冷凍食品のおすすめランキング(弁当から普通の食事まで)

カテゴリー
冷凍食品の世界

冷凍食品といえば、いまや現代の家庭には必要なものですよね。お弁当や、お昼ごはん、夕食など活用できるところが色々あります。今回はそれらを考えた結果、おすすめのおいしい冷凍食品をランキング化してみます。しかも、レンジで温めなくても使えるものは結構ありますのでそこについても紹介したいと思います!

冷凍食品の世界

冷凍食品の世界

1位:冷凍ブロッコリー

冷凍ブロッコリーはもはや鉄板の冷凍食品ですね。これが何に使えるのかというと、幅広すぎるくらいです。個人的に業務スーパーのものが500gで150円程度なのでかなりお買い得だと思います。スーパーだとこの倍近くの値段はします。軽く水にさらしておいたらすぐにとけます。弁当や、サラダにも持って来いである程度の涼しさが必要な場合にはそのまま入れておいても問題ありません。しかも人間にとって必須の栄養素がたくさん混ざっているので、常に我が家には置いてあります。

2位:冷凍お好み焼き(ごっつ旨い)

このお好み焼きは時間がない方にはかなり重宝します。モダン焼きが個人的におすすめで、このシリーズをスーパーで見かけることはあまりありませんがボリュームがあってとにかくおいしいのです。普通はソースとマヨネーズなどで食べる方が多いのですが、塩を振りかけて食べることでこれまた変わった味わいがあります。合わないと思う方も一度試してほしい食べ方です。何より、この冷凍食品は、野菜が入っている感じがしっかりと楽しめるので先ほど作ったかのようなお好み焼きを楽しむことが出来るのです。

3位:牛カルビマヨネーズ

パンよりご飯とおっしゃる方は、是非これをお試しいただきたいです。出来立ての牛カルビマヨネーズは甘いタレとマヨネーズのコラボがとんでもなくおいしいです。夏場などには弁当箱の中に置いておくことで保冷代わりと自然解凍できて、味そのものもレンジでチンしたときとあまり変わりがありません。ご飯が進むので男性の方にはとても人気です。

4位:冷凍餃子(味の素)

味の素の冷凍餃子はかなりおいしいです。食べ過ぎて飽きたと言われるくらいは、一時期食べていたのですが、羽付きの餃子を簡単に実現できたり、子供ウケする味です。弁当に入れる方も多く、夏場にはそのまま入れてOKです。普通に焼く方も居るのですが、自然界等も中々の味わいといったところでしょうか。

5位:冷凍の白身&タルタルソース

白身フライよりタルタルソースが実は主役なのではないかと思わせる冷凍食品です。こちらは自然解凍よりレンジでしっかり温める方がおいしいです。弁当に入れる方はこちらに要注意です。ご飯との相性はバッチリで、口の中に入れるたびに幸せなひと時が楽しめます。ちょっと変わったレシピとして、そのままキャベツと一緒にパンに挟んでおいて弁当代わりということもできます。この場合、温めなくともおいしく食べることができます。

6位:本格炒めチャーハン

食べ過ぎると飽きてくるのですが、いつの間にかまた食べたくなる冷凍食品です。オススメの食べ方は炒飯をそのままレンジで温めるより、卵を追加して炒める事でさらにおいしさはアップします。弁当を作る方で時間がないとおっしゃる方は、そのまま弁当に自然解凍ありきで入れておくのも問題ありません。米がなくなるということはわりとありがちなので、冷凍炒飯がこのようなときにおすすめなのです。

7位:冷凍おくら

業務スーパーのものですが、かなり便利です。あまり加熱の必要もなく、めんつゆやポン酢、さらに鰹節を乗せて食べるとおいしいです。食欲が無い日や夏場などにはもってこいのものです。さらにダイエットにも使うことが出来て、かなり低カロリー食品です。そんなこんなで150円という驚きの安さで、500gも入っております。かなりの多さなので、普通におくらを買っている方もこれを選ばない手はありません。

8位:冷凍蒸し鶏のほぐし身

蒸し鶏をそのまま冷凍食品にしましたといった感じです。最初に取り出すのが面倒なのがマイナスポイントですが、あとはそのまま弁当なりサラダなりに盛り付けるだけで一気に食の楽しさがアップします。これらの手間はかなりのものなので、大量に使うことが前提か、男性の方にうまく切り分けてもらった方が良いかもしれません。味方につければ便利すぎる食材です。

9位:冷凍チーズケーキ

これは正直トップの方の順位にもって行きたかったのですが、デザートであったり食べる機会が少ないためこちらの順位とさせて頂きました。好きなだけ切り分けられて、スティック状のものです。業務スーパーにおいてありますが、これがおいしくてわざわざ買いに来る方がとても多いくらいです。女性にとても人気で、テレビ番組でも取り上げられるほどです。しかも普通にケーキを買うより安いので、ここまでの人気となっているようです。濃厚なチーズの味わいがとてもたまりません。

10位:冷凍きしめん

冷凍うどんは見たことがある方は多いと思いますが、きしめんはそこまで居ないと思います。同じく業務スーパーで手に入れることができ、出来具合はかなりのものです。有名どころの麺類には負けてしまいますが、それでも劣らずの味わいを楽しむことが出来ます。心なしかうどんより食べ応えがあるので満腹感も結構すぐに感じやすいです。


シェアする

フォローする

関連コンテンツ+広告
関連コンテンツ+広告