クリスマスプレゼント、子どもが絶対喜ぶ2016年バージョン!

カテゴリー
子どもがワクワクするものばかり!

クリスマスプレゼントに悩んでいる親御さん、子どもは何が喜ぶかということについて悩んでしまいますよね。すでにこのページについたときはクリスマス直前だったりするかもしれません。そんな方に是非とも子どもが喜ぶプレゼントを今回は紹介してみたいと思います。また、最近の子どもは昔のように遊ぶようなものが少ないわけでもなく発達してきているので、これは絶対喜ぶだろうという2016年のクリスマスに向けて解説してみたいと思います。

子どもがワクワクするものばかり!

子どもがワクワクするものばかり!

クリスマスプレゼントに子どもが喜ぶ2016年のものはコレだ!

・ベイブレードシリーズ
現在の20代の方は既にご存知だとは思いますが、ベイブレードシリーズです。要するにベイゴマ遊びが近代化したもので、クリスマスのシーズンなどに喜ぶプレゼントの1つでもあります。コマそのものは比較的安価にクリスマスでも購入することができます。しかしながら、子どもが喜ぶ個体がハッキリとわかれているのでこれについては予め調査しておいた方が良いと思います。

・レゴブロックシリーズ
未だに根強い人気を持っているのはレゴブロックです。筆者もコレは子どもの頃には大好きでした。今の子どもでもレゴブロックで遊ぶようです。比較的ものづくりが大好きな子どもには特に好評の様子で、説明書どおりに組み立てたりするほかにはそれ以外の無限大の遊び方があるので大人も楽しめるものになっております。2016年といわず、万年鉄板のアイテムなのでクリスマスプレゼントに困った方はこれを選んでみてはいかがでしょうか。

・2~4歳へのプレゼントはアンパンマン系
男の子も、女の子も遊べる鉄板のクリスマスプレゼントです。これを見て喜ぶのは筆者が見てきた限りは男の子より断然女の子のほうが喜んでいました。シャワーやお絵かきなどすでにクリスマスプレゼント向けに用意されているものもおもちゃ屋で見かけるので、是非とも見逃せないアイテムです。

・ゴジラのプレゼント
クリスマスプレゼントを考える前にすでにシンゴジラが発表され、子どもが喜ぶものの1つとして挙げられます。販売サイトの評価を見ても出来が良いものばかりで、ネーミングとしても専門家が見ると男の子が特に好きなようにとなっているようです。

・ヒーロー系のプレゼント
やはり男の子となるとヒーロー物には憧れを持っています。筆者も含め、昔はこのような番組に夢中になったのではないでしょうか。ライトやベルトなどのシリーズも出ているのでおすすめです。また、つくり自体も最近のものは安全になっているので大人も安心して子どもにプレゼントすることが可能です。

・LINEなどのアイテム
ちょっと成長してきた方はLINEなどのスタンプを購入できるものをプレゼントしてあげると喜ぶようです。比較的最近の子どもは現実的な考えをしているようで大人もそれにビックリするぐらいです。やはりそれにあわせてスタンプも販売される上、大人も予算に合わせて購入できるのでおすすめのものです。

・オンラインゲームのアイテム
オンラインゲームを楽しむのは大人ではなく、子どもが増えてきました。それにあわせてクリスマスバージョンのものが販売されたりと2016年もこれまでどおり行われます。インドア派な子どもでオンラインゲームをしているならばこれが一番喜ぶと思います。友人のそれなりの年齢の子どもがこれを要求してきたことがあるので少しビックリしましたが、プレゼントをすることでかなり喜んでいたものの1つです。これはWebMoneyなどを購入してあげたりすることで解決できるようです。会社によっては決済の方式が違うことがあるのでこれに限りません。

・リカちゃん人形
これはもはや女の子にとっては鉄板のクリスマスプレゼントで、おもちゃ屋の店員さんに聞くとすぐに準備してくれるくらいです。髪の毛のアレンジを楽しめたりと現代のものは高性能になっております。2016年はさらに進化したものが出ていると思うので、相談しながら決めると女の子はかなり喜びます。

・ポケモンシリーズ
男の子にも女の子にも人気です。今やポケモンGOが人気ですが、それに合わせたものも販売されているようです。さらに人気になれば、そのうちゲーム内アイテムなども出現してくると思うので、それらを購入できるようにクリスマスプレゼントとして渡しても良いです。無料で楽しめるものですが、販売されているものを購入することでさらに楽しく、子どもが喜びます。

・ラジコン
男の子なら絶対ほしいと思ったクリスマスプレゼントの1つです。色々なものがあり、安全なものからちょっと大人でもどうかなと思うものも販売されています。子どもの趣味に合わせてクリスマスプレゼントとして渡しましょう。水陸両用のラジコンやホバークラフトなどもとても不思議な作りで大人も楽しめるようになっているくらいです。

・時計
子どもが時計をそろそろ読めるようになってほしいかなと思うときにクリスマスプレゼントにしてみましょう。アメコミ系やディズニー系など大人から見てもかっこいい時計が販売されています。2015年も人気で2016年も恒例どおり人気のクリスマスプレゼントの1つとなります。

・ゴーグル
夜を見やすいように特化したもので、大人に一時期注目されましたが2016年も例外なく注目されます。トイザラスなどで販売されているようで実は去年売切れてしまったこともあります。今年はさらに低価格で販売されることが予想され、あまり予算が少ない親御さんにもかなりおすすめの一品となっております。子どもは間違いなく喜びます。

・プラネタリウム系のプレゼント
クリスマスの夜に夜空を暖かい部屋でも眺められるようにプラネタリウム系の装置が販売されています。将来の受験などにも役立ちます。SEGAが販売しているものが筆者としてのオススメとなります。また、快眠効果もあるので、子どもにしっかりと眠って成長してほしい親御さんにはもってこいのアイテムです。お風呂で使えるものもあるようです。ディズニー系のキャラクターもあるので女の子には特に注目されるクリスマスプレゼントとなります。


シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告