佐藤栞里はなぜ人気があるのか?それは性格の良さ?

カテゴリー
画像はギャグです

佐藤栞里という人物について気になったのでちょっと調べてみた結果をまとめてみたいと思います。人気なわりに嫌いといったことや、性格がどうだといったこともよく追求されているようです。そもそもはファッションモデルなのにテレビに出ているのは納得いかないという意見も多いようです。先に結論じみたことを書いてみると、世間にあまり悪い印象を与えないというテレビ局の判断が伺えます。とはいえ、嫌いという人まで出てきているのでなんとも言いづらいのですが。

画像はギャグです

画像はギャグです

改めて人気があるのはなぜか調べてみた

さて、世間にあまり悪い印象を与えないといっても一部の方にです。男性ウケはどちらつかずなイメージですが、女性にしてはなぜか嫌いという意見まで浮かび上がってきております。なぜ女性に嫌われているのかといいますと、何でも言葉を選ばずに発言をしてしまうところが嫌われているのです。しかも、ファッションモデルにしてもちょっとルックスが足りていないのではないかという指摘もあるようです。さらに、奥底まで見てみると大人の事情での営業をかけているという噂も浮き上がっているようです。何だかトンデモな噂のように思えますが、実際ルックスもトーク力もないという意味で佐藤栞里さんを見てみると芸能界での営業活動はそれらがメインだという考えが必然的になるようです。男の筆者から見ても、お世辞にも可愛いとは言いづらいものです。ここまでは我々一般人の意見でしかありませんが、どうやら所属事務所も人気な人物に仕立て上げられている原因ではないかという推測もあります。やはり1つのテレビ番組といっても色々な芸能事務所などの協力によって成り立っているので、私たちの思っている以上に黒い世界が渦巻いているかもしれません。1つ1つをみると仕方ないと思われそうな「なぜ人気」事情ですが、悪い噂が重なりまくると仕方がないでは済みそうにないですね。

佐藤栞里の性格が良いのが人気の秘訣なのか?

度々芸能関連で気になるのは、本人の性格ですよね。佐藤栞里さんの場合はどうなのというと性格は良いようです。屈託のない笑顔や、とにかく明るい、ノリの良いという印象があるようです。こちらについては、筆者も同意なのですが、問題はやはり何でもかんでも発言してしまうというところです。良い方面で見ると素直なのですが、悪い方面で見ると遠慮がない人というイメージです。このような性格を総合評価して、日本人の性格に当てはめてみるとちょっとズレているところもあるので嫌われてしまう要因にもなっているようです。万人に好かれる完璧人物は居ないですし、いくらここで筆者があまり好きではないと騒いでいても好きな人が居るのも事実です。もし、万人に好かれようと思うならばそれはつまらない人間になってしまうので、佐藤栞里さん自体を否定しているわけではありません。

なぜ人気と思われるのは人気の証拠なのかもしれない

いわば人気人物というのは一定数増えると、アンチも増えるものです。記事内容的にはアンチになってしまいましたが、前述の通り佐藤栞里さんを否定するわけではありません。なぜ人気なのかと改めに改めて、まとめてみると明るくてノリが良く、不快感を与えない要素が多いからです。反面、嫌いな人種が出てくるのも当然でその方たちも色々な判断要素があるからだと思います。キリの良いまとめ方ではありませんが、ここまでお読み頂きありがとうございました。