クリスマスプレゼント、中学生の彼氏にはこれだ!2016年版!

カテゴリー
中学生の彼氏におすすめ!

クリスマスといえば色々なところがにぎわいますが、カップルもその例外ではありません。今回は中学生の彼氏に何をあげれば良いかということを男の筆者の目線から考えてみたいと思います。お互いはまだまだ分からない場合も多いと思います、特にプレゼントは遠慮して何でもいいと答える場合もあります。とにかくハートが伝わればどんなクリスマスプレゼントでも喜んでくれるはずです。そんなこんなで、予算など限られた中学生の乙女向けに今回は紹介してみたいと思います。

中学生の彼氏におすすめ!

中学生の彼氏におすすめ!

クリスマスプレゼントの一般的な予算や相場は気にしない

中学生といえばクリスマスプレゼントでの予算や相場を調べる方が多いのですが、それは気にしないで下さい。ただ、高すぎるものを上げてしまうと相手もクリスマスプレゼントを考える時にプレッシャーになってしまったり、相手の親がちょっとビックリすることもあります。ちょっと極端なクリスマスプレゼントの表現になってしまいますが、例えば30万円くらいするパソコンをクリスマスプレゼントとしてもらってもうれしい反面、お返しはどうしようかと悩んでしまったりすることがほとんどです。中学生の彼氏を考えるとそこまで出来る資金力がある方も限られているため、自分の資金力などを総合して考えることが一番相手に想いの伝わるプレゼントなのです、これを前提に中学生の彼氏にクリスマスプレゼントを選んであげましょう。

中学生の彼氏に向けたクリスマスプレゼントはこれだ!

・シャーペン
何だと思われがちなのですが、おそろいのシャーペンなどを使っていることで受験勉強に中学生の彼氏が取り組めると思います。将来的に考えるとしてもやはり頭が良くて、しっかり暮らしていける相手にもなってほしいものです。同時に、自分も一緒のものを買うことでお揃いだよとアピールしましょう。逆にクリスマスプレゼントとしてお返しをくれる場合は、おそろいという意味で同じものを要求してみましょう。

・鉄板はペアのもの
例えばストラップでも何でもですが、ペア専用のものは予算に合わせてクリスマスプレゼントとして買うことが出来ます。大人も同じペアの物を選ぶカップルが多いので、それを選ぶと中学生であっても彼氏は喜びます。一緒に居られるような感じがします。また、予算の都合上、どうしてもお互い同じような金額が確保できないということはありますが、そのような場合は一緒に出し合ってペアのものを購入しに行くのも素晴らしいクリスマスプレゼントです。2016年もこのようなプレゼントがトレンドになるのでしっかりとおさえておきましょう。

・スポーツマンの中学生彼氏にはタオルを
スポーツをしている彼氏だと運動中にはタオルが必須になります。特に野外でのスポーツだと彼女がその場に居なくとも、彼氏は応援されているような気分になってスポーツそのものも成績が伸びるようになります。スポーツが出来る彼氏は中学生ではなくとも女の子には好かれる上、大人でも同じです。このようなことから、タオルは予算に合わせて購入できるのでおすすめです。

・中学生の彼氏が少しビックリするブランド物
実はブランド物でもハンカチが意外と安く、予算が低くとも購入できる場合があります。その値段は1000円~2000円程度で、これを持っている人は大人でも少ないです。使い心地も抜群な上に安いので、少し驚かせるには効果的です。そうかといって中学生でも現実的ではない値段ではないために紹介してみました。

・手作りのマフラーは彼氏が喜ぶ
中学生といえど、手作りというのは何だかときめきます。マフラーならば予算に合わせて手編みで作ることができるので、中学生なりに作ってみても良いかもしれません。通学中にこれがあるとなんだか毎日登校が楽しい気分になります。彼氏に手作りのものってどう思うと聞いてみて反応が良ければクリスマスプレゼントとして手作りにしても良いです。

・バッグなど
デートの時に使ってほしいバッグなどをクリスマスプレゼントという形でプレゼントしても良いです。ショップに行けば1000円程度で販売されているバッグも意外と多く、今後のデートにも使えます。

・スマホやiphoneのケース
安ければ500円程度でネーム入りのが作れます。これが毎回クリスマスなどのイベントになると売り切れ続出になるのでおすすめです。逆に彼氏にプレゼントしてもらう場合もあまり負担にならないのです。ただ、相手が持っていなければクリスマスプレゼントとしては成り立ちませんが、お互いLINEなどで盛り上がる仲ならば是非とも持っておきましょう。

・手袋も彼氏におすすめ
自転車通学の彼氏ならば特に手袋は重宝します。寒い時に彼女の温かみがあるといつまでもつけていたいような気分になること間違いありません。予算もそこまで取らなくとも良いです。どれだけ高くとも3000円程度で、安ければ500円とお手軽価格です。クリスマスのシーズンになるとプレゼント用に販売されるので彼氏のことを考えてあらかじめチェックしておくのも良い手です。