SMAP解散しろというファンまで続出!?

カテゴリー
そういう意見もあります

冒頭で書いておきますが、これはSMAPを批判するための記事ではありません。あくまでも解散しろという意見もあるよという時期です。それでは、本題を。SMAPの解散の話題で解散してほしくないというファンが多い中、なんと解散しろという意見もあり、その方たちの主張についてまとめてみました。その理由の一つとして長年ジャニーズを引っ張ってきたけど、歳が歳なので解散すると良いのではないかという意見もあります。確かにそう言われてみればと思いますが、やはり歳をとってもジャニーズという大きな看板があったり、昔から応援してきたファンとしてはたまったものではありません。

そういう意見もあります

そういう意見もあります

SMAP解散しろという意見をさらにまとめてみた

SMAPと言えば知らない人はほとんど居ないくらい国民的アイドルなのですが、その中でも最初から見ていて不仲ということは察していてなんだかなと思っている視聴者も居るようです。実は仲が悪いという見方も最初からはあったそうですが、今回の解散騒動で確信したと述べる人も居ます。

筆者はむしろ解散してほしくないと思う方たちの1人ですが、解散しろという意見の中でもっともらしいものを見つけたのでそれを紹介します。それは、TOKIOやV6などは面白く楽しめるというジャンルの中ではしっかりと成り立っている反面、SMAPについては特にバラエティ番組に出ても面白いわけでもなく、歌もさほどではないというところから解散しろという意見もあるようです。確かにテレビでのトーク力というものを見てみると、他のジャニーズメンバーに比べてみると少し劣るものがあります。

さらに、TOKIOのメンバーは他のアイドルグループと何かあっても仲良く出来るけど、その一方でSMAPはどうだろうかという考え方もありますが、筆者もそれについては思うところがありました。過去のSMAPメンバーの行動を見ていると解散しろと言う意見は当たり前だなどの散々な書かれようですね。

そうは言ってもSMAPは解散してほしくはない

解散してほしくない筆者の意見として、過去から馴染みのあるものだし一部のメンバーは歳をとったとしてもかっこいいところはあると思います。さらには、過去の思い出としてSMAPの曲の1つがあるので解散するのは何だか寂しい気分になります。

SMAPは結局解散するのかしないのか

結局SMAPは解散するのかしないのかというのが分からないのが現状です。今年の年末に解散するといっても数年後に再結成ということもありえますし、そのようなことを考えてしまうと結局のところ解散しないのではないかというちょっとした期待もあります。

しかしながら、解散の話題を起すことによって結局お金が絡むのでSMAPはのことしか考えておらず、解散しろという意見もあるようです。さらにファンのことも考えていない行動が目立っているので今までのファンからも反感を買っているところがあります。

最初の解散についての話題は今年の最初にありましたが、結局その時に動いたお金もかなりのもので今でもSMAPのCDの売り上げがかなり上がっているということもあるようです。CDサイトのランキングを見てみるとそれが物語っています。

ここを考えてみるとやはりSMAPも解散しろと言われてでもファンを煽ってSMAPの懐にお金を最終的に入れようと考えているのでこのあたりはファンに対して少し誠実さがほしいところですね。色々考えてみると解散しろという意見も少しはまとめている途中で頷けるようになりました。また、実際に解散したあとはフリーになることも難しいと予想されているのでそのあたりはジャニーズ事務所の謎の力が働くのだと思います。このまま書いていることがほとんど本当になったら恐らく多くのファンの期待を裏切ることになりそうです。そういう意味ではあえて解散しろという意見も必要ですね。

最後にもう一度書いておきますが、SMAPを批判する記事ではありません。解散しろという意見をまとめたものです。