クリスマスプレゼントを付き合ってない人に渡す注意点

カテゴリー
付き合っていない場合は?

クリスマスプレゼントといえば、付き合ってない人に渡したいと思っている方も多いようです。しかし、プレゼントによってはちょっとドン引きされかねません。今回はそれを渡す上での注意点を紹介したいと思います。また、付き合っていない人に渡すことについてはそもそもOKなのかNGなのかといったことも紹介していきたいと思います。これからクリスマスに向けてプレゼントを準備しようと思っている方は参考にして、相手もゲットしてみてください。

付き合っていない場合は?

付き合っていない場合は?

クリスマスプレゼントを付き合ってない場合に渡すのはOK!!

クリスマスプレゼントにせよ普通のプレゼントにせよこの場合は相手を好きだったり、何かしらの場面で他の人より優遇しているからこそプレゼントしたいのだと思います。特に男性がこのようなことを考えると思います。しかし、渡す内容によっては注意が必要です。例えばですが、これから付き合っていないけど付き合う予定のある人にプレゼントだといって車をクリスマスプレゼントとして渡されたとします。結構重いような感じがしないでしょうか。しかもすきでもない高価なものをプレゼントされるとかなり複雑な気分になると思います。それで相手を好きになるかと言えば、今後重すぎて付き合ってない内から恋も冷めてしまいます。また、あなたの財力を付き合ってない人が全て知っているわけでもないので、なるべく最初は軽く済ませるようにしておきたいものです。もちろん、自分が相手のことを考えてのことで、良いものをプレゼントしたい気持ちは分かります。それだけ特別な思いがある相手です。それだけ良くしたいと思っていますが、ここは軽くすませておく方が今回のクリスマスプレゼントは後のためです。付き合ってない、でも脈があるかもといったところでいざとなって撃沈するとなんだか色々な方面で自分も複雑な思いをすると思います。

クリスマスプレゼントを付き合ってない相手に渡す場合の相場

付き合ってない相手にクリスマスプレゼントを渡す時はあえて安めの方を選ぶ必要があります。1000円~3000円程度で狙っておくことで良いのです。なおかつ、消耗品ならば相手は意外と好意を寄せてくれます。例えば石鹸、ボディソープ、キャンドル、ちょっとしたクリスマスプレゼントに向いたお菓子などなどが高評価を与えます。そうかといって、あまりにも考えてないプレゼントになるとこれまたお友達の範囲で済まされてしまうので、付き合ってない場合はそのあたりの兼ね合いを考えておくと良いです。それ以外のもので付き合ってない人にマフラーや手袋などはどうなのかという意見がありますが、大半の女性がこれについてはNGと答えています。形として残ってしまうものはどれも安くても重いと感じることがあるようです。意外に男性と違ってデリケートな方が多いので、そのあたりを察してあげるのが真の男というものです。このあたりさえしっかりとおさえておけば、付き合ってない相手に渡すのも難しく考えなくて済みます。

付き合ってない人に一番賢いクリスマスプレゼントの渡し方

もし、相手が今回のデートなどを軽く考えている場合、様子見をしようとしている場合など恐らく相手からのプレゼントはありません。そこで、相手がプレゼントを準備していなかったらかなり気を使わせてしまうこともあります。そんなこんなで、クリスマスプレゼントを付き合ってない人に向けて準備するならば、最初は隠しておきましょう。ここまでは当たり前の方法ですが、その日にちょっと雑貨屋などに販売しているものを見に行こうといって、相手が好きなものがあればそれを購入してあげるという手もあります。その方が相手のことを考えて、なおかつ反応を見つつクリスマスプレゼントを選択できるのでこの方法を使う人は意外と多いようです。相手のことを考えるならば心がこもっているかどうか、重くないかどうかなどを最初から確認しつつ付き合ってない人へのクリスマスプレゼントを考えてみましょう。逆に男性が、心のこもったさほど重過ぎないプレゼントと感じた場合はその瞬間にキュンとくると思います。異性も同じ人間なのでそのあたりを頭に入れておくと今後は何かとスムーズになると思います。今年のクリスマスは成功させるように頑張ってください。