便秘を即効で解消するレシピを伝授します

カテゴリー
即効解消レシピ教えます!

便秘というと女性には万年の課題だったり、男女問わずダイエットを行っているとなってしまったりします。原因は食べなさ過ぎたり、栄養が偏っていたりすることですが、そういわれても目標に向かってダイエットなり何なりを行いたいはずです。もしくは、その他の理由があると思いますが、それはさておき、今回は筆者が便秘になった時に即効で解消したレシピについてお教え致します。色々難易度が高いものもあるので、試せそうなものから行ってみましょう。ちなみにダイエットをしている方向けのレシピとなっております。

即効解消レシピ教えます!

即効解消レシピ教えます!

直接胃腸に刺激を与えて即効便秘解消レシピ

便秘解消に!

便秘解消に!

この項目で紹介するのは、唐辛子を使ったレシピです。特にダイエットなどを行っている方はキュウリにシソとごま油と唐辛子、お好みでにんにくを混ぜて、最後に醤油を入れて混ぜるだけの簡単レシピです。辛子の量については出来る限り多目に入れることが重要です。さらに水分がメインのキュウリに油が混ざるので即効で便秘が解消しやすくなるレシピとなっております。筆者はさらに上級者向けということで、デスソースをかけたりしていますが胃腸にかなりの刺激が走るのか便秘が即効で解消されます。嘘なのではないかと思う方は、試しやすい夜などの時間帯に試してみると翌朝ビックリします。

科学的に便秘を即効解消するレシピ

豆腐は便秘に使えます

豆腐は便秘に使えます

この項目で紹介するのは、マグネシウムが豊富な豆腐を使ったレシピですが、言うまでもなく冷奴や先ほど説明したことを組み合わせて麻婆豆腐などがいいかもしれません。食欲も一緒に出したいのであればシソやミョウガ、ワカメ、納豆などをミックスして豆腐の上に乗せてみると良いです。ポイントはそれだけでお腹いっぱいになる勢いで食べることです。マグネシウムは便秘解消をするためのお薬に使われているくらいで、実際にマグミットというお薬があります。1回に対して660mg摂取しますが、これを豆腐で摂取すると考えた場合2丁~3丁は必要となります。納豆なら6パックくらい食べてやっとおいつけるかどうかです。それだけ食べると太ってしまうのではないかという方もご安心を。脂肪を蓄える原因はたんぱく質ではないのです。かなりの勢いで食べると本当に即効で便秘が解消されます。

えごま油を使って、便秘を即効解消!?

太らず便秘解消

太らず便秘解消

油というものは、太ると思いがちですが、適切な摂取は便秘を即効で解消してくれます。よく、これで太ったとおっしゃる方が居ますが、まずサラダと一緒に食べて太ることはありません。同時にご飯などを食べると太りやすくなったりしてしまいます。夜間の食事を抑えたいというときはたっぷりえごま油とサラダを使ったレシピにすると良いです。おすすめのサラダの内容は、ワカメ、レタスもしくはキャベツ、オクラ、豆腐、トマトです。これらの野菜は全て排泄を促しやすくする食材で、それをえごま油が加速させます。

えごま油で太った!?

食物繊維で即効解消してみる

食物繊維の代表

食物繊維の代表

便秘で悩んでいる方のほとんどは、食物繊維が圧倒的に足りていない状況です。つまるところ、食物繊維を使ったイージーファイバーなどで解消できたりすることもあります。しかしながら、なるべく食べ物で解消した方が良いので、キャベツをふんだんに使った千切りのサラダや、ゴマとごま油、唐辛子、にんにくを混ぜてモリモリと食べるレシピにしても即効解消は実現できます。

レシピを参考にする上で知っておきたいこと

色々レシピを紹介しましたが、まずは食事で即効解消するとなればそれだけを食べるようにしましょう。単調になっている食生活に刺激を与えるのが目的です。1日程度に留めておき、あとは1食にこれらの即効解消レシピを組み合わせてみるなどしてみることも良いです。出来れば1週間程度は継続するようにしましょう。もし、これでダメだとすればお薬やサプリの力に頼ってしまうという手もありです。しかしながら、多くの場合はこれで即効解消になるのでおすすめです。