ダイエットに成功する人しない人の簡単な違い

カテゴリー
こんな生活はやめましょう

ダイエットをしようとして、成功する人しない人は簡単にわかれてしまいます。しかし、これまでに培った栄養学や生活習慣というものは人それぞれであり、ダイエットに成功する人はここを自然と心得ているようです。しかしながら成功しない人が問題で、やはりこれまでに培った経験が成功する人より太りやすい生活をしているということが原因です。今回は生活習慣を変えてというようなありきたりな説明をするつもりはありません。本当に成功する人になりましょう。

こんな生活はやめましょう

こんな生活はやめましょう

ダイエットに成功する人は別に努力してない

ダイエットを行って簡単に成功させている方が居る一方で、自分は成功しないと悲観的になる方も多いと思いますが単純にこれまでの栄養学が間違っているというだけです。しかも、成功させている人はたいした努力をしているわけでもなく失敗を繰り返した人のほうが実は成功しやすい傾向にあります。成功する方の共通点としては、しっかりとした栄養学に基づいて生活を行っているだけで、生活習慣を根本から改めたりカロリー制限を無駄に行ったり、おなかが減っているのを我慢しているわけではありません。食べ物を変えて生活しているだけですので、これからそれらについて成功しない人に教えたいと思います。

ダイエットに成功しない人は糖質を摂り過ぎ

これだけ食事を控えたのに、こんなダイエット方法をしたのに、運動もめちゃくちゃしたのにダイエットに成功しないのは実は当たり前です。アスリート並みに動いて痩せるなら分かりますが、一般の方はそこまで運動強度を上げる必要もありません。単純に糖質をとりすぎているだけです。これを摂取するのはかなり難しいもので、むしろダイエット期間中は一切オフにしてしまうほうが手っ取り早いダイエット成功策と言えます。筆者もこれで太っていたのを解決したため、無駄なダイエットを行うよりは苦労しませんでした。なぜ、糖質がいけないのかというと摂りやすいという点にあります。例えば、ジュース、お菓子、調味料、一見野菜に見えて実は糖質なものが比較的摂取しやすいのです。

何となくジュースを飲んでいる方も太る第一歩になっています。それをガンガン口に放りこんでいたらダイエットになりませんし、糖質過多になります。運動を終えた後はスポーツドリンクとお考えの方も少なくはありませんが、ボディーメイキングのプロであるボディービルダーはむしろこのような無駄な糖質は一切省く傾向にあるようです。厳密なことを言うと違いますが、糖質はダイエットにおいて嫌う考えを持ちましょう。

これだけで、成功しない人を脱出することが可能です。ご飯を取れないのは非常に苦痛であるとお考えの方もここで出てくると思いますし、むしろ必須な栄養素ではないのかとお考えの方もいるのではないでしょうか。それは誤った考えです。太古の生活を考えると、毎日ご飯を炊いて食べていたということもありませんし、1日3食でもありませんでした。それでも充分生活できていましたし、人間いざとなると糖質を体から作り出すシステムは備えています。

普段過剰なくらいに摂取している糖質が、なくなって体が勘違いして低血糖など起こることもあります。これらの予備知識さえ得ておけば、ダイエットを成功させるのは意外と簡単ですし、そこらの本やマニュアルなど買う必要もありません。試すことならば今からでも出来ますし、大体食品は肉などのたんぱく質にすれば良いです。お金もさほどかからないので成功しないと悲観的な人はまず、試してみましょう。