ポケモンGOがダウンロードできない場合の対処法!

カテゴリー

ついに待ちに待ったポケモンGOがダウンロードできるようになりましたね。Twitterのトレンドにも浮上しているみたいでかなりの騒ぎを見せております。さてさて、ポケモンGOのダウンロード方法ですが(http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/)こちらよりダウンロードが可能になっているみたいですね。前半で説明のほとんどが終えてしまったので、注意点やダウンロードができない場合についてなど説明したいと思います。

ポケモンGOがダウンロードできない!?

ポケモンGOがダウンロードできない!?

ポケモンGOがダウンロードできない!?

通常のAppStoreやGooglePlayからは検索をかけてもポケモンGOはダウンロードは今のところ出来ません。書いている間にも引っかかるようになっているかもしれませんのでトライしてみてください。先ほどのURLより基本的にはダウンロードが出来るので問題ありません。iosに対応していないと思われがちですが、筆者のiPhoneからもしっかりとダウンロードが確認できたのでそのあたりは心配ないようです。しかしながら、問題はAndroidの対応です。まだまだ未対応の端末があることが多いので、そのあたりは開発者が頑張ってくれるのを応援するしかないようです。また、回線の混雑なども考えられます。特にプレイできない方はそれらにあたるようです。このことから、一時的に人の少ないところに行くなどして今すぐプレイしたい方はダウンロードするようにしてください。スマホの回線などの仕組みを説明すると、1つのエリアでダウンロードしている人が多いとダウンロードができないという現象も起こるみたいです。仮に出来たとしても遅いということもあります。そういう場合は今いるエリアでは爆発的な人気なんだなと思ってくれても問題ありません。特に東京レベルの都会ともなると開始は遅れてしまいがちです。もう一度書きますが、iosにはしっかりと対応していてダウンロード可能ですし、筆者のiPhoneからも確認できました。

ポケモンGOのプレイ時、ダウンロードの注意点

ダウンロードができるできないの騒ぎになっています。それに便乗して本物かどうか見分けのつかないアプリがあるのでなるべくGooglePlayやAppStoreからダウンロードするようにするか、先ほどのURLからダウンロードするようにして下さい。また、予想以上に動き回らないといけないのがポケモンGOです。やっとダウンロードできたかと思っても、最初の難関がこれなので海外ではなんだかなという空気になっているようです。大人の方で運転をする方は、これによってポケモンより子供が先に出てくるということもありますのでしばらくの間は運転に気をつけることが重要です。これを利用した子供の犯罪なども海外では既にあるようです。

ポケモンが居ないという悲しい報告も

周囲にポケモンが居ないという悲しい状況になっているユーザーも居るようです。田舎だから居ないのかなと思っている方は実はそうでもなく、筆者も実は田舎なのですが周囲にポケモンはなぜかいっぱい居たことからランダムで表示されているのかなとも思います。ingressというgoogleが素晴らしいゲームを開発していますがそれと似通った動きをするよねということから、ポケモンGOもそれに対応しているのかなと考えていたりする筆者です。まずはできない場合は、とにかく街を歩き回ってみましょう。意外と早く見つかるかもしれません。まだ運転できない方などは明るいうちに出かけるか、お父さんお母さんと一緒に買い物に出かけるなどをしてみると一石二鳥かもしれません。


シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告