたいものです。しかし、クリスマスプレゼントで付き合いたてとなるとこれが意外と特別な想いに大変身するのでそこは相手の考え方などを参考にしながらクリスマスプレゼントを選びましょう。