ダイエット合宿で10kg減量は1ヶ月で達成できるか?

カテゴリー
やってみよう!

ダイエット合宿というとテレビやホームページなどで最近よく見かけるようになりましたよね。その中でも10kgを減量したという報告もあります。この例を見るとかなり凄いと思ってしまいがちなのですが、実はあまり凄くありません。数字だけで見るとそれは凄いとダイエット合宿に興味をもってしまうのでしょう。それが可能な人と不可能な人にわかれますので、まずは自分が可能か不可能かを見分けるのも重要です。それでは、ダイエット合宿で1ヶ月10kg減量できるかどうかの判断方法をお教えします。

やってみよう!

やってみよう!

ダイエット合宿で10kgを1ヶ月で減量できるか

ハッキリ申し上げますと、あなたがかなり肥満体系であれば10kgの減量はかなり容易です。痩せ型や普通体系である方は難しいか、生命の危険が伴うレベルです。170cmで100kgの男性が10kgの減量を行うのと、170cmで60kgの男性が10kgの減量を行うのでは話が違います。

仮に1ヶ月10kgの減量をダイエット合宿でずっと達成できるならばかなり凄くて恐らく医学レベルでも研究されそうな話ですよね。

そんなこんなで、結論としてはあなたがかなりの肥満体系であるならば1ヶ月10kgの減量を行うというのは凄くはなく、正しい知識を持って行えばダイエット合宿に向かわなくとも簡単に落とすことが出来ます。

ちょっと見方を変えると肥満体系でお悩みの方はまず、基本的な栄養学についての知識がスリムな方に比べて圧倒的に不足していたりすることがありますので知識を身につけましょう。短期間で落とすことは簡単ですが、かなり無茶な方法を行って結局リバウンド、筆者もこれは経験があります。知識をつけることで、お腹いっぱい食べたとしても減量は行えます。

ダイエット合宿に行く意味をまず考える

ダイエット合宿に行ったから安心というわけではありません。その先でお菓子を食べていたら1ヶ月で10kgの減量は難しいです。まず、ダイエット合宿で10kg減量をしたい方は先ほどの条件に加えてモチベーションが保てるかどうかがカギになります。

結局はダイエットというものは単調な作業で、それに対してどれだけモチベーションを保つかが重要です。そこでダイエット合宿があるわけですが、そこでの交流を深めたり、周囲の頑張っている人を見て一緒に目標を達成することが楽しいという方なら意味があり、モチベーションが保てて良い事だと思いますので向かうべきでしょう。

ダイエット合宿に行かなくてもやり方次第で10kg減量できる

先ほども書きましたが、1ヶ月で肥満体系であれば10kgの減量は簡単です。

しかし、ダイエットは単調な作業です。意外と思われますが、鶏肉メインの食事で調味料は塩コショウのみで、2週間過ごしてみると肥満体系の方であればダイエット合宿に引けを取らない減量を行うことが出来ます。

その間それ以外の食事はしてはいけません。しかし、途中でお腹が減ったりしたり夜食に鶏肉というのは問題ありません。

答えはいたってシンプルで、ダイエット合宿に行かなくともこれで確実に減量することが可能です。本当に可能であれば実行すれば良いと思います。

もし、それらが不可能ならばダイエット合宿で正しいダイエット知識を身につけるのも1つの手です。

世の中には太る食べ物、太らない食べ物があり、肥満で減量に悩んでいる方は恐らく前者をかなり摂取しています。

残念ながら太るものは少し食べても太ります。食べなければ痩せます。このバランスをうまく取っているからスリムな人はスリムなだけで、単純に知識がないために肥満という結果に陥っているだけです。

そんなこんなで、ダイエット合宿で1ヶ月で10kgを減量しようと考えている方は是非とも参考にして下さい。


シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告