綾瀬はるかの肌が綺麗!お手入れの秘訣は!?

カテゴリー
秘訣公開します!

メイクを行うその道のプロフェッショナルでも肌が綺麗と褒められる綾瀬はるかさんですが、どうやらお手入れには人一倍気を使っているようです。そんな噂も一般まで広がって一体どうやってあの綺麗さを保っているのか、お手入れについての秘訣はあるのかなど女性が気になっているようなので詳しく紹介したいと思います。

秘訣公開します!

秘訣公開します!

先にまとめたことを書くと、肌を美しく保つには積み重ねと、正しい洗顔知識、状況に応じて食生活を変えることだそうです。それでは詳しい秘訣をどうぞ!

綾瀬はるかの肌を綺麗に保つ秘訣1つ目、正しい洗顔知識を!

まずは、朝は洗顔料を使わないのが肌のお手入れの秘訣だそうです。どんなに優れたものでも、それぞれ肌に対する用途があったり、適度な油脂までも落としてしまう成分が入っているので朝は特に慎重にならないといけません。前夜に使った美容液などの効果は引き続いており、それを洗い流してしまう結果になってしまいます。

この方法は綾瀬はるかさんに限らず、その他のモデルや芸能人なども行っているようで、中には全く洗顔料を遣わない人も居るほどです。そもそも、人間は肌を正しく保つ作用があるため石鹸などに頼らなくともしっかり洗浄できる考えが綾瀬はるか流です。

しかし、女性ともなればメイクなどは公私共に行うことが多く、男性に比べて肌に何かをつける時間も多いです。綾瀬はるかさんもその例外ではなく、メイクをする時間が長いのでクレンジングにもかなりの重点を置いているようです。クリームなどの類でメイクをささっと落として、洗顔料は夜に使うとのことです。

ちょっと話がそれますが、肌を綺麗に保つ秘訣の1つとしてお風呂を上がる前には足に冷たい水をかけるとのことです。これは、足が一時的に冷えて体に悪いと思われますが、人間は体温を一定に保つ能力があるので一気に体温を上げて代謝アップを促します。

2つ目は小さなことでも積み重ねるのがお手入れの秘訣

積み重ねよう

積み重ねよう

特にエステに通うわけでもなく、器具を使うわけでもなくプロに褒められるほどの綺麗な肌を持っているのは、特殊な器具を使ったところでずっと続かないというところです。

確かに美顔ローラーなどの類を買ったところで、毎日続けられるかというとそうではありません。その代わり、美容液などをしっかりと使うことがお手入れの秘訣だそうです。確かに毎日使うもので、ちょっと節約してしまいそうなものの1つではありますが、惜しみなく使うことで思った以上の効果は出そうですね。

綾瀬はるかさんは乾燥しやすい肌なので、特に効果があるそうです。意識の変え方も重要で、肌に浸透することを意識しているとの本人コメントでした。

この秘訣は割と重要で、人間の思い込みというのは想像以上に凄く、痩せると思って食べると痩せ、太ると思って食べると太るという具合に人間の体が変化することがとある実感でわかったようです。

肌もその例外ではないのだと思います。もし、なんとなく使っている方は意識をして使ってみると良さそうですね。

最後は状況に応じてフルーツや野菜生活

野菜生活!

野菜生活!

人間の体は食べたもので出来ているので食生活が必要になります。綾瀬はるかさんは間食などの代わりにフルーツジュースやエネルギー源として使っているようです。

午前までにとどめておいて、多くても2杯程度というところを徹底しているとのことです。確かに飲みすぎると太ってしまいそうですね。

綺麗な肌の秘訣の紹介もここで最後になりますが、野菜は重要とのことです。おいしいものを食べると、胃が疲れてしまうのも事実。

そして、胃が疲れると肌も疲れてしまいます。そのようなときに、野菜で過ごすとのことでした。広島で育っていた綾瀬はるかさんは毎日のように野菜を食べて育ったそうですが、今思えばそれが肌を綺麗に保つ秘訣なのではないかと再確認したようです。


シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告