クリスマスケーキのトレンド、2016年版を紹介!

カテゴリー

今年もやってきました。クリスマスケーキのシーズンです!早いところでは、すでに予約受付中などとお店で放送しているところもあります。そんな中で、今のケーキの流行など疑問が浮かんでくるのが現代っ子というもので、今年2016年のトレンドもおさえておきたいものです。色々なところが既に販売開始をはじめましたが、どのようなところが流行っており、どのようなものがトレンドなのかということを今回紹介していきたいと思います。今風のケーキが食べたい方は是非ご参考に!

クリスマスケーキ、2016年のトレンド情報を公開!

・キフェルボンのケーキ
2016年今、最もトレンドの傾向を見せているクリスマスケーキはキフェルボンのケーキです。クリスマスツリーをイメージしたもので、全体的なものはどちらかというとタルトなのですが、見た目がかなりリスマスを意識しております。苺やブルーベリーをクリスマスツリーそのものにしており、白いチョコなどで飾り付けられており、食べるのがもったいないほどです。クリームについても、アーモンドとルガールクリームチーズムースを使用しているとの公式情報です。

キフェルボン

キフェルボン

・シャトレーゼのクリスマスケーキ
素朴な見た目でありながら、素材にはかなりこだわっているシャトレーゼのケーキです。すべてフレッシュなものを使用しており、苺、卵、牛乳、水は新鮮、クリスマスケーキの原点をすべて握っており、2016年どころか万年トレンド入りというすごいものです。今年もシャトレーゼのケーキを買う方は多いようです。

シャトレーゼ

シャトレーゼ

・グランドプリンスホテルのケーキ
他のクリスマスケーキと違った点としては、色々な味が楽しめるところです8種類の味で構成された1口サイズのケーキがバラの如く配置されております。しかも数量限定です。合計で32個ほど入っていることから、パーティにはもってこいのものです。ちなみに、去年が始めて発売でそれなりの売れ行きでしたが、今年はさらにパワーアップして販売されるようなので、2016年のトレンドの1,2を争っている状況かもしれません。

グランドプリンスホテルのケーキ

グランドプリンスホテルのケーキ

・ピエールマルコリーニ
今年もピエールマルコリーニのケーキもはやりそうな予感です。カリスマスカラーを採用しており、自慢の3種類のチョコレートを惜しみなく使ったケーキになっております。様々な場所で注目されており、既に予約開始されています。お値段も高級スイーツ店にしては比較的お手ごろ価格なクリスマスケーキとなっておりますので、気になる方は是非予約してみましょう。

ピエールマルコリーニ

ピエールマルコリーニ

・ルタオのクリスマスケーキ
テレビで放送されてから話題沸騰中であり、2016年のトレンドなケーキの1つになります。そもそものクリスマスケーキのスタイルに、北海道産の牛乳を惜しみなく使っていて濃厚に仕上がっております。中にはベリーソースが入っており、濃厚な甘みと酸味が絶妙にマッチするようです。筆者も食べたことがありますが、今年も買う予定です。去年も買った方の満足率がほとんどなので、はずれのないケーキです。

ルタオ

ルタオ

・神戸スイーツのドゥーブルショコラ
2層に分かれたショコラが見た目を楽しませてくれ、お取り寄せ市場ではかなりのレビューがよせられています。値段も比較的安価で、なによりおいしいので今年既に売り切れになりつつあります。今年2016年のトレンドを堂々と名乗っても良いです。シェフもそれなりにしっかりとした方だとの情報があります。他にもクリスマスケーキに関するものが販売されているので、お手ごろ価格のトレンドを攻めてみたい方は是非とも挑戦してみてください。

神戸スイーツ

神戸スイーツ

・三越のクリスマスケーキ
クリスマスカラーをすべて使用しているこのケーキ、全国どこでも届けることができるようです。限定のようで100個までの販売になっているようです。全体的に甘酸っぱいティラミスケーキになっており、クリームが大好きな方には2016年のトレンドになりつつあるようです。個数限定というところがさらに食べたい感じにさせてくれます。現時点ではまだ完売していないのでおすすめです。

三越

三越

・オーガニックサイバーストアのケーキ
30代の方を中心にトレンドを起しているオーガニックサイバーストアのクリスマスケーキです。2016年もその例外ではなく、たまに販売されるわけありチーズケーキも一緒に購入してクリスマスケーキとチーズケーキのダブルを楽しむ方も多いようです。注文はクリスマスケーキを食べる直前ではなく余裕をもって注文しておきましょう。

オーガニックサイバーストア

オーガニックサイバーストア

・おいもやのケーキ
クリスマスケーキでは去年よりさらに売れ行きが加速するだろうと予測されているおいもやのケーキです。安納芋を惜しみなく使用し、キャラメルやコーヒーという大人向けのクリスマスケーキの味になっております。芋だけの単調な味ではないところが良いです。こちらはお取り寄せになっています。その他、子供と一緒に作れるタイプのケーキも販売していることもあり、ますますトレンド入りをしそうです。

おいもや

おいもや


シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告