クリスマスプレゼントに使える1000円以下の2016年のトレンド!

カテゴリー
1000円以下のクリスマスプレゼント特集

クリスマスプレゼントに使えそうな1000円以下のアイテムを探す場合はちょっと思い浮かばないような感じがすると思いますが、意外とあるのです。そして相手がそう来たかと思わせるようなアイテムが意外と喜ばれます。なおかつ、あまり重いと受け止められないので良いことづくめです。そんなこんなで1000円かそれ以下でおさまるクリスマスプレゼントについて今回は筆者の考察をまじえつつ紹介していきたいと思います。今回は男女共に喜ぶと思います。

1000円以下のクリスマスプレゼント特集

1000円以下のクリスマスプレゼント特集

クリスマスプレゼントにおすすめな1000円以下のアイテム

・特大サイズの駄菓子
一度はだれしも特大のお菓子にあこがれたことがあるのではないでしょうか。ガムの大きなものや、うまい棒の詰め合わせなどクリスマスプレゼントとしてやネタ要素にしてはかなりバッチリなプレゼントだと思います。特に食欲の多い方には喜ばれる傾向にあります。ジョークが通じ合う仲ならば是非ともクリスマスプレゼントの第一候補として挙げておきたい1000円以下のアイテムです。子供ならばもっと喜ぶこと間違いなしです。

・石鹸
石鹸に普段から1000円もかける人は居ないので、おすすめです。女性とかはタンスに入れておいておくというようなことをして服に香り付けをして持っている場合もあるようです。男性にもプレゼントするのもOKで、女性からプレゼントされるとちょっとワクワクするものです。自分も使っているとあえて言ってみると男性は高確率で使うと思います。

・調味料
思い切って、調味料をクリスマスプレゼントとして、準備するのも良いです。えごま油やアマニ油など普段手を出そうと思わないような調味料を貰うとうれしいです。1000円以下の商品で、物によってはかなりおしゃれなクリスマスプレゼントになります。ラッピングした時も想像しながら買ってみると予想外に相手は良い反応を示すことが多いです。

・手袋
意外と1000円以下で買えるクリスマスプレゼントは手袋なのです。通勤や通学などで寒い思いをしている時にこれがあると中々温かいのです。さらにプレゼントされた方からの温もりすら感じることが多いのです。寒さが肌にしみるクリスマスシーズンにはもってこいのプレゼントです。

・キャンドル
アロマキャンドルなど最近はオシャレなものが販売されています。しかもこれがなんと1000円程度で購入できるという優れものです。部屋に飾っておいても芳香剤代わりになったりするのでおすすめです。特に女性には好かれるので、アロマキャンドルをクリスマスプレゼントとして渡す方も居ます。

・食器
クリスマスプレゼントによりによって食器かと思っている方も、ちょっと雑貨屋に足を運んでみてください1000円以下で販売されている食器の多さに驚くと思います。しかもおしゃれなのです。これが1000円なのかと思うセットも多いので、是非とも探してみてください。オンラインショップでもクリスマスプレゼント特集として上がることが多いです。

・入浴剤
これも同様に1000円ほど使う方はほとんど居ない状態です。場所によってはかなり良い匂いのものが販売されている為にチェックしておきたいです。特に女性が喜ぶので男性の方はこれを頭に入れておくと良いです。

・コーヒー
コーヒーを嗜む男女は年々増えてきております。相手が好きな場合にはクリスマスプレゼントにコーヒーはかなりおしゃれではないでしょうか。百貨店のコーヒー専門店に向かうと試飲できたり、店員さんからおすすめを聞きだすことも出来ます。

・デザイナーが考案するハサミ
これはクリスマスプレゼントでなおかつおしゃれで、1000円以下では筆者が最も欲しいとおもっているものです。これがデスクの上にあったりすると中々おしゃれで何回見ていても飽きません。普段なら500円以下で済ませてしまいそうなハサミでも1000円も出せばこんなに素晴らしいクリスマスプレゼントになります。

1000円程度のクリスマスプレゼントを購入する時に考えたいこと

ここまで色々なクリスマスプレゼントに最適なものを1000円以下でということで紹介してきましたが、まずは相手が使うかどうかというところに着目して買うと問題ないと思います。逆に使い道がないプレゼントをされても1000円でも困ることが多いのでそのあたりだけしっかりと注意しておきましょう。また、相手のことを思ってプレゼントすることが基本であり、お金ではないと考えているのが筆者です。丁度これが欲しかったのというプレゼントは意外と身近にあるので1000円以下で探す場合はこれを基本にしてさらにアレンジをしていくことで立派なクリスマスプレゼントとなります。